藍川です。

今日は何書こうかなー
何書いたら楽しいかなーって考えた結果。



星デスのオリジナル曲5曲を
少しづつ紹介していこうと思います(*ˊᗜˋ*)



1."Un Beautiful World"
2."Pandora~夜空を駆ける願い~"
3."アイオライト"
4."ときにめぐらすPROSE"
5."幻心中"


1回で全部したらすっっっごく長くなっちゃうので 
2.2.1曲で全5曲紹介します👏🏻


分けてなお長いけどよかったら読んでください🤘🏻笑




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



1."Un Beautiful World"


世界は美しいけど美しくない。そんな曲です。
うん。説明がタイトル通り←


長めの語りかける歌詞が多いです。


歌詞だけパって見たら
長いし漢字が多くて小難しくも感じる。


けどじっくり読んだら「ほおう…」ってなる深イイ歌詞なので
歌詞もぜひじっくり読んでほしい✌🏻️


まあ所々で世界に絶望してます。
コンセプトにぴったり!!!( ˙꒳​˙ᐢ )笑



歌詞抜粋⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


「この世界は誰のために美しくあるのだろう
その向こうで俯く人がいると 知っていますか?」

「Misty rain どうか隠していて
Misty rain このやるせない想いを」


メロディは、最初の30秒弱で
あ、こんな感じかぁ、なるほど…
ってなる。


からの騙された!!!ってなる感じです私はなりました(語彙力の欠落)(元々)


作曲家さん…策士💭(黙)


叶愛振り付けです💜



2、"Pandora~夜空を駆ける願い~"

パンドラの箱をテーマにした曲。


幻想…幻想…うーん????って考えた時に
これだ!!!って浮かんだこのテーマ。


パンドラの箱を開けてしまうことで、知りたくない現実や絶望を知ってしまう…と言う、


人の様々な願いや恋愛にも当てはめられる内容になってます。



個人的には特に、
サビ部分が歌詞もメロディも頭に残ります◎◎



歌詞抜粋⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


触れない神の祟りを

知ろうとして手を伸ばした

閉ざされてる箱を開けて 過ちだとしても

意味のない希望に
心 支配されるくらいならば
いっそタブー犯せばいい 神話覆して



凛振り付けです💙




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩




良ければフォローいいねコメントなど
よろしくお願い致します。


ではまたヾ(*ˊᗜˋ*)