テーブルマークの「ごっつ旨い」シリーズをお試ししました。

 

 

こちらは、お好み焼きやたこ焼きなど

手焼きを再現した製法と

美味しさで大人気の「ごっつ旨い」シリーズ

 ・ごっつ旨い お好み焼

 ・ごっつ旨い お好み焼ぶた玉

 ・ごっつ旨い 豚モダン

 ・ごっつ旨い 大粒たこ焼

になります。

 

どれも冷凍食品となっているので

日持ちもしますし、

食べたい時に電子レンジで温めるだけという

簡単な調理ですぐに美味しいお好み焼きや

たこ焼きを食べることができるという

とても魅力的な商品となっています♪

 

 

上記画像の『ごっつ旨い お好み焼』は、

シャキシャキ食感の国産キャベツと

海鮮の旨みが自慢のごっつ旨いお好み焼で、

卵とやまいもの絶妙なバランスの生地を上下から短時間で焼き、

外はカリっと香ばしく、中はふっくら仕上げているという

こだわりの製法となっているお好み焼きです。

 

 

開封してみると、

中には透明フィルムに包まれたお好み焼き1個に加えて

特製ソース・マヨネーズ風ソース・かつお節・あおさもついているので

こちらの袋の中にセットになっているものだけで

お好み焼きを完璧につくることができるという

とても便利なセットとなっていました。

 

 

調理方法は、お好み焼きの透明フィルムをはずして

紙皿に凍ったままのお好み焼きだけをのせて

ラップをかけずに電子レンジで温めるだけでOKです!

 

紙皿にのせたまま電子でレンジで加熱できるので

お皿を別途容易しなくてもよくて便利ですし、

食べる時もこの紙皿にのせたまま食べることもできるので

食器を洗うのを最低限にすることもできて

これは忙しい主婦の味方だなと思いました

 

 

電子レンジで加熱した後、

私はお皿に移しました。

 

ソースなどの添付品をかける前の段階でも、

外側がカリッと香ばしく焼かれているのが目に見えてわかり、

この時点でも美味しそうな香りがしてきました!

 

 

その後で、特製ソースとマヨネーズ風ソースを

小袋のまま流水で解凍してお好み焼きにかけていき、

かつお節やあおさは、そのままふりかけて完成!

 

とっても手軽なのに

見た目も本格的でとても美味しそうな

お好み焼きを短時間で完成することができました

 

 

そして、見た目が美味しそうなだけでなく、

実際に食べてみても、

中はふっくらと厚みがあって、

噛むとシャキシャキっとした

キャベツが結構入っていて

食感も冷凍食品とは思えないほど

美味しくて大満足でした!

 

また、いかも結構大きめにカットされているものが

ゴロゴロ入っていたので、

ボリューム感もあり、

旨味もプラスされてとても美味しかったです。

 

ソースの味が本格的で

濃いめなので

1個でも充分お昼ご飯になるくらいの

ボリューム感があるなと感じました

 

 

続いて、上記画像の『ごっつ旨い お好み焼ぶた玉』は、

シャキシャキのキャベツ、ふんわり生地、ジューシーなぶた肉が特長で、

おつまみに、夜食に、おやつに、そして食事にもピッタリな味わいの

お好み焼きとなっています。

 

 

こちらも袋の中には

お好み焼き1個

特製ソース・マヨネーズ風ソース・かつお節・あおさが入っているので、

こちらのセットだけで

美味しいぶた玉を手軽に完成させることができます♪

 

 

こちらの紙皿がついているので、

電子レンジでお好み焼きを温める時は

紙皿にのせられて、お手軽感がさらにアップ!

 

お好み焼きの上には

サイズも充分な豚肉がのっているのが

見えました♪

 

 

そして、特製ソース・マヨネーズ風ソース

かつお節・あおさの添付品を

お好み焼きにかけたら完成!

