#PR #アテニア

 

 

アテニア様から商品提供をいただきました。

 

 

ドレスリフト ローション【医薬部外品】』をモニターでお試ししましたニコニコ

 

こちらは、浸透※1効率を上げて、ハリの連鎖を呼び覚ますという

特徴の化粧水で、有効成分ナイアシンアミドが配合されています。

 

※1:角層まで

 

 

年齢を重ねるにつれ、「なぜかスキンケアの効果が感じられなくなる」という

悩みに着目し、年代別に角層状態の観察を進め、

年齢による変化を徹底的に調査し、その結果、角層剥離を促し、

浸透※1しやすい肌に整えることの重要性にたどり着いたのだそう。

 

自然に角層剥離させる方法を模索し、

肌がもともと持っている角層同士の接着をゆるめる酵素「カリクレイン7」に

着目し、「カリクレイン7」が加齢とともに減ることや、

「カリクレイン7」が多い肌は角層の厚みが適正で、

浸透※1性が高いことを発見して、

「カリクレイン7」を増やすことが、優しく、

ピーリングしなくても、確実に角層ケアが叶うことを見出したのだそうです。

 

 

なめらかで心地よいローションが、使うたび角層のすみずみまでいきわたり、

ふっくらしなやかな肌感触をもたらし、

肌に上質なうるおいとハリを与えるという特徴の化粧水となっています。

 

 

手に取りだしてみると、

みずみずしく、少しとろみ感のある化粧水でした。

 

香りは上品なフローラルの良い香りがほんのりとしました。

 

こちらは「ほのかなダマスクローズを基調とした香り」となっているのだそうです。

 

 

試しに手の甲に伸ばしてみると、

なめらかでスーッと伸ばしていくことのできる

伸びのよさを感じました。

 

 

使用方法は、洗顔後、2~3プッシュ分を肌になじませます。

 

 

肌に伸ばすと、

みずみずしい質感の化粧水で、なめらかにスーッと顔全体に

伸ばし広げていくことができました。

 

肌にすっとなじむような、

肌なじみの良さも感じました。

 

顔全体に伸ばしているときに、フローラルな良い香りが

ほんのりと感じられるところもよかったです。

 

ベタつき感なく、しっとりな使い心地が良いなと思ったのと、

肌のハリのなさに悩まされている私には合っているなと思い、

今後も使い続けていきたいなと思いました。

 

 

 


#PR #アテニア