7月12日(金)


藍川叶愛生誕祭







来てくださった皆様
本当にありがとうございました。


平日って無謀だと思うんです。わかってた。


ごめん、仕事休めなかった。
ごめん、間に合わない。行けそうにない。


そんな声をビックリするくらいたくさんたくさん聞いて、何回もあースカスカかもしれないって思って。


正直、実際もっと少ないと思ってたんです。
それだけ行けないって人が多かった。


でも、平日にも関わらず、予約して駆け付けてくれた皆がこれだけいたこと。幸せ者だと思います。


今日来てくれた方の中には、
何人も関西在住じゃない方もいて。
仕事の方も勿論沢山いて。


仕事を頑張っておやすみしてくれた方も、仕事早く切り上げてくれた方も、仕事終わりに走って来てくれた方も、その気持ちだけで泣きそうになりました。ありがとう。本当にありがとう。


お仕事休めなかった、や、
平日で無理だった、
遠くから来てくれて、でももう着いた頃には終わってたよって声もあって。


届いてます。


ありがとう。



来年の生誕でお待ちしてますね(早い)




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



きてくれてありがとう。






サイリウムやケーキやお花、メセカ、プレゼントもありがとう。








生誕の為に準備してくれて、無理してくれて、わがままを聞いてくれて、本当にありがとうございます。


幸せでした。



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩




それに主催ってことで割と好き勝手やらせてもらって。







やりたかったカバー、やりたかったダンス、
出来てうれしかった。


正直、何故か喉の調子が悪くて、
思うように歌えなくて、すごい悔しかったけど…


ダンスは達成感あります。


どれだけ出来たんだかとかは、わぁ靴踊りにくい、以外正直あんまり覚えてないんですけど、


それでも、表現したいことと伝えたいこと
少しでもダンスで伝わってたら嬉しいなぁ。


盛り上がる曲ではないけど、無意味にやった訳では無いんだよ!


主にダンスの表現だけど、歌詞もリンクするところがあるなあ。


夏恋花火、良かったら聞いてみてネ‪(*ˊᵕˋ* )




