こんにちはおねがい

39歳初産予定の妊婦です照れ照れ

 

 

 

今世界中が汚染されているコロナウイルスにより、

仕事も休業状態で、かれこれ1ヶ月ほど自宅で過ごしていますDASH!

 

普段は、ダンスのインストラクターをしているので、

こんなに家で過ごす日々は、なかなかなかったのですがあせる

 

 

「STAY HOME」

〜家にいることで、世界を守ることができている〜

 

 

こんなふうに思ってからは、家での過ごし方にすごく前向きになりましたウインク

最近は、ケーキを作ったりチョコカップケーキ音譜

YouTubeでマタニティヨガをやったりラブ

 

 

そしてこの週末は、夫と一緒にマメちゃんを迎えるために

リビングの家具の配置換えと、使っていないデスクを解体したり音譜

すごく家がすごしやすい大好きな空間になってますラブドキドキ

 

こういう時間も、ある意味貴重ですからねチュー

 

 

最近作った簡単カップケーキですチョコカップケーキハート

ホットケーキミックスで作る、誰でもすぐにできる簡単ケーキなのに、

なんで自分で作ると、こんなに美味しいんだろうちゅー

 

 

6個作って、すぐに2個食べちゃうワタシ…デレデレデレデレデレデレ

 

 

そして、このケーキを食べた次の日の1ヶ月ぶりの検診がありましたアセアセ

 

今日は、朝早くから行き、血液検査や助産師さんとのお話など長丁場の日ですDASH!

朝早く絶対お腹すくと思い、朝からしっかり食べて行ってしまい…

案の定、体重はさらに増えていて滝汗滝汗滝汗

 

 

なんと、妊娠前から8キロ増になってましたゲローゲローあせる

そして今日は、いつもの先生ではなくなぜか院長先生の検診の日でポーン

 

 

「赤ちゃん元気だし、臓器も問題なし!心臓もしっかり動いてるね音譜

と優しいお言葉デレデレ

 

「この時期にしては、ちょっと大きいくらいでよく育ってるよ〜」

と言われ、嬉しくてニコニコラブラブラブ

 

 

そして、

「でも一つだけ問題が…」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

「お母さんの体重増加だね〜」

って笑いながら言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる

 

「次は2週間後の診察だけど、その日も今日と同じ体重で来てくださいねビックリマーク

 

 

「は…はいチーンチーンチーン汗

 

 

 

ずっとわかってはいたんですが、やはりこのように言われると、焦りますねあせる

その後の助産師さんのお話でも、、、、

 

 

「何食べても美味しい時期だよねドキドキ

でも、赤ちゃんのいるスペースまで奪わないでねドキドキ

と、恐ろしい一言がゲローゲロー

 

 

私の贅肉のせいで、赤ちゃんが窮屈になってしまうかもしれないゲッソリ

そんなこと考えたら、体重管理頑張らないとあせるあせる

 

本気で、考えます!!

 

 

 

お昼は、ざるそば!→ おにぎりおにぎりやいなりは食べませんビックリマーク

夜は、鍋!→ シメのおじやは食べませんビックリマーク

 

そして、お風呂上がりのアイスパフェはもちろん禁止!!!!

 

 

 

 

頑張る私の横で、たくさん食べてる夫が羨ましかったけど汗

 

「ずいぶん極端だね〜少し気にすればいいんじゃないのー?」

と言っていた夫も、1人で食べるのは寂しいらしくチュー

一緒にダイエット頑張ってくれることになりましたグラサン

 

 

今日言われたアドバイスビックリマーク

 

 

①食物繊維はたくさん取る

②一度にたくさん食べず、4〜6回に分けて食事を取る

③朝は冷やさない食べ物を!(果物やヨーグルトはお腹を冷やす)

④根菜を積極的に取り、炭水化物を減らす

⑤食べてすぐに片付けや家事をするようにする

 

 

 

食べ物はもちろん見直さないといけないんだけど、重要なのが⑤!!!!

ついつい、食べたらそのまま座ってテレビ見ちゃったり、ゆっくりしちゃっててあせる

気づくと、1時間くらい経ってたりしてDASH!

 

その1時間が、一番燃焼しやすい時間なんだってラブラブ

 

 

それを聞いて、早速食後はすぐに片付けして、そのまま家事仕事をするようにしたら、

確かに動きやすい気がする〜ビックリマーク

お腹も一杯になリ過ぎない感じ?照れ照れ

 

 

明日も引き続き、頑張りますビックリマーク