続きましてー✨

ご紹介するのはー❣️✨
朋子さん❤️✨





🌈ざっくり、言うと✨

生まれた時から視覚が鋭い✨

物を見える単位が小さくて

この世界が、つぶつぶに見える方😳❣️


お仕事は

ライター、PR会社、ライティングの先生!!


今後、粒子のことを教えてくれる講座を開催予定♡





🌈長文で見たい方は下記をご覧ください✨

わーーーーお❣️


めっっっっっちゃ

面白すぎですよ❣️✨

楽しすぎますよ🥺✨


ちょっと先に

インタビュー内容を

シェアしまくりますが


もう・・・・🥺🥺🥺🥺

感動🥺🥺🥺



わたしが見たかった世界を

朋子さんは

見ているのです🥰❤️✨



分子、原子。

この世は、小さいものの集まり。



どんな世界が

見えてるんだと思いますか?


これです‼️

この動画の世界が

一番近いそうです


砂のようで

色はサンドベージュ。


砂が集合して

文字になっていく様子が


この世界の

粒子が集まって

形になっていく


面白すぎる・・・🥺🥺🥺🥺


https://www.youtube.com/watch?v=IfaEf1YmTl4






あぁぁぁぁぁぁあぁ〜〜〜〜〜


もったいない・・・・・


わたし、こういう方見ると

火がつく・・・・


ゆかさんもそうだけど。


なんで、この人広がってないの?って思っちゃう。


ムズムズする・・・・



あぁぁぁぁぁぁぁあ・・・・・・


もっともっと

広げたい・・・・・🥺🥺🥺🥺


広げたすぎるーーーーーー❤️✨✨✨✨✨✨




あぁ、本当に

お繋ぎするのが大好きすぎる🥺❤️✨






朋子さんのご紹介 その1


【面白すぎる・・・・】




インタビューをさせていただいて

こうも見えない世界

知らない世界に

くらいついたのは久々・・

いや、初めてかもしれない。



新しい世界。


昔、てんつくマンの話で

知識としては聞いたことがあった。


この世界は

小さな粒の集合体。


意識したら形になるという世界。




それを

生まれた時から


人も、コップも、空気も

全てが

粒子の世界で見えてる人がいるなんて。。。




感動でした。


惹きつけられました。



聞きたいことがありすぎて

衝撃がありすぎて


「どうしよう、どうしよう・・・」


何から聞いていいかわかりませんでした。笑





おんもしろい・・・・

面白すぎる・・・・




いつもはちゃんとやらなきゃ・・というか

一応考えてやるんですけど。



今日は、朋子さんの影響を受けて

ザ⭐︎感覚で

お伝えしていこうと思います。




まず

お仕事から♪



ライターでもあり

PR会社、ライティングの先生もされています♪




今、一番大切にしていることは

毎朝の「感謝ワーク」

体・環境などに対して

もう何年も感謝ワークをされているそうです。



お仕事で

メルマガ・ブログ・日経の記事などを

毎日アップ。


すごい・・・!!

毎日なかなか続かないです・・・!とお伝えしたら

歯磨きと一緒なくらい、な感覚とのこと。


ちなみに、この3つでかかる時間は20分。

毎日ブログ書かれたことがある方は

共感してもらえると思うのですが

めちゃ時間かかるし考えちゃうし。

面倒だな〜って思うことがしばしば。



何より、その時に書くっていうのが凄くないですか・・・。


私は、毎日ブログをしていた時には

書き溜めをしていました・・・・笑


朋子さんは、その時に書いていくんですって!


し・か・も!ですよ!!

聞いてみると

思考が入らないから、とっても早い。


他の人が1個の記事を書いている間に

20個の記事を書いちゃうのだとか・・・・



神業すぎる・・・・・・・・



書いた文字も読み返さないし

それが通るっていうのも

すごすぎる・・・・



書くのお好きなんですね〜!って言ってみたら

取材をする方がお好きらしいです笑


沖縄に言って、ちょっと記事を書いて

あとは沖縄満喫〜

旅行もお好きらしいです♪


むっちゃ羨ましすぎる・・・・・



そんな今では遊び・趣味って言われているけれど

今まで書いた記事の数は

3万記事以上・・・・・!!!!!!