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



アイドルをやってると、個人差はあれど
負の感情もかなり多いんじゃないかと思うんです。


感情の変動が大きいの。



予約が多くて有頂天になったり

予約が少なくて落ち込んだり。



推しって言ってくれる度、プロフに名前入れてくれる度に

はしゃぎ回りたいくらい嬉しくて幸せで喜んで。


距離が、気持ちが離れてしまう度に

泣きそうになるくらい寂しくて落ち込んで。


有りもしない事を言われたりもして。


まあそれに関しては信じてくれる人がそばに居てくれれば幸せだって気づいたので
逆に哀れみの笑みしか浮かばないんだけど🤔


あ、性格悪い黙ります😚



でもね、それに気付いた、いろんな見方が変わっただけでも
成長したかも知れません。笑



気にする時間が勿体無いし、止まっても、
足元掬われるだけだから。


時間は有限で、期待も有限で、
今のままなんて絶対叶わないから。


今のままがダメなら、退化か進化で。

なら進化しかしたくないから。



…まあ、進化だー!とかいいながらも。



1年で得たものはどれだけあったのか、
失ったものはどれだけあったのか。


これだけ、頑張ってるつもりでも、
自己満足なんじゃないか、自己満の中になにか意味はあるんだろうか。



曲も、衣装も、スタイルも、
私達らしさを出しつつ新しいことをするのなら、どこまでしていいのか。


どれだけ新しいことをしたら、
らしくないと言われて離れていってしまうのか。



魅力があれば人がついてきてくれる、というのならその魅力ってなんなのか。



わからなくなって嫌になることも、よくあります。



正解とかきっとないし、考えたって答えなんて出ないし。そんなの分かってるのに。



そろそろ分かれよ、そろそろ慣れろよって頭では考えるのに
心は良く悲鳴を上げたがる。


ふっと細かいことは気にしない私が出たり
何もかも重く受け止める私が出たり。


弱いなあって嫌になります。



でも



アイドルでいて良かったと

アイドルなんて辞めたいを

何度も何度も考えて



それでもまだアイドルでいます。



きっとアイドルじゃなくなれば

良くも悪くも平和で平凡で、楽になるかもしれない。


そう思いながらも、


アイドルのまま、19歳を迎えました。



叶愛を応援してくれる、推してくれる皆がいたからです。


こういう時に集まってくれる皆がいたからです。


行けないって嘆いてくれる皆がいたからです。


幸せを沢山くれたからです。


そして、ステージが歌うことが、踊ることが、すきだからです。




結局ただ、皆のことがすきで、
ただ、ステージから見える景色がすきで、

辛いとか思いながらもアイドルでいたいだけ。



だって


自慢の相方と一緒に、
自慢の曲と、自慢の振りを披露して、
自己満かもしれないけど、それを受け入れてくれる、すきといってくれる人に見てもらえて。


きっととってもしあわせもの。



大きさや優先順位に差はあれど
叶愛のことを愛してくれる人も信じてくれるひとも、沢山いるね。



これだけ形に、言葉に、してもらえないと不安だなんて、
ほんととんだわがままなガキだなあ🐻


あいをくれてありがとう。



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩




それに。がんばれる理由のひとつとして、叶愛にはさいきょーの相方がいるんですよ。




支えてくれるから

叶愛の代わりに怒ってくれるから

信じて何でも話せるから

信じてなんでも話してくれるから

不安も怖さも大丈夫。



2ヶ月連続で生誕祭という一大イベントがあって。



自分だからとか
相方だからとか
多分あんまり関係ないくらいお互いめっちゃ不安で、


凛が居てくれたから乗り越えられました。


これからも、凛と一緒なら大丈夫。



それに!
ホシデスはまだまだやりたいことも、
やりたい曲も、
出たい場所も、
出したいグッズも、たくさんあるから。


止まらないです、進みます。



ステージから見た皆の顔や
行きたかったって言ってくれてる皆の顔を思い浮かべた時。


リプタイムで会話をする時。


ホシデスを好きって言ってくれてる方は着実に増えてるって実感するんです。



得た物は、素敵な出会いは、頑張る意味は、沢山あったって思えます。



こんな叶愛でも、ホシデスでも、


好きでいてくれる人、信じてくれる人、付いてきてくれる人、


皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します。




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



19歳の目標は、そうだな、

正しいを判断できるようになりたい

自分をもう少しすきになりたい

あと大人になりたい(笑)


大人かあ、程遠いなぁ(笑)



仕事もプライベートも含めたら多分いっぱい出てくるから、

全部ノート(携帯の)(現代っ子なんで)にでも書きだして見ますかね🐻笑



あ、今日は無理だよ限界だから寝るよ∠( ˙-˙ )/笑



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



ホシデスとしての目標は、結構沢山あるんですよ。


その中でも、


パフォーマンスの向上もちろん、


もっと普段の集客を安定させれるように、


ホシデスを見たい!会いたい!って思ってくれる人を増やせるように、



凛と一緒に頑張ります。




これからも星屑desperationを、

19歳の藍川叶愛を、

宜しくお願いします。



叶愛を応援してくれる、推してくれる、みんなのことが

本当に本当に、だいすきだよ( *´꒳`* )



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩




文章ぐっちゃぐちゃかもしれませんが

なんとなくでも伝わっていますように!



今日も読んでくれてありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )‪


いいねやコメントお待ちしてます‪‪(*ˊᵕˋ* )



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


コメント返し

みっつん🌟

コメントありがとう‪(*ˊᵕˋ* )
自分でやってなかなかにド派手やな?!ってなったけど大丈夫かな🙄笑
いつかどこかのライブでやりますね、うん🤔