こんばんは藍川です°*.\(*´∀`*)/.*゜







はい次!まだまだ過去のまとめです。7~8!



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



7.リビアングラス



ホシデスデビュー曲からずっとお世話になっている作曲家さんが、

アイオライトの次のようなイメージです!って送って下さった曲。



めたんこカッコイイ曲になってます!!


そしてホシデスらしい曲なんじゃないかなと😉



アイオライトの次、という作曲家さんのイメージを聞いた時に、


じゃあ天然石繋がりでいきたいなあって思って。



基本的に絶望色強めの歌詞を歌うホシデスなりに、


皆がいてくれるから頑張れるよ、って伝えられる曲にできないかなあ。



そうなるとなんの石がいいのかなあ。



って考えて、色々調べて、これだと思ったのがリビアングラスでした。





【リビアングラス:あなたの魂の再生を促します。見失った目標を取り戻すための

あなたの再生エネルギーになります。また、あなたが前向きに進むための

道しるべとなりあなたを明るい未来へと導いてくれます】




この効能だけ読んだら

まあ素晴らしく前向きな効能🤔



でもまあ、希望に溢れてる!


なんてホシデスじゃないなあって凛とも話してて、

最終的にやはり絶望色強めの歌詞にはなりました()



けど、最後の2文だけは少なくとも希望に溢れてるので、


明るい未来へと導いてくれる、光(あなた)を見つけたよ。みたいな歌詞ですね。(アバウト)




1度あげていただいた歌詞は完成系より希望に溢れていたのですが、

リテイクして頂いてこうなりました🙏🏻


ドMかなあ?(((


 


歌詞抜粋⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



愛に裏切られて 孤独に堕ちて逝く

二度と羽ばたけない 傷だらけの羽根で


貴方が最底辺から救い上げた

ひとひらの希望はリビアングラス




8.Snow White MELANCHOLY




白雪姫を題材にした曲です。


絶望色強めのホシデスの貴重な幻想枠来たコレ。




毒入りりんごとか言っちゃうので、バリバリアイドルのカワイイ系はホシにはできませんでした。




でもでも、かと思えばおうじさまなんて言っちゃう

可愛らしい曲(過去のホシ曲と比べて)になっています🌟




可愛くないなんてわかってるけど


プライドが邪魔をして自分からは行けないから迎えに来てよ



みないな。

めちゃくちゃざっくり言うと、素直になれない女の子のお話かなあ。



自分から眠るんだけど、早くむかえにきて目を覚まさせてよ。


というなんともワガママな🤔



割かし歌詞はかわいいなぁってホシデスにしては珍しくほっこりできます。


でもところどころ



え?()



ってなります。



なんとなんとの、セリフもあります。(かなり痛め)



シャイガールのホシさんがんばります。



楽しみにしててください😌(自らハードルを上げていくスタイル




歌詞抜粋⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



どうすればいいかなんて理解ってる

素直じゃないのも、可愛くないのも、

だからひとつ波紋を投じてよ

世話焼きの魔女なら可能でしょう?



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