両親が 父の実家に私を預けて、過ごすのに 慣れた頃。

 

 

 

その日は、私が「生後半年」になる 3日前の『子どもの日』でした。

 

父方の祖父母は、出かけていました。

 

ひいおばあちゃんっこの私は、

 

大好き音譜音譜な ひいおばあちゃん笑と「お留守番」をしていました。

 

 

 

午後3時少し前になりました。

 

平日のこの時間帯は、(時代劇ドラマの)『水〇黄門』の放送を

 

ひいおばあちゃんと 一緒に観るのが、

 

私の唯一の楽しみで、日課になっていました。

 

(ほかの家の人たちは、「まったく!!」興味が なかったようですびっくり

 

 

 

いつものように ひいおばあちゃんは、

 

私をテレビの前に連れていってくれました爆  笑

 

テレビの前で、ひいおばあちゃんの膝の上に座って、

 

ひいおばあちゃんとともに 待機していました。

 

 

 

少しして、ひいおばあちゃんが ソワソワし始めました。

 

私は、頭の中が『(。´・ω・)ん???』で いっぱいに なりました。

 

『始まるのが待てなくて… なのかな??』と思って、

 

後ろにいる ひいおばあちゃんの方を――見ました。

 

 

 

 

閲覧&いいね、どうもありがとうございますスター

 

 

 

当時の私の興味があったことは、

 

『ひいおばあちゃん』 と 『水〇黄門』、でした(微笑っ)

 

 

 

今思えば、私が 日本や韓国の「時代劇」が大好きなのは、

 

過去世】が大きく―― 関わっていた、ということですねウインク