シェアNo.1の、赤キャップでおなじみの「食卓塩」から、

塩分を50%カットした

緑キャップの減塩タイプの食卓塩新登場

 

その新しく平成30年春に発売された

食卓塩 減塩タイプ』を2個お試ししましたニコニコ

 

1つあたりの

内容量は90gとなっています。

 

 

カリウムが少なめ

くせのない塩味となっていて、

サラサラ感や振り出しやすさといった使い勝手の良さ

赤キャップ「食卓塩」と同様に

使用することができるんだそうです。

 

今の世の中、健康志向の人が増えてきているので

減塩タイプの食品もどんどん増えてきているということは

嬉しい限りですニコニコ

私の家族にも高血圧の薬を飲んでいる人がいて

日頃の食生活で塩分を摂り過ぎないよう心掛けていたので、

こちらの「食卓塩 減塩タイプ」の商品にとても興味を惹かれました♪

 

 

手に持ちやすい小さめの瓶です。

 

小さめサイズなので

調味料棚に置いても

場所をとらず、シンプルなデザインなので

どこに置いてもマッチする感じが良いです音譜

 

 

容器を持って中身を振り出してみると、

従来の食卓塩と同じく

サラサラ~っと快適に取り出すことができました。

 

塩分を50%もカットされているので、

塩辛さも半分になっちゃっているのかな?と思って

このままの状態で少し口に含んでみたところ

一般的なお塩のように少量でも辛味を充分に感じられたので

これならば今まで通りの塩加減で使えそうだから良いなと思いました♪ニコニコ

 

 

こちらは容器から直接サラサラっと

各自好みの量の塩を取り出せる利点があるので、

朝食にスクランブルエッグの生野菜添えを作った時にも、

食卓テーブルに『食卓塩 減塩タイプ 90g』を置いています!

 

家族も最初は「緑キャップ?初めて見た!」と言って興味をしめし、

「減塩タイプだと味が薄いんじゃ・・?」と最初半信半疑で

生野菜に振りかけていましたが、食べてみると

「お!ちゃんと塩味が効いているお願い」と言ってその日以降塩を振りかける時は

我が家はこちらの『食卓塩 減塩タイプ 90g』を使用しています♪

 

容器を振ってサラサラっと取り出すことができるので

おにぎりにふりかけるのにもこちらの『食卓塩 減塩タイプ 90g』はとても使いやすいですし、

今後も家族の健康のために我が家ではこちらの塩を

使い続けていきたいなと思いました。

 

通常の塩と変わらない量の塩加減で使えるので

塩分の摂りすぎに気を遣われている方に

とてもオススメですニコニコ