U9 TRM フェスタ爆笑

Aチーム U8 
タイガ ヒロキ ケンシン アユム ソウスケ アユム コウキ アユム ユイト ソラ

ケイスケ アオト欠席

最終試合やばかったですね~ラブ

各ブロックで別れて、対戦!

同学年でも勝ちきれない相手なのに、その3年生達と戦うことに(__)

本来なら、3年生が戦う大会に一足先に経験できている事をラッキーと思ってくださいニヤリ

VS Salva 1-5 ●
VS スポーツネット 1-5 ●
VS エストレア 4-2 ◯
VS バレンティア玉串 0-2 ●
VS フォルテFC 0-2 ●

今日は攻めこまれることが、わかっていたので
先に守備の話をしました!

・サイドから攻められる時に気を付けることは?

・ボールを蹴らせないためには?

この2つがメインとなりました!
思い出しながら、覚えていってください~
分からない人はもう一度聞きにくるようにビックリマーク

あとは、玉際をもっと強くなってほしい!
(ボールをどちらがとるか分からない状況)
この場面で、相手に先に触られることが多すぎる。身体を強くあてて、ファーストタッチで自分のボールにできるようにてへぺろ

そんな中での最終試合!
1年生の時、2年生のフォルテさんに0-16で負けてたみたいですねガーン
怒りくるったのを覚えてます笑

前半 0-0おねがいしかも、圧倒的に押し続けていました!なぜ、そんな状況になったのか?
全員が考えながら常に全速力でのプレーを心がけ、びびらずにできてたから!
そこから、チャンスがうまれ、相手は勝って当たり前の状況にも関わらず、中々うまくいかずに焦ってしまったから、余計にチャンスがうまれました!
まぐれでも、その状況になったのは凄い❗

ただ、自分達が同じ学年で試合してるときに、よく起こっている状態と同じなのがわかりますか?
勢いってかなり大切ですよねニヤリ
今日の試合をみて改めて思いました❗
自分達の調子があがってこず、自分達のミスから相手に勢いをつけさせて苦しんだ試合、数えたらきりがないですねガーン
勢いの怖さ、よく感じてください!

にしても、勢いのあるうちに得点を決めたかったけど笑い泣き相手の身体をはったDFすごかったですね!何回ゴールに入ったと思ったか(__)

ただ、これも以前
4回目の初芝カップを終えたあとに、初芝メンバーには伝えたはずです!星田に負けたあと、ただ負けてしまった。
本当に強いチームは、どんなことがあっても負けない。
それが今日のフォルテさんのあの守備ですよねビックリマーク
なにがなんでも。技術とかじゃなくて意地だと思います!その気持ちを持ってほしいグラサン

そして、全ての試合終了後
各ブロックのチームからエースたちがチームとなり、ブロックのチームでの対決❗
うちからは、ラッキーなことに2名ラブ
たいがとひろき❗
他チームの監督べた褒めでしたよ笑
普段怒られてばっかりで可哀想に笑

ブロックチームの対決、3年生すごかったですねー!たいがとひろきボールを触るので精一杯でしたね笑い泣きいい経験になったと思います❗

さぁ明日は同学年のフォルテさん主催の大会❗

今日、3年生相手にいい試合をした!で終わってはいけない!
これで、同学年に負けるようなことがあったら意味がない❗ケイスケ アオトがいない状況でも、他のメンバーかなり力をつけてきた!
負けないからこそ、Aチームニヤリ
Aチームのプライドを見せてくれること、楽しみに期待してますラブ




ユナイテッド平野 由村様
本日はありがとうございました!