冷凍食品アクリブランド秋の新商品である

濃厚チーズかまぼこ磯辺揚げ』と『北海道帯広の味 豚めし』の商品のモニターを実施しましたニコニコ

 

 

パパっと手軽なランチにも活用しやすい冷凍のピザや、

コロッケやハンバーグなどお弁当のおかずとしても簡単調理できて便利な冷凍食品を

多数取り扱っているアクリブランドの商品は、

自宅にストックしておくととても便利なので

私もいくつかの商品を常に冷凍庫に置いている状況でしたニコニコ

 

そのアクリブランドから、秋の新商品である

濃厚チーズかまぼこ磯辺揚げ』と『北海道帯広の味 豚めし』を

今回先行してモニターさせていただきました。

 

 

まずは上記の冷凍食品『濃厚チーズかまぼこ磯辺揚げ』から見ていきます。

 

こちらは濃厚なクリームチーズソース

かまぼこで包んだ磯辺揚げです。

 

内容量は110gで、5個入りとなっています。

 

 

私は小さい頃から磯辺揚げが大好物だったのでですが、

こちらの磯辺揚げは、かまぼこの中に食感の良い角切りされたれんこん

入っているということでしたので、

その分余計に味に期待が高まりました目アップ

 

 

冷凍食品の大きな魅力といえば簡単に調理ができること♪

 

こちらの商品も、上記画像のとおり、

凍ったまま電子レンジで短時間加熱するだけという

簡単料理方法になっています。

 

 

パッケージの袋を開けて中身を取り出すと、

スティック状の磯辺揚げが、

プラスチックのトレイにひとつずつ入っていました。

 

 

電子レンジで調理する時は、1個ずつトレイを切り離してから加熱する

ということでしたので、切り離しが簡単にできるように加工されているトレイを

手で切り離しました。

 

 

1度に4個以上加熱すると加熱ムラが生じやすくなると

パッケージに記載されていましたので、

切り離したトレイ3個をまず電子レンジで加熱していきました。

 

 

3個を600Wで50秒加熱しました。

 

50秒という短時間なのですが、

1個ずつ充分温たかくなっていて、

凍っていた時はほとんど香りは感じなかったのですが、

加熱するととっても美味しそうな磯の香りがダイニングルームにふわっと

広がりました!ラブラブ

 

 

2回に分けて5個電子レンジで加熱して

お皿にのせました。

 

きつね色の焼き色がついていて、

見た目から美味しそう。

 

一緒に食卓テーブルについていた家族も

食べる前からこちらを見て「おー!うまそうだね!」と言ってましたひらめき電球

 

 

1つ真ん中から包丁でカットしてみると、

黄色いクリームチーズソースが

しっかりとかまぼこの中に包まれて入っているのが見えました♪

 

 

早速ひとつ食べてみると、

口に入れた瞬間磯の香りが鼻にぬけるようにふわ~っと広がってきて、

油で揚げてあるだけあって、外側は香ばしいので

冷凍食品をチンしたとは思えない程の美味しさ・満足さを感じました。

 

中はぷりぷりのあっさりしたかまぼこと

マイルドでなめらかな舌触りのクリームチーズソースが

絶妙なバランスとなっていました。

 

その上、れんこん入りのかまぼことなっているので、

シャクシャクっと軽妙な食感がところどころに感じるので、

飽きることなくパクパク食べれる美味しさでした!

 

夫といっしょに、晩酌のおつまみに

パクパクとあっという間に食べてしまいましたが、

ビールにもよく合いましたし、おつまみとしてもこれはすごくいいね!と家族で話していました音譜

 

私は磯辺揚げは美味しくて好きなのですが、

自分で作るとなると油で揚げなければならないので手間がかかるのが難点に感じていましたが、

こちらであれば手軽に短時間にチンしてできるからいつでも食べたい時にすぐ食べられるという利点と、

口に入れれば磯の香りが広がり、なめらかなチーズクリームも合わさってしっかりした味付けとなっているので、

加熱してから少し時間が経ってきて冷めても美味しく食べられたので、

夫が今度また購入して昼にもっていくお弁当にいれてほしいとリクエストあり、

我が家で大好評の一品でしたニコニコ

 

 

 

続いて上記画像の『北海道帯広の味 豚めし』を見ていきます。

 

こちらの冷凍食品は、北海道帯広の郷土料理として愛されている

肉にタレがよく染み込んだからめ焼きタイプの豚丼をイメージしてつくられていて、

その人気のグルメを家庭でも楽しめるように、

アクリ自家製の甘辛たれ豚ロースを組み合わせて仕立てた豚めしになります。

 

内容量は400gとたっぷりサイズでした。


 

こちらに使用している豚肉は、

20日間以上熟成した三元もち豚ロースを使用しているんだそうです!

 

また、自家製の甘辛特製だれ帯広のからめ焼き風

仕上げているんだそうです。

 

 

自分で美味しい豚めしを作ろうとしたら手間もちょっとした技術も必要となってしまいますが、

こちらの冷凍食品なら、

上記のとおり電子レンジまたはフライパンで簡単に調理することができるので嬉しいですね♪

 

 

パッケージを開封すると、

袋の中にダイレクトに凍った豚めしが入っていました。

 

 

私はより簡単に調理できる電子レンジで加熱調理しようと思うので、

凍ったまま袋から出して、お皿に平らに盛り、

ラップをかけてから電子レンジで加熱していきます。

 

お皿に商品を出してみると、

想像していたよりも、お肉が大きめカットでたくさん入っていたが

見えたので、リッチさがあるなぁと嬉しくなりましたニコニコ

 

 

1袋分(400g)お皿に出して、ラップかけて、

電子レンジで600W 6分30秒加熱すると、

かなり熱々に出来上がりました♪

 

 

電子レンジで加熱しただけで、

上記画像のとおり、お米やお肉が甘辛い特製だれがまんべんなく

染みわたっているので、全体的に照り輝いていて

見た目からも本格的で美味しそうだなぁ~と思いました!ラブラブ

 

そして、グリンピースもたくさん入っていたので、

全体的に茶色になってしまうところを

鮮やかな色どりをプラスして、本格的さが増していました♪

 

 

早速食べてみると、

味付けは濃いめで、豪華に厚切りにカットされた三元もち豚が

冷凍食品で電子レンジで加熱しただけとは思えない程、

本格的なリッチな味わいになっている~!と感じましたニコニコ

 

お米も全体的にムラなく

甘辛いたっぷりのたれが染みわたってる味わいなので、

ものすごくボリューム満点でした。

 

私は電子レンジで加熱したからか、

お米がタレが染み込んでしっとりしているからなのか、

ところどころが少し軽く団子状になっているところがあったので、

フライパンで焼いて調理する方法にすると、もう少しパラパラになるのかもなぁと思いました。

 

厚切りのお肉はすごくやわらかい食感というわけではなく、

歯ごたえは程良くあって、

噛めば噛むほどお肉の旨みと、お肉に染み込んだ濃いめのタレの味がでてくるので、

大満足の味でとても気に入りました♪

 

これだけ本格的な味でボリューム満点であるならば、

晩御飯のメインディッシュにもなれるなぁと感じましたので、

こちらの新商品もリピート買いしたいなと思いましたニコニコ

 

価格もお手頃で、手軽な調理方法で、味もとても美味しかったので、

こちらの新商品とてもオススメです音譜

 

 

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

 

 

冷凍食品のアクリブランド