星が丘テラスの花だより♪ 2013.5.11 | La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」です。
館内に広がる四季折々の花たちの情報を中心に、公式ページではお伝えしきれない日常をお届けしていきます。
ぜひお楽しみに!!

星が丘テラスの花だより♪ 2013.5.11


こんにちはウサギ

気持ちの良いお天気が続いていましたが
今週末はあいにくのお天気ですねくもり

$La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

(写真は先日、晴れた日に撮ったものです↑)

梅雨が始まる前に、
お外へのおでかけをいっぱい
楽しんでおきたいですね音譜

星が丘テラスでは、たくさんのお花たちが
皆様をお待ちしていますクローバー

$La lettre de la fleur de "星が丘テラス"


毎回、デザインのコンセプトを基に
レイアウトを考えている
星が丘テラスの花壇パンジー

2013年度のテーマは
「四大元素(Four Elements)」

四大元素とは、古代ギリシアで
自然を構成する元素として考えられていた
水、火、風、土という四つの要素。

初夏の花壇は
「水の庭 -aqua garden」
をテーマにデザインしました。

$La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

爽やかな水の世界を感じていただければと、
アジサイやペチュニア、
ロベリア、インパチェンスなど
青系や白のお花を集めてみました花

レイアウトデザインは
実際の花壇の勾配に合わせて
水の流れを表現していますみずがめ座

$La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

先月末に植えたお花たち、
いっぱいの陽射しを浴びて
すくすくと育っています葉っぱ

これから、色々なお花が
たくさん咲いてくると思います花

$La lettre de la fleur de "星が丘テラス"


一番上の花壇の横には
デザインテーマや、植えられているお花の種類を載せた
ご案内も掲示してありますので
星が丘テラスにお越しの際には
是非ご覧になってみてくださいね目


星が丘テラスの「水の庭 -aqua garden-」
どうぞご期待下さい宝石ブルー

それでは、また…足あと