ご訪問ありがとうございます♡

「ほしのおはなしLab.」 主宰、ticaです。

 

 

さて、

いきなりですが、、、

 

あなたは、

「超えていきたい何か」を抱えていませんか?

 

 

今こんな世の中だから…ということだけではなく、

以前から本当は心の中にあった想い。

 

ふつふつと、

 

その正体を「わかっている」「わかっていない」に限らず、

内側で何かが大きく膨らんでいくのを

実は感じていた…

 

なんてこと、

ありませんか???

 

 

 

今日は「キロン」について、少し触れていきたいと思います。

 

え?なんで今日「キロン」?

 

ふたご座も金星に入ったし、そういうのもあるやん?

と、つっこみどころはありますが(笑)

 

下書きにずっと入っていて、

出すタイミングをつかめなくなってしまったけれど、

やっぱり出したいなと思ったのが今日でした♡

 

ふたご座の金星については

今日の「そらのこえ」でも少し触れています♡

 

 

 

 

実は、去年の後半くらいから

コンサルテーションをさせて頂いても、

体感アスペクトや講座をさせて頂いても、

ご縁いただく方々の出生図にある

「キロン」という小惑星の響きを

とっても強く感じるということが続いていました。

 

※天王星とのタイトなアスペクトがある方、

  多くいらっしゃいました。

 

※これは私が実際の現場を通して感じていることなので、

  他にもたくさんの実感を伴う、いろんな見解があるかもしれません。

  その点ご了承くださいませ♡

 

 

「キロン」は、

土星と天王星の間にある小惑星で、

ホロスコープの中ではこのように表現されます↓。

 

 

「傷ついたヒーラー」なんて言われ方をしたりもしますが、

これは魂や心におった傷を表していて、

同時にその傷を癒していくことで、

誰かを癒すチカラにも変えていくことができることを

示してくれているんですよね♡

 

 

キロンケイロンともいわれ、

ピーンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、

射手座と縁が深いんですよね。

 

 

遡ること2018年11月8日の夜。

木星という拡大と成長発展の星が

ホームである射手座のエリアに入ったわけですが、

 

このことによって「キロン」の響きが

より大きくなったのではないかと感じています。

 

 

さらに言うと、

キロンは2019年2月19日から牡羊座に入り、

新しいサイクルへと歩みを進めていて、

このこともきっかけになっているように思います。

※2018年に一度牡羊座に入ったものの、

  行きつ戻りつをしていました。

 

 

 

キロンは、

土星と天王星の間に軌道をもつ

小惑星なんですよね。

 

 

土星と天王星の関係はどんな?

を分かりやすく言うと、

「限界」「突破」という感じなんですね。

 

 

その間をつなぐ架け橋となるのが

「キロン」なんですよね♡

 


 

 

例えばあなたの心の中に、

はっきりでなくとも、

何だか感じる。。。

 

 

あともう少し、

背中を押してもらえるのを待ってる

というような感覚や、

 

飛び出したい

殻を破りたい

 

という何とも言えない想いがあるなら…

 

 

その衝動が内側から膨らんで、

怖さを感じながらも

越えてゆきたいという想いがあるなら…

 

 

ずっと抱えていた傷

ずっと抱えていた怖さを

 

「越えていく」ためのパワーは、

 

 

外側の何かに由来するのではなく、

内側にあるよってことも

教えてくれているのかもしれませんね。

 

 

私たちは、

喜怒哀楽があるのにもかかわらず、

その豊かな揺らぎを押し込めてしまうことがあります。

 

想いっきりよろこび

思いっきり楽しむことを許せても、

 

思いっきり怒ったり

思いっきり悲しむことを

押し込めてしまうことだって。

 

でも、

本当の気持ちの中にこそ、

そのヒントが隠れています。

 

時には

思いっきり泣いたり

思いっきり怒ったり、

 

感情をむき出しにすることだって

きっかけになるかもしれません。

 

 

今、水瓶座の時代目指し

大きな大きな時代の転換期

過渡期のど真ん中にいる私たち

 

 

その水瓶座のルーラーはというと、

天王星と土星なんですよね。

 

 

 

今年の春分図においても、

牡羊座にある「キロン」と太陽が近づいていく様子、

そしてそれをエネルギーとして取り込みながら

越えていく様子を感じ取ることができたように、

 

 

私たちは今、個々人においても

地球に住まう仲間同士としても、

過去から引きずっている

傷と向き合い癒していくことも

求められているのかもしれません。

 

 

 

いまだかつて

見たこともない

経験したこともない

未知の世界へ向かう

道の途中。

 

 

強制力を伴う改革は、

あまりにも痛いけれど、

 

 

でも、思い出して欲しい。

 

 

私たちは、

覚えていなくても、

この時代を選んで

生まれることを決めてきた

 

勇敢ないのちの存在♡

 

 

越えていくエナジーを、

みんな内側に

持ち合わせているはず♡

 

 

 

 

 

****************

知って、活かして欲しいから…

デイリーホロスコープリーディング

「そらのこえ」をお届けしています♡

****************


 

◆準備中◆

♪Online Program♪
 継続型グループコンサル
 (平日昼コース)
 (週末夜コース)

 隔週・3か月コースで企画中

♪ほしのおはなしOnlineお茶会♪
 好きな飲み物や好きな食べ物を片手に、
 スマホやPCやタブレットの前にスタンバイ。
 世界中どこに居てもつながり合える
 オンラインシステムZOOMを使って、
 ほしのおはなしで座談会しましょう。
 星のことに興味はあるけどようわからん!
 という方から、
 ホシバナがしたくてうずうずしている方まで(笑)
 どしどしご参加ください♡
 無料にての開催を検討中です♡

♪Online WorkShop♪
 -おやこをつなぐ ほしのおはなし
 -感じるホロスコープBASIC①

 -まんまの私とわたしの根っこ

                        etc...
 

 

Instagram

Instagram

 

 

『ほしの こ ばなし』 はじめました(照)



=============
For Your Harmonized Life

”ほしのおはなしLab.”

tica
=============