星が丘テラスの花便り♪ 2011.10.19 | La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」です。
館内に広がる四季折々の花たちの情報を中心に、公式ページではお伝えしきれない日常をお届けしていきます。
ぜひお楽しみに!!

星が丘テラスの花便り♪ 2011.10.19

お花がいっぱいの星が丘テラスには、
こんな虫たちも遊びに来てくれますクローバー

$星テラ通信-きれいなアゲハチョウです

インパチェンスに止まるアゲハチョウです。
幼虫は蜜柑の木の葉っぱが大好きなんですよ。

$星テラ通信-花壇に来たキタテハ

こちらは、ジニアの蜜を吸うキタテハ。
サイズはアゲハチョウよりも小ぶりですが、
ひらひらと優雅に舞う綺麗なチョウチョです音譜

$星テラ通信-ユリオプスデージーにはミツバチが

ユリオプスデージーには、小さなミツバチが来ていました。
ミツバチは、お花の受粉を手伝ってくれる
お花の大事なパートナーでもあるんです。


さてさて、10月29日と30日の二日間、
毎年恒例のハロウィーンイベントを開催しますハロウィン

楽しいハロウィーンパレードやフェイスペインティングなど、
様々なイベント盛りだくさんですよ音譜

詳細は星が丘テラスHP
「イベント・トピックス」のコーナーをご確認下さいませ目

http://www.hoshigaoka-terrace.com/index.php?ts=1319000415716



秋の爽やかな一日。
星が丘テラスでは、綺麗なお花やチョウチョたちがお待ちしています黄色い花