公益財団法人塩事業センター食塩 減塩タイプ 200g』をお試ししましたニコニコ

 

 

こちらは健康に気遣うようになってから、

普段の食生活で塩分を摂り過ぎないようにしなければ・・と思ってはいるものの

ついつい塩辛い濃い目の味付けのものを好んで食べてしまい、

後になって塩分摂りすぎたな・・と後悔してしまう私にとって

とても興味をひかれた商品が、こちらの

シェアNo.1の「食塩」シリーズに新しく誕生した
塩分50%カットされた減塩タイプの「食塩」です♪
 

 

こちらは塩分を50%カットした減塩タイプであることに加えて

徳島県鳴門市の海水からつくった国産塩となっていて、

海水から塩を取り除いた後に残る液体

マグネシウムやカルシウムなどが多く含まれている「にがり」も入っているので、

健康にもよく美味しい国産塩ということで

とても魅力的に感じましたニコニコ

 

内容量は200gです。

 

 

また、パッケージは、保存にも便利なチャック付きのパウチとなっていて、

自立できるスタンディングタイプであるので、

調味料棚にも立てて置くことができてとっても便利です!

 

 

試しにスプーンに取り出して見ると、

一般的な塩よりもとっても細かい粒の塩で、

サラサラした質感の真っ白のお塩でした。

 

試しに、このままの状態で少し塩を舐めてみると、
味は一般的な塩の味と変わらず、しっかりと辛味がありましたので

これならばいつもの塩を使う料理に

いつもどおりの分量で使えそうなので良いなと思いました♪

 

 

塩分の摂りすぎは気になるものの、

焼き魚はやっぱり塩味がしっかりついていた方が美味しいと

思っているので、早速こちらの『食塩 減塩タイプ』を使用して

さんまの塩焼きを作ってみました♪

 

 

いつもどおりの塩加減で

さんまの全面に塩をまぶし、

魚焼きグリルを使用して焼いていきました。

 

とても細かい粒の塩であるので、

魚にまぶすと、繊細で上品な見た目の

焼き魚が完成しそうだなと思いました。

 

 

焼き上がったさんまを早速食べてみましたが、

しっかりと身まで塩味が効いてて

素材の味も引き立ててくれるような味わいがして

とっても美味しかったです!

 

塩分50%カットだと、

いつもと同じ塩加減で調理したら味わいが変わっちゃうかな?と

食べる前は想像していたのですが、

ほとんど変わることなく、美味しい塩味の効いたさんまを堪能することができ、

高血圧で塩分を日頃気にしている両親にも食べさせましたが、

「これは塩分50%カットの塩を使用しているとは思えないね!」と驚いていました♪

 

いつもの塩の分量で調理しても

塩味は変わることなく味付けすることができるので、

焼き魚だけでなく、炒め物や塩焼きそばなど色々な料理の味付けに

いつもどおり使いやすくて良かったので、

今後も家族の健康のため、こちらの食塩 減塩タイプ』をリピートして

使用し続けていきたいなと思いますニコニコ音譜