 

電子レンジで温めるだけの簡単調理と

袋内にある材料を使うだけで

立派なぶた玉のお好み焼きを

短時間で完成させられるところが、ホント嬉しいですね。

 

 

食べてみると、

中はふんわりとした厚みがあって

シャキシャキキャベツの食感が美味しく、

上にのっているぶた肉が

カリっとしていて旨味たっぷりで

噛めば噛むほどジューシーさを感じるので

ビールによく合うような

味濃いめな美味しさのお好み焼きで

とても美味しかったです!

 

 

そして上記画像の『ごっつ旨い 豚モダン』は、

ふわふわの生地に、もちもちの太麺焼そばを合わせ、

鉄板でパリッと焼き上げられた

スナックにも食事にもピッタリのボリューム感ある

大阪名物の焼そば入りお好み焼になります。

 

 

袋の中には、透明フィルムに包まれたお好み焼き1個

特製ソースと、削り粉、あおさが入っていました。

 

 

こちらの便利な紙皿が付いていたので、

紙皿にのせて電子レンジで温めました。

 

程良く焼き色が入った

太麺焼きそばと豚肉が見えて

これまたとっても美味しそうだなと思いました♪

 

 

電子レンジで温めた後は、

特製ソースと削り粉、あおさをかけたら

完成です!

 

 

早速食べてみましたが、

太麺なのでしっかりともちもちっとした食感を感じながら

食べることができ、

やわらかめの生地がちょうどよいバランスとなって

ボリューム感もあって

とても美味しくいただきました♪

 

香ばしい太麺焼きそばも

冷凍食品で電子レンジで温めるだけで、

硬くならずに、こんなに美味しく仕上がるなんて

すごいなぁと思いました!

 

 

最後に、上記画像が『ごっつ旨い 大粒たこ焼』で、

中はふんわり、外はしっかり焼き上げ、

大粒のたこがしっかり入った

まんまるな本格たこ焼になります。

 

 

袋の中には

大きめなサイズのたこ焼き6個と、

ソース・マヨネーズ風ソース・かつお節・あおさの添付品が

セットとなって入っていました。

 

 

こちらもたこ焼きをのせて

そのまま温めることができる紙トレーがついているので

洗い物のお皿が増えることなく

便利で良かったです。

 

こちらの紙トレーは

たこ焼き屋さんで食べるような

デザインの紙トレーとなっていましたので、

温める時だけでなく

食べる時も、お客さんが来た時でもこのまま出しやすいので

良いなと思いました。

 

 

電子レンジで温めた後は、

添付品のソースとマヨネーズ風ソースと

かつお節とあおさをかけるだけで完成です♪

 

 

たこ焼を半分に割ってみると、

中には大きめなタコが贅沢に入っていたのが

見えたのでテンションがあがりました。

 

食べてみると、大きめなタコだけに

タコの旨味や食感もしっかりと感じられる

美味しいさがあるたこ焼となっていて、

中はやわらかく、外側は香ばしさを感じる生地となっていて

万人受けするような美味しさだなと思いました♪

 

 

こちらの「ごっつ旨い」シリーズ

電子レンジで温めるだけという簡単調理が魅力なだけでなく

味は冷凍食品とは思えない程、食感や味わいも本格的なので

とても気に入りました!

 

家族も食べたのですが、

ふわふわな食感のお好み焼きで美味しいねとか、

ソースが本格的な味わいだ等

とても好評でしたので、

今後は、家族の小腹が空いた時や、お酒のつまみ、ひとりの時の昼食用に

ごっつ旨いシリーズを冷凍庫に常備しておこうと思いました♪

 

紙皿や紙トレーもついているので

洗い物も最低限で済んで

便利で良いなと思いました。

 

手軽で美味しく、ボリューム感もあるので、とてもオススメです!

 

 

 

テーブルマークファンサイト参加中

 

テーブルマーク株式会社

 

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

 

テーブルマークファンサイト

 

テーブルマーク株式会社