星が丘テラスの花だより♪ 2020.1.17 | La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」です。
館内に広がる四季折々の花たちの情報を中心に、公式ページではお伝えしきれない日常をお届けしていきます。
ぜひお楽しみに!!

星が丘テラスの花だより♪ 2020.1.17

 

 

こんにちはウサギ

今年は暖冬でしたが、ここ数日は

少し冷え込む日が続いていますね雪の結晶

皆様、お風邪などひかれていませんでしょうかはてなマーク

 

 

星が丘テラス ザキッチン内に出店されている

アトリエフェフェさんのフラワーショップブーケ2

今日はピンク色を中心とした

可愛らしいお花がたくさん並んでいましたラブラブ

 

 

長―いゼンマイやコデマリ、ユキヤナギに

バラやトルコキキョウなどの華やかなお花も天使

どんな組み合わせがいいか、考えるだけでもわくわくします音譜

 

 

トウカイザクラという早咲きの桜もありましたよ桜

寒い日だからこそ、一足先に春を感じたくなりますねニコニコ

 

毎日を少しだけ楽しく心豊かにしてくれる

ささやかなお花の楽しみをご提案している

アトリエフェフェさんのフラワーショップは

毎月第1、第3の金、土曜日にOPENですひらめき電球

 

 

2月7日には、トドアリトルナレッジストアでの

フラワーアレンジレッスンも開催されますブーケ2

詳細な情報は、こちらのQRコードから

アトリエフェフェさんのLINE@にてご覧ください

 

また、ザキッチンの期間限定スペースMOGMOGには

1月20日まで『美濃加茂茶舗』が登場していますビックリマーク

 

新しい日本茶のある暮らしを提案する美濃加茂茶舗は、

美濃地方に残る茶葉と器の文化から生まれた新しい日本茶ブランド。
オリジナルの茶葉と、お茶を楽しむためにセレクトされた器を取り扱っていますお茶

 

 

今池にある、お菓子とお酒の人気店

『菓酒店jira』とのコラボドリンクや

MOGMOGだけの特別メニューもあるそうです目

 

 

ほうじ茶くずプリン、美味しそうですよねアップ

 

美濃加茂茶舗の日本茶の良さを生かしながら、

普段日本茶に馴染みのない方にも楽しんでいただける

スウィーツやドリンクをお届けする

期間限定ショップ、お見逃しなくひらめき電球

 

 

3月から始まる『星のガーデナープロジェクト』の受講生も

引き続き募集しております星

詳細は、先週のブログ記事でご紹介していますチューリップ黄

 

お花と美味しいものがいっぱいの星が丘テラスで

寒い冬を楽しくお過ごしください雪

 

それでは、また…足あと