星が丘テラスの花だより♪ 2020.8.4 | La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」です。
館内に広がる四季折々の花たちの情報を中心に、公式ページではお伝えしきれない日常をお届けしていきます。
ぜひお楽しみに!!

星が丘テラスの花だより♪ 2020.8.4

 

 

こんにちはウサギ

8月に入り、一気に夏がやってきましたねヒマワリ

夏の日差しが降り注ぐ星が丘テラスですキラキラ

 

 

先日、協業している専門学校の学生さんたちが

秋の花壇のレイアウトデザインの

プレゼンテーションを行いました星

 

 

「四季の空」を年間コンセプトにしている

2020年度の星が丘テラス花壇コスモス

 

名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院の学生さんにより

3つの花壇デザインを提案していただきましたブーケ2

「秋の銀河鉄道の旅」や「星座」をテーマにしたものなど

様々なアイディアがありましたよニコニコ

 

秋花壇への植え替えは、9月上旬を予定していますクローバー

どんなお花が登場するか、お楽しみに虹

 

 

さて、先日ご紹介した

ファクトリエの「コットンプロジェクト」

コットンのお花が咲きました音譜

 

 

咲き始めは淡いイエローがかった白いお花ですが、

だんだん色が変化していくんですよひらめき電球

 

まだまだたくさんつぼみがついていましたので

次々に開花するのが楽しみですドキドキ

 

 

コットンプロジェクトの詳細については

ファクトリエのHPをご覧ください目

 

https://factelier.com/contents/detail.php?product_id=14334

 

 

花壇のお花たちも、元気に育っていますよクローバー

暑い日が続いていますが

皆さまも元気にお過ごしくださいキラキラ

 

それでは、また…足あと