すごい・・・・・・

すごすぎる・・・・・・・・・



もう何もかもにびっくり。笑



朋子さんが書いた記事は

「読みたくなる」って言われるんだって・・!!


出版社にお勤めの時には

入社した頃は、毎日とにかく「書く!!」

1日10記事くらい書いていたそうです。



入社当時と

今との一番の違いは・・・??


→「ボキャブラリー」の多さ。


言い回しのリズムがある。

盛り上がり。リズミカル。


読んでいる人が心地いいものに。



です・ますが多いとかたくなるし

カタカナ・漢字・ひらがなのバランス!

読んでいる時の「リズム」を大切にされているとのこと♪





あとは

PR会社。


ここの話はちょっと難しかったんだけど。



プレリリース。

メディアに、ここの会社・この商品

取材してもらえませんか?見てもらえまえんか?ってPRしたり


SNSの代打

ブランドの世界観をお伝えする

( @朋子さん こんな感じで合っていますか?)


PRした会社が売れ行きがよくなったりすると

とっても嬉しいって言われていました♡




あとは

「ライティングの先生」


やってください〜〜〜っていう

リクエストから始まったお仕事。


初心者向けの文章の書き方。

どうやったら読まれるのか?という文章の書き方。


雑誌向けの書き方

(ジャンル別。フード・コスメetc)



どうやったらお仕事を取れるのか?

どうやったら、自分を選んでもらえるのか?


チェックされるポイントがあるので

その押さえるべき点を伝授していただけるそうです!!!!



自分を選んでもらえるPRの仕方って

他にも何にでも通じますよね・・・・!!!!!!


面白そう、気になる〜〜〜〜〜〜♪

どんな内容なんだろう!?



【突き動かされる私】



加藤朋子さんのインタビュー内容シェア その2


はい。感情のまま

気持ちのまま動きます。



突き動かされています。



一気にいきますね〜〜♪


続き!




何から話そう・・・

とりあえず、わざと感覚で打っていってます



んーーーと。


朋子さん。

初めてお会いするひとに

こわそう・近寄りがたい・・・

って思われがちだけど。


だけど言われるのが

【えっ!!??】っていう

ギャップで驚かれる・・・


朋子さん

ギャップがあるんです。


本人超ゆるい。

ゆるすぎて、ビビる!って。



プライドがない。

例えば、文章を指摘された時に

イラっとしない。


文章を本業にされている人って

何かしらプライドがある方が多い。


だけど、朋子さんには

「その人にとっては、読みにくかったんだな」って思うだけで。


怒ることがない。


どんなことにでも

プラス・マイナス面がある。


自分を客観的に見ている。

そういう人なんだな〜って

心でちゃんと受け止められる

そんな器の広い方なんです。



そんな朋子さんが意識していることは

「直感」


考えたり

思考が入るとよくない。


違和感・もやもやがあるのに

そのまま突き進んで

あとで痛い目みるって


そう教えていただきました!!



朋子さん。

小さい頃から視覚が鋭い。


物を見える単位が小さい


砂浜に見える。



人とかコップとか

つぶつぶに見える。


人もコップも

全て、つぶが集まっているもの。



つぶつぶが見えるんです。って聞いて

鳥肌が立ちました。


衝撃でした。

私の体は

普通の人より体の感覚が鋭いので

何かある時には

体が教えてくれます。


あ、その体が教えてくれたから

これは本当だなって思いました。



この世界を

粒子で見ている。


粒子は

常に流れている。


粒子で見ているから

流れがよくない人はわかる。




※ちなみにここで

さりげなく、ともこさんは

「肩」というワードを3回ほど言われました。



服も着ているし

ウィッグもかぶっていて

長い髪を前にしていて

見えないはずなのに・・・・


私の体は

肩がすっごく重い。


あとで聞いてみると

肩の粒子の流れがよくなかったって教えてもらいました


あぁ、やっぱり・・・・・

バレているんだなぁって感じました。





話を戻して。。。、

よくある、部屋を片付けるっていうお話。


物が溜まると粒子が動いていない

流れがストップしている状態。



片付けをして

その粒子を流しているだけって言われていました!




