ゆめ | ほしちひろ

ほしちひろ

シンガーソングライター、ほしちひろのブログです。
優しく楽しく(^-^)

ほしちひろ-TS3W1542.jpg

すやすやと眠る娘。

昼間にあんなにアタシとbattleして、めっちゃくちゃ頭にきてたけど、寝るとかわいいもんで。

ふふっ、どんな夢みているのかな。


夢と言えば……
私はいま何を目指しているのだろう?


音楽活動を本格的に始めた時は、それだけが嬉しくて。

一生懸命やってきたつもり。

でも、私がわがままにやってきたしわ寄せは、きっと家族が被ってる。

果たして自分がしていることは正しいのかどうか、迷うときがある。


方向転換したあの時から、小さな夢が少しずつ叶ってきた。

若い頃、できっこないと思ってあきらめていたことに、30になった自分がもう一度挑戦している。

きっと私、充実している。
幸せな人生を生きている。


ただ、ひとつ叶えばまたひとつって、欲求は高まって、もっと頑張ろうって、もっとやってやろうって思ってしまうから、追い求めれば際限ない。


「夢は大きく、目標は小刻みに」


自分に言い聞かせている言葉。

でもさ、最近目指す場所がぶれてきた。

自分は何がしたくて、どうなりたいのか。


まるで就職活動中の学生みたい。

好きなこと、やりたいこと、学びたいことが多すぎて、ふわふわふわふわしてるから。

なかなかすくえない。


ゆめ、いっぱいあるんだよね。

小さな夢から、宇宙みたいに大きな夢まで。

救いなのは、それが全部「音楽」だから。
そこだけは絶対にブレない。



さーて独り言おわりっ!

たまにはこんな吐き出し方もいいでしょう?!