先月青森に行き6日間で 住むところを内見したり 車を買う手配などなど 時間が足りない‼️

と思っていたら…

行って2日目で決まってしまったポーン

驚いたな~(笑)

縁 ってやつですかね照れ


期間限定なので 家賃が安いにこしたことはない✌️そうなると団地が安い‼️

しかし なかなかうまくいかず 団地はエレベーター無しの5階しか空いてなく 参考までに内見させてもらいました。

古い団地のリノベーションってどんなだろう❔と…話のネタにしようってねニヤリ


外見も部屋の造りも 

THE団地‼️

なんですが 水周りはキレイになっていて 全体的に白を基調にした洋風(笑)になっていましたわ


家賃が激安だけど

でも5階…もやもや

陽当たり良し 風通し良し 眺め良し

でも5階…笑い泣き


内見で5階まで行き 絶対無理だと実感しました(笑)


で 優しい管理人さんと話をしていたら  

9月入居予定なら 1階が空くよニコ

まだ入居中だから 退去後にリノベーションするからたぶん9月なら間に合うはずアップ 上(会社)に聞いてあげるよ🎵

と… 

オーマイガッキラキラキラキラ


アナタハカミデスカ❓️


と思ってしまった(笑) 


そしたら その日の午後 

他の本命物件の内見に向かう途中に電話があり 

大丈夫だよーびっくりマーク押さえておいたよーびっくりマーク

と…

もう 本命なはずの物件を案内してもらってても 心ここにあらず状態(笑)

そして申し訳なさでいっぱいでした


エレベーターがないから 下層階の方が家賃が高く一瞬躊躇したけど 


エアコン2台(新品) 

お風呂(追い焚き機能付き新品) 

ウオシュレット(新品)

台所のガス給湯器(新品)

3DK(和室3部屋とダイニングキッチン)を 2LDK(洋室1部屋 和室1部屋にLDK)

にリノベーション

敷金礼金無し

で リノベーション物件第1号で入居出来るのなら…

と決めました爆笑


が 時間が経つにつれ 古い団地ってどうなんだろ… と不安がよぎっている真っ最中な私ですガーン