こんにちはキラキラ

スピリチュアルカウンセラー

RYUKA(りゅうか)です♡

 

 

 

 

今日は

 

常に笑顔でいるほど

あなたのエネルギーは減っていく

 

 

ってお話しだよウインク

 

 

 

 


 

あなたは

こんな思い込み、持ってない?

下矢印

 

✓不機嫌な顔をしてはいけない

 

✓疲れた顔をしてはいけない

 

✓周りの人に心配をかけるような顔を

 してはいけない

 

✓弱音は迷惑をかける

 

 

 

これね、

実は全部以前の私の

思い込みなんだけどねアセアセ

 

 



 


「思い込み」って書いたけど

当時の私は

これを思い込んでいるっていう自覚はなくて

 

どちらかというと

不機嫌な顔をしている人に

嫌悪感を持っていたから

 

自分はそうならないようにしようと

思っていた、っていうのが

正しいかも

 

 

 

そんな風に思っていた当時の私は

人と接する時は

常に微笑んでいる私でいたんだよね

 

 



 

 

でもこれって

自分が心地いいから微笑んでいるのではなく

他人に意識がいっている状態、

つまり他人軸だから

自分のエネルギーが

どんどんなくなっていくんだよねガーン

 

 

 

 

本当に楽しくて、とか

微笑ましいことがあって

微笑んでいたら

もちろん問題ではないんだけど

 

こころが真顔なのに

顔がにっこりって

実はとっても無理をしている状態なの

 

 

 

無意識のなかで


優しい人って見られたい

他人に嫌われたくない

自分の感情は隠さなくてはいけない

 

こんなことが起きているから


 




 

だから

他人軸の微笑みをやめて

普通の顔(あえて表情をつくらない顔)

でいるだけで

エネルギー漏れを防ぐことができるんだキラキラ

 

 

 

もし無意識すぎて

自分が常に微笑んでいるか

よくわからないな?っていうあなたは

 

これらのことがないか

チェックしてみて

下矢印

 

・人前では普通に振舞えるが

 その前後に虚無感がある

 

・家に帰ると、疲れ果てて何もやる気が起きない

 

・他人からは元気に見えているけど

 落ち込んだり塞ぎ込むことが多い

 

 

これらがあるなら

他人軸の微笑みになっている

可能性があるよ

 

 



 

 

だから

 

人前では常に

笑顔でいるっていうあなたは

普通の顔(あえて表情をつくらない顔)

でいることを意識してみてねウインク

 

 

 

そうすることで

 

他人に使っていたエネルギーを

自分に使うことができるようになって

落ち込んだり気分が沈む時間が

少なくなっていくよキラキラ

 

さらに

体の調子も良くなっていって

 

自分のやりたいこと、好きなこと

楽しいことに

時間を使えるように

なっていくからね~ラブラブ

 

 


そうはいっても優しいあなたは、

微笑んでいないと

相手を不快にさせてしまわないかな、って

気になるよね


そんな時は

大人数の状況の時に

試してみてキラキラ


意外と周りは気にしてなくて

周りからの対応は何一つ変わらず

自分はすごく楽になったのを

覚えているよおねがい




 

あなたは一人じゃないよ

一緒に頑張ろうニコニコ


 

友だち追加

 ご質問、お問い合わせはお気軽に

公式LINEからどうぞ♡

 

 


 

変わりたい

今のネガティブから抜け出したい

そんなあなたに♡

 

すぐに実践できる

手放しのワークを作成中だよプレゼント

 

公式LINEからプレゼント配信するから

今のうちに登録して

楽しみに待っていてねウインク下矢印

 

 

 

友だち追加

 

パソコンの方は

@396uyzex

からご検索ください

 

ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

今日も読んでくれてありがとうキラキラ

大好きだよ〜ラブラブ

 

フォローしてね!