全国の新司法試験合格発表待ちの方々(男性)へ


この時期、ハゲになる夢を見て不安になっていないだろうか?


安心してほしい。


先日、彼がハゲるのならばうちらは全員ハゲるというほどのふさふさを有するローの同期と話したところ、


彼は、ハゲになる夢を何回も見たことがあるらしい。


彼ほどの人でもこの時期は悪い夢を見るのだ。


私の周りでハゲる夢を見た人は、約5割。


そのほとんどが今はふさふさである。


よって、ハゲる夢は、ふさふさへの布石。(何ら論理的ではない)


何も恐れることはない。




実は、私も先日ついにハゲる夢を見た。


ハゲユメである。


ハゲタカみたいに言ってみた。


なかなかにリアルな夢だった。


が、夢の中にいながらにして、


これは夢だと気づいた。


なぜなら、ハゲちらかしぶりがあまりにひどかったからだ。


あと数日のうちにまた夢を見るかもしれない。


けれども何も恐れることはない。


夢は夢。


私たちは生の世界を生きているのだから。






2323






『私は必ずうまくいく』