デオコ スカルプケアシャンプー』をモニターでお試ししましたニコニコ

 

#ロート製薬_提供

 

 

こちらは、ニオイの気になるオトナの皮脂・汗などニオイの元をしっかり洗浄し、

べたつきのない健やかな頭皮環境を整え、指通りなめらかな、

さらさら髪へと導いてくれるという、

女性のニオイケアブランド“デオコ”のシャンプーになります。

 

 

どろーっとした白泥※1を配合し、

皮脂や汗などニオイの元となる汚れをしっかり吸着し、

きめ細かい泡(マイクロバブル)が頭皮までしっかり届いて

皮脂や汚れを吸着し洗浄し、

オトナ臭※2の元の皮脂・汗を洗い流して、さっぱりとした仕上がりで、

ベタつきのないさらさらな髪へ導くという

頭皮クレンズシャンプーとなっています。

 

※1:吸着剤:カオリン

※2:香料によるマスキング効果

 

 

白泥(吸着剤:カオリン)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)を配合し、

きめ細かい泡が頭皮までしっかり届いて、

皮脂や汚れを吸着し洗浄してくれるのだそうです。

 

年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合していて、

スウィートフローラルの香りとなっているのだそうです。

 

手に取り出してみると、

とろみ感のある濃厚なテクスチャーのシャンプーで、

甘めな良い香りがしました。

 

 

頭皮をマッサージするように髪全体をよく洗います。

 

マッサージをするようにして洗っていると

キメ細かい泡が立ち、泡立ちが良いなと感じました。

 

また、甘めな良い香りを感じながら

髪を洗えるところが良いなと思いました。

 

 

最後に洗い流すと、

さっぱりした使い心地が気に入りました♪

 

年齢とともに頭皮のニオイに悩まされている私には合っている

シャンプーだなと感じ、

今後も使い続けていきたいなと思いました。

 

公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供