星読みでは「6ハウス」に太陽が入っていると、

 

 

仕事をしていないと自分を定位できないとか、

 

 

仕事一筋になりやすいとか、

 

 

仕事が人生で重要なパートを占めるとか、

 

 

そんなふうに読んだりするんですが、

 

 

僕は「仕事の忙しさ」って、決して悪ではないと思っています。

 

 

ときどき「心を亡くすと書いて、忙しい」とか、

 

 

あたかも忙しいことがネガティブであるように表現する風潮みたいのがあったりするんですが、

 

 

忙しいのが決して悪いことではないと僕は思いってます。

 

 

忙しいと人は、

 

 

人生の重要な部分とか、

 

 

見なければならない部分とか、

 

 

そういったものを見ないで済むことになります。

 

 

それはそれでいいじゃない、って僕は思うんです。

 

 

人類のすべてが自分に向き合う必要なんってないし、

 

 

向き合ったところで、世界に笑顔が増えるわけでもないし。

 

 

そんなことを思うわけです。

 

 

忙しさにまみれたり、自分を見ないように楽しいことに没頭していたりした方が、

 

 

笑顔が増えたりすることもあると、僕は思うわけです。

 

 

真実を見つめる側に、準備ができていない限り、

 

 

真実を見つめることなんてできないんですから。

 

 

だから、今あなたが忙しのであれば、

 

 

別にそのままでいいと思うのです。

 

 

向き合いたいタイミングが来たら、

 

 

勝手に向き合うことになりますから、

 

 

どうぞ、ご安心ください。

 

 

向き合っても、向き合わなくても、

 

 

そこにあるのは、

 

 

あなたの人生。

 

 

それでは今日もこの辺で。

 

 

きっと明日も良い日です。

 

 

From Kenny