まだ明けてないけど…いつか明けるべさ! | 道産子な母ちゃんの転妻生活

まだ明けてないけど…いつか明けるべさ!


餅には砂糖醤油とバター!

道産子な母ちゃんです。


砂糖醤油を出したら

夫と子どもには不評でした。


砂糖なしがいいんだってさ…


あまじょっぱくてうまいのに

なしてだべか?


【索引】北海道弁と北海道生活に密着した言葉(随時追加更新中) | 道産子な母ちゃんの転妻生活



すみません、ブログを放置してました。 

ご心配をおかけして申し訳ありません。


問題は全部は解決してませんが

一部は解決の方向です…


北海道には
2018年に帰省したきりですが、
昨年はフィリピンに
行くことができました。

子どもと一緒に
単身赴任の父ちゃんに
BGCまで会いに行ったのですよ!
(その時の悲惨な話はまたいつか…)

せっかく会いにいったのですが
その後に父ちゃんが
本帰国になりました。

今は家族一緒に暮らせることに
感謝です。




久しぶりの同居で嬉しい反面…

うん…まあ…
いろいろとね…

お互いにストレスもありますが…

楽しく笑って過ごせています。

次の転勤がいつなのか
どこに転勤なのか
なーんにもわかりません。

家の間取りとか家賃とか
いろいろあって
母ちゃん的には引っ越したいから
早く次の転勤先がわかればいいな…

父ちゃんは仕事で
まだまだフィリピンとつながってます。

イベントがあるたびに
フィリピン人同僚たちからの
メッセージが何十件も!

フィリピン人は
スマホ大好きですからねえ…

おもしろ写真を送ってくれるし
こちらも楽しんではいますが
深夜早朝に
何度もスマホが鳴るのはちょっと…

クリスマスや新年は
夫のスマホ通知がうるさかったほかは
喪中なので
ひっそり静かな正月でした。

今年こそ北海道に行きたいな…

生きてるうちに
会っておきたいよね…

北海道に行きたいなと
思ってはいるのですが
寒さで持病が悪化しそうで
躊躇しちゃってます…

一時期は歩くのも辛かったのですが
薬が効いてきて
すっかり歩けるようになりました。

冬の寒さが辛いですが
温めると楽になるので
お風呂にしっかり入ってます。

うちの浴槽は足が伸ばせないので
(風呂も引っ越したい理由の一つ)

父ちゃんがたまに行こうよと
お風呂屋さんに
連れて行ってくれました。


母ちゃんのお腹は鏡餅…

餅食ってごろごろしてる場合じゃない…

お医者さまには
薬を飲んで痛みをとって
運動した方がいい
と言われましたので
今年はもう少し運動して
どうにかしたいと思います。

お風呂屋さんに行った日は
体がとても楽になりました。

やっぱ北海道の温泉にも
入りたいなー

たぶん今年もブログの更新が滞りますが
父ちゃんがそばについててくれてるから
心配しないでください。

したっけパー




アメーバ以外のフォロワーさんも

ありがとうございます

道産子な母ちゃんの転妻生活 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

最後のここまで
読んでくださったあなたには
幸せが訪れますように
おまじないを
かけておきます

うさぎすてきな一年を!うさぎ