入居する団地は


ビレッジハウス


旧雇用促進住宅ですねびっくりマーク


なかなかの古さで味がありますよ~⤴️


全国にあって だいたい似たような感じだけど うち(埼玉)の近くのところはエレベーター付きでカウンターキッチンという 割りと新しめっぽいです音符

ちょっと羨ましいな😅


ビレッジハウスは お家賃安めで初期費用もほぼ無いし※前家賃 保険料はあります

審査も割りと甘く… だから いろんな人がいすぎて治安悪いんじゃない❔

と 友だちに言われてしまいました


そう言われると気になり Google先生に聞きまくりです(笑)


そうしたら 治安が云々より 会社の対応が良くないムキーってのが多く目に付きました滝汗

内容は割愛しますけど…


! 私は全くそんな思いはしませんでしたよ~😆

このご時世なので 書類書いたら写メして 添付書類も写メして~ メールして~

な流れなんですけど マヌケな私は不備も当然あったわけで…

挙げ句に 先方からの重要なメールが勝手に迷惑メールに振り分けられて気付かず 返信する期限が過ぎるという事態まで発生ゲッソリ泣


でも 優しく丁寧に連絡をもらい 大丈夫ですよ~照れってイエローハーツ

内容により  その都度メールをくださる方は変わるのですが 皆さんとっても優しいですラブ

たまたま❔ いや 何人もの方とやり取りしているし…


ということは 今は いいスタッフしかいないんだな🎵 と私の結論です(笑)


一番は 内見に行った時 管理人さんの印象が良くてビレッジハウスに対してプラスイメージから始まったってのもあるのかもキラキラ


入居後も 何かあっても相談にマトモに乗ってくれない などもネットでありましたが…


私は 今のスタッフの皆さんはそうじゃない‼️と信じています(笑)


入居する部屋を内見してないと 入ってから文句は言えないという誓約書がありましたが…

いくら何でも 

めっちゃあり得ないんだけど😠💨

っていうリノベーションの仕方はないと これも信じています(笑)


人との付き合いはね~

いろんなこともあるし いろんな人がいるだろうけど 基本 メンタル強め(もうおばさんだから)  関わらない❗️じゃなくて 仲良くやって行く方向でのんびり過ごしたいと思っていま~すグッウインク