善人のようで悪意の人 | ウルトラマンAと電波天文学

善人のようで悪意の人

良い意味でいったのにそれが悪意に伝わることがあるようです。

 

最近なんとなく気がつき始めたのですが、ある女性が

いて、その人は皆から良く気がつく人ということで評価がよいそうです。

良く気がつくこと良いことですが、それが度が過ぎてそれに携わっている人には迷惑に感じます。

また、そのよく気がつくことを使って人の行動をチェック

しています。

あのときあ~だったよねとか、記録がついていないから

書いてとかいいます。

人間なら誰でも忘れることがあると思うのですが、気がつくから、人に注意するのではなくて忘れたことを気がついてやったのだから、ありがたいと思えって態度なんです。

こういうのは、迷惑でもなんでもないと思いはじめました。

 

当たり前なことは、そのまま通り過ぎてそのままでいることも有りなんだなと思いはじめている今日この頃です。