3月30日(土)オールジャパンVS百合ケ丘ペッパーズさん | 寺尾台星が丘ジュニアベースボールクラブ(旧星が丘キッズ)

寺尾台星が丘ジュニアベースボールクラブ(旧星が丘キッズ)

2024年寺尾台イーグルスと星が丘キッズが合併し、新しいチームとなりました。

川崎市多摩区で活動する軟式少年野球チームです。
野球を通して、礼儀や仲間を思いやる気持ちを学び、大きく成長していくことを願っています。

2024年3月30日(土)オールジャパン🆚百合ヶ丘ペッカーズさん


こんにちは。

寺尾台星が丘ジュニアベースボールクラブです。

2024年3月30日(土)は西菅小学校にて、オールジャパン《Aリーグ:新5、6年生》と《Bリーグ:新3、4、5年生》の2試合がありました。

対戦相手は両リーグともに百合ケ丘ペッパーズさんです。


最初はAリーグです。

ピッチャー:背番号1番▶︎背番号6番

キャッチャー:背番号2番です。

1回表では6人投げて1点入ってしまいましたが、そのあとは3人や4人と素晴らしいピッチングでした✨

得点も1回の1点のみです!

その後は点が取られることなく最後まで集中していました。









攻撃では、二塁打が出たり、4ボールやヒットで何人もの選手が出塁!!

1回裏と3回裏でたくさんの点数を入れることができました。







《Aリーグ試合結果》

百合ケ丘ペッカーズ  対    寺尾台星ヶ丘JBCは1対9で寺尾台星ヶ丘JBCが勝利しました。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼


Aチームが終わったあとは新5年生以下のBリーグです。

普段は新6年生と交代で試合に出ることが多い新5年生がメインです。

ピッチャー:背番号16▶︎背番号10

キャッチャー:背番号10▶︎背番号16









こちらは先程のAリーグの試合とは逆で、寺尾台星ヶ丘JBCは毎回3人ほどのバッターしかでませんでした。

相手の力強いピッチング…なかなか難しかったです。


守備ではツーベースヒットやスリーベースヒットもでてしまい、なかなか点を止めることができません。

そんな中でも1つひとつアウトを取ろうと必死に頑張っていました。

三振も取ることが出来ました!!

相手のチームからたくさん褒められている選手もいて、なんだか嬉しい気持ちになりますね💓







《Bチームの試合結果》

百合ケ丘ペッパーズ  対  寺尾台星ヶ丘JBCは17対0で百合ケ丘ペッパーズさんの勝利です。





百合ケ丘ペッパーズさん、ありがとうございました。



#星が丘キッズ

#寺尾台イーグルスさん

#合併

#寺尾台星が丘JBC

#西菅小学校

#東菅小学校

#南菅小学校

#部員募集中

#川崎市多摩区

#少年野球

#オールジャパン

#百合ケ丘ペッパーズさん

#Aリーグ勝ち

#Bリーグ負け

#ありがとうございました