昨日の夜は映像製作会社の社長と食事をしました。

 

 

渋谷の道玄坂上の奥にある

 

『松木家』

 

っていうお店で5回目?ぐらいの来店です。

 

 

とにかくコスパが良くて最高なんです。

 

今半とかですき焼き食べて少し飲むと

1人15000円とか平気でいっちゃいますが、

ここだと8000円ぐらい。

 

ちなみに近江牛を取り扱っています。

 

 

 

 

なんで安いのか気になりますよね?

 

 

ここのお店が入っているビルが

お店の所有物件で家賃がかからないから

安く提供出来ると言っていました。

 

 

なんでなんだろうって気になったら

すぐその理由が知りたくなるんです。

 

職業病みたいな・・・笑

 

 

基本的にはすき焼き、しゃぶしゃぶですが、

近江牛のステーキも食べれるみたいです。

 

これは初耳でした。

 

ランチもやっていてランチの肉のグレードは下がりますが、

1200円で昼からすき焼きが食べられます。

 

 

すき焼き大好きなので結構色んなお店行きましたが、

すき焼き食べたいなーと思ったら

いつもここのお店が頭に浮かびます。

 

是非ご賞味を!

 

 

 

で、お店の話はここまでにして

 

映像制作会社の社長(品川さん)と色々話していました。

 

品川さんは仕事が鬼早くてクオリティが高くて

修正もこちらが納得いくまでやってくれます。

 

元々バンドマンだったこともあり、

音楽のチョイスもイケてます。

 

 

品川さんは映像製作が好きだそうで

好きなことを仕事に出来るって

やっぱり素晴らしいですよね。

 

映像製作歴はそんなに長くないですが、

誰しもが知っている大手企業の映像を手がけていたり、

あらゆるところから仕事の依頼を受けていて

とにかく多忙な人です。

 

 

今はVR(仮想現実)に目をつけていてそっち関係の

仕事もゆくゆくやっていきたいみたいな感じでした。

 

 

僕もこれから映像に関する業種は

間違いなく伸びていくと思っていて

 

遠くない将来、現実と仮想の境目がなくなると思っています。

 

 

実際はいないけど(現実)目の前に人がいる(仮想)

 

商談相手は海外にいるけど

目の前にいる感覚で商談が出来たり、

 

今だとすでにグラビアのDVDがVRで見れたりしますよね。

 

どんな感じか気になります(笑)

 

 

Facebookが2014年に先駆けてVRの会社を20億ドル(約2200億円)で買収していたり、

その他にも先見の明を持つ名だたる企業がVRに着目しています。

 

 

今すぐにビジネスにVRを活用しましょうっていうのは

僕も含め、まだ現実的に難しいことも多いですが、

ビジネスに動画を活用しない手はないです。

 

どんなビジネスでも動画って有効に活用出来ます。

 

 

 

明日動画マーケティングに関するお話を

ちょこっと出来ればと思っています。

 

 

では!