Dr.Flora Bio(ドクターフローラビオ)』をお試ししましたニコニコ

 

 

こちらは胃腸の内視鏡検査を行う医師が監修して開発された

腸内環境を整えてくれる乳酸菌サプリメントで、

乳酸菌だけではなく、ビフィズス菌、乳果オリゴ糖、食物繊維、

月見草エキス、リンゴセラミド配合の5種類のサポート成分を贅沢に配合し、

リンゴ風味の顆粒となっているので、錠剤やカプセルなどが苦手な方にもオススメの

飲みやすいサプリとなっています。

 

Dr.Flora Bio(ドクターフローラビオ)』は以下の方にオススメ

 ・お腹が弱い方や、胃腸に不安のある方 

 ・便秘でお悩みの方 

 ・デトックスしたい方 

 ・高級サプリを試してみたい方 

 ・健康診断で不安を感じている方 

 ・肌あれが気になる方や美容に関心のある方 

 ・既に飲んでいる美容食の吸収を高めたい方

ということでしたので、該当する項目が多くて

日頃から下痢や便秘を繰り返しやすく、

肌荒れもしやすい私にとっては

とても気になっていたサプリメントでした♪

 

 

こちらは各種乳酸菌の中で免疫力を高める力が特に強いと言われている

乳酸菌フェカリスFK-23」を使用しており、

この乳酸菌フェカリスFK-23」を1包あたり1兆個も配合されているので

1日の摂取推奨量をしっかりとカバーすることができるんだそうです。

 

また、年齢とともに減少してしまうというビフィズス菌、

ビフィズス菌をサポートする乳果オリゴ糖、 リンゴセラミド、

難消化性デキストリンも配合されていて総合的にサポートしてくれるということでしたので、

毎日の食事から十分な量の乳酸菌が安定して摂れていないなと感じていたのと

胃腸の調子があまりよくないと感じていた私にとっては

とても興味惹かれるサプリメントでした。

 

 

パッケージの箱を開封してみると、

中には3.0gずつ個別包装されたものが

30包入っていました。

 

こちらは、1日1~3包を目安に、

水などと一緒にお召し上がりください

と記載があり、

スムージーやヨーグルトに入れても飲みやすく

熱に強い死菌となっているので、温かい飲み物に入れてもOKということでしたので

飲みやすさにもこだわってつくられている

サプリなんだなと思いました。

 

 

1回で摂取する量が個別包装されていて、

スリムで小さめなサイズとなっていますので、

外出先にバッグに入れて持ち運ぶにも便利なところも

良いなと思いました。

 

1包分を木製スプーンに取り出してみたところ、

褐色の色をしたサラサラした顆粒となっていました。

 

こちらはりんご風味というだけあって

香りもりんごのような香りなのかな?と思いましたが、

顆粒自体はりんごの香りはほとんど感じませんでした。

 

ただ、水と一緒にこちらの顆粒を飲み込んでみたところ、

口の中で水と混ざり合うことで

ジュワ~っとリンゴの風味が広がってきて

苦味などは全く感じなく

ほんのりとした甘みも感じられるので

「想像していたよりもリンゴ味で、これは本当に飲みやすいサプリだなニコニコ音譜

と感じました!

 

顆粒の薬は苦味があったりすると

水と一緒に飲み込む時に

ストレスに感じてしまうのですが、

こちらは苦味がなく、リンゴの酸味を感じるような

しっかりとしたリンゴ味となっているので

水で飲み込んでもストレスなく摂取できるところが

毎日続けやすくて

とても良いなと思いましたニコニコ

 

 

また、こちらはヨーグルトに入れても飲みやすいと記載がありましたので、

別の日には朝食で食べているヨーグルトに

こちらを1包分混ぜて食べてみました。

 

 

ヨーグルトに顆粒をスプーンで混ぜて

果たしてちゃんと混じりあうのかな?と最初は不安に思いましたが、

スプーンで混ぜてみると

みるみるうちに顆粒がヨーグルトに

溶け込んでいく様子が目に見えたので、

こちらは溶けやすい顆粒なんだなと思いました。

 

 

スプーンでしっかり混ぜ合わせると

白色だったプレーンヨーグルトは薄茶色に変化していて、

早速食べてみると、まるでリンゴフレーバーのヨーグルトであったかのような

しっかりとリンゴ味を感じることができ、

ヨーグルトの酸味と、リンゴの酸味が

絶妙なバランスでマッチしていたので、

普段朝食にヨーグルトを食べることが多い私にとっては

これは水で飲み込むよりも摂取しやすいなと思いました♪

 

 

またこちらは死んでしまった乳酸菌(死菌)となっているので

温かい飲み物に入れてもOKなサプリとなっているので、

そのまた別の日には

温かい紅茶に1包分入れて飲んでみました。

 

 

さすがにホットドリンクなだけあって

スプーンでかき混ぜると、

ヨーグルトと混ぜ合わせた時よりも早く

顆粒を溶かすことができました!

 

早速飲んでみると

酸味も感じられるリンゴ味が結構強めに感じられましたので

これは本格的なアップルティーの味だ♪と

アップルティー好きの私には

これが一番美味しく飲めて

飲みやすさNo.1だと感じとても気に入りました。

 

溶けやすい顆粒な分、

飲んだ時にザラザラと口の中に顆粒が残ったりすることなく

飲めるところが良かったです。

 

サプリは大きめな錠剤で飲みにくいと感じるものだったり

苦くて口に残るような顆粒だったりすると

摂取するたびにストレスに感じて

長く続かないことが多かったのですが、

こちらは水と一緒に飲み込んでも苦くないのでストレスに感じなかったですし

温かい飲み物やヨーグルトなどにも混ぜて飲むことができるので

その人ぞれぞれの好みの飲み物などに混ぜて、それぞれの嗜好に合わせて

摂取することができるので、長く続けやすいサプリだと感じました。

 

毎日1包ずつ飲み続けて3週間程経過しましたが、

最近は便通の調子がよくなったなと感じてきましたので、

お腹の調子を整えるサプリとしてこれからも期待して

飲み続けていきたいなと思いましたニコニコ

 

苦味などもなく、ほんのり甘く、酸味の感じるアップル味なので飲みやすく

乳酸菌サプリが気になっている方にとてもオススメです♪

 

 

※こちらの商品のより詳細につきましては、

  下記リンク先の企業様の公式サイトを是非チェックしてみてくださいね♪

    右矢印http://www.arkwise.co.jp/shopdetail/000000000051/