サッカー教室 | CHALLENGE  ~ 挑戦 ~

サッカー教室

こんにちは!


いつからか、時間がある時に顔を出すようになったサッカー教室!


日本人の方がボランティアでやっています。


初めは言うこと聞かないし、
英語通じないしだったけど、
僕をテレビで観るようになり、少しはリスペクトしたり、
タガログ語を喋れる選手や
代表選手を連れて行き少しはサッカー教室の形が出来ている気がします!

photo:04


※ 以前の写真!


この間は僕と主催者の方と 2人で 76人も!

少人数から始めたから凄い進歩!

photo:01



どうしようかと、前日から色々練りましたが、
話の分かる子供がまとめてくれたりし、大成功!


photo:03




聞いたことあるかな~。

彼らは "スモーキーマウンテン" ってところから来ています!

photo:02



親が居ない子、家がない子、絶対にお前薬やってるだろ!って子、
既におかまな子など色々居るけど、サッカーをやっている時は真剣だし、
楽しそうにやっています。


プロになることだけが全てじゃないし、
サッカーに出会えて良かったってことや、
僕やコーチ陣と出会えて良かった、
友達が出来て良かったって思ってもらえたら嬉しいです!


ちなみに彼らは一丁前に FACEBOOK のアカウントだけは持っています。


それでは今日はこの辺で!


HOSHI


iPhoneからの投稿