こんにちはキラキラ

スピリチュアルカウンセラー

RYUKA(りゅうか)です♡

 

 

 

 

今日は

 

たったこれだけ♡

自信がつく朝の習慣

 

ってお話しだよウインク

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

他人の意見に振り回されずに

自分の意見を

堂々と発言する人を見た時に

 

私も自分に自信をもって

自分の意見を言えたらいいのにって

思う事、ない?

 

 

 



 

 

今でこそ

自分に自信を持つことができて

 

思ったことはしっかりと

発言できるようになった

私だけど

 

 

 

以前の私は

自分や自分の考えに自信がなくて

 

「自分の考えが間違ってたらどうしよう」

とか

 

「こんなこと言ったら変な人って思われないかな」

って思って

 

自分の意見を

ハッキリ言う事は出来なかったんだよねショボーン

 

 


例えば


子供が小学6年生だった頃

卒業式間近になるにつれて

スマホを持つ子が

増えていったんだよね


でも私はまだ

子供にスマホを持たせるつもりは

なかったんだ




そんな時

ママ友から

「子供のスマホの使う時間って決めてる?」って

聞かれたことがあってね




本当はまだ持たせるつもりもなかったのに

「まだ持たせるつもりはない」と言ったことで


✔周りの子達はもっているのにかわいそう


✔古い考えの人なんだな


と思われたらどうしようと思って


「持たせるつもりなんだけど

どれにしたらいいか決められなくてね〜」


って言う感じで

本当のことが言えなかった

ことがあったんだ


 







 

そんな自分の考えに

自信がもてなかった私が


自信を持てるようになっていった

朝のある行動があるんだおねがい

 

 


 

それは

なにかというとね

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら鏡の前へ行って

鏡の中の自分に

笑顔でポジティブな声掛けをするキラキラ

 

だよ

 

 



 

 

言葉には心を動かす力があるんだキラキラ

いわゆる言霊というものだね

 



ポジティブな言葉を自分に

かけてあげることで

気持ちも前向きになって

自分に自信がついてくるのおねがい

 

 

 

 

私はね

鏡の自分に向かって


 

「毎日頑張ってるね」

 

「すごいね~、えらいね~」

 

「いつもありがとうね」

 

「おっ!!なんか今日の肌いい感じじゃない?」

 

「今日も素敵な一日になるよ」

 

「私は運がいい!」

 

「見えない世界からの応援がバンバンきてるよ!」

 

「絶対、大丈夫!」

 

 

こんな感じで

その時自分がかけてもらいたい言葉

かけてあげたよニコニコ

 

 




 

そうはいっても

自信がない時って


自分が頑張っていることも認められなくて

どんな言葉をかけていいのかも

わからない時ってあるよね


そんな時は




「大丈夫、大丈夫おやすみ


この言葉だけで

大丈夫だからねにっこり






最初はなんだか

気恥ずかしいかもしれないけど

 

効果はバツグンだから

ぜひやってみてねウインク

 

 

 

そうすることで

 

自信がついていって

「私はこれでいいのかな・・・」と

悩むことが減っていくことで

 

魅力的なあなたになって

「あなたのようになりたいラブ」と

思う人が

周りにあらわれてきちゃうよ〜ラブラブ

 

 

 

 

変わりたい

今のネガティブから抜け出したい

そんなあなたに♡

 

前向きな気持ちになれる

アファメーション画像などを

作成中だよプレゼント

 

公式LINEからプレゼント配信するから

今のうちに登録して

楽しみに待っていてねウインク下矢印

 

 

 

友だち追加

 

パソコンの方は

@396uyzex

からご検索ください

 

ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

今日も読んでくれてありがとうキラキラ

大好きだよ〜ラブラブ

 

フォローしてね!