ここで、猛烈に興味を持った私(笑

居ても立っても居られない・・・・


「粒子の講座」をされているという情報を入手!!


聞いた情報をざっくりまとめると

・2人でタッグを組んでやっている

・もう一人の方は言語化・図解化をするのが得意な方

・オンライン

・2〜3ヶ月の期間

・キーワードいろいろ

 ジュダイ養成講座

 粒子の流し方。粒子の整え方。

 体のスキャン。インドの瞑想

・次の講座開始は、5月くらいから?




ここで面白い表現をされていました。

私の見えている世界は

「スターウォーズ」

自分の中の流れを整えて

自然のものとつながって、動かす・・。




人は、人で粒子が完結している。


粒子をよくしたい場合、

粒子の流れをよくすること。


粒子って、砂だから、混ざっちゃう。


本来、みんな粒子が見えるんじゃないかな。

ただ、必要ないから眠っているだけ。

本来、みんな持っている。粒子が見える。


※ちなみに、

後天的に、粒子が見えるようになった人に

1人だけ出会ったことがあるそうです



「伝えたい」

ずっと隠していたこの能力。

隠さず、使うようになってから

とっても生きやすかったといいます。


隠していたときには、生きにくかったと。


朋子さん自身の経験で

粒子が見えると

心のぶれがなくなったり

客観的に物事が見えるようになる。


そして

基本的にラッキー。

いいことしか起こらない。

運が悪いっていうのが分からない。


例えば、他の人がいうような

電車乗り遅れて、最悪!とか皆無なんですって。



いっぱい見えすぎる。

細かく見えすぎている。


細かく見えすぎる(粒子で見える)から

まるで、目がいい人が、メガネをかけて

わざと目が悪くなるように、


わざと見ないように

頭をぼーっとさせて

細かく見えないようにするんだとか。



本当にいろんなものを粒子で見て

そして自然とつながって


感じることができるので

天気がわかったり、

地震がくるのもわかったり・・・するんですって!!



もう・・・

面白すぎる・・・・。



先ほどもご紹介しましたが

朋子さんの見える世界は

こんな感じ。


全てが、つぶの集まり。


まるで、この動画みたいに

砂が集まって文字を描くように




この世界も、

粒子の集まりなんです↓


https://www.youtube.com/watch?v=IfaEf1YmTl4


(もう一度ご紹介!)


なんなんだろう・・・

なんで、こんなに

私は動いちゃうんだろう。



直感が、「今!」って言ってる


他にもすることいっぱいあるけど

朋子さんのご紹介

最優先事項。



書くのは、今がベストタイミング。


本当は綺麗に

まとめようと思ったけど。


要点をピックアップじゃなくて

インタビュー内容全部書く。


朋子さんが

くださった命の時間


私がかけた時間

たくさん得たものを

ご不浄ランドのみなさまに伝えたい。

感じていただきたい。


知っていただきたい。



全ては選択。

選択するには

いろんなことを選択肢に入れるために

まずは知らないといけない。


知って選択。

選ぶのは、あなた自身。


あなたの直感のまま

選んだらいい。それがベスト。絶対に。

自分の心に正直に。


ただ、知らないと選ぶことができないから

私は、いろんな情報をシェアします。


心のままに。

わたしの心のままに。


ということで

加藤朋子さんが、

今の私を動かしています♡



あぁ、なんて

感覚派なんでしょう。笑


私は紹介する人。

私はつなげる人。

私は広げる人。

ご縁をつなぐ人。


その時の直感のままに。

自分の感覚を信じて

さぁ、続き・・・・!!!!!!



今がやる時。


私は、感情が乗っているときには

本当、魂込めて文章を書いちゃいます。


気持ち・感情の垂れ流し(笑


さぁ、いっくぞぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!




【居ても立っても居られない・・・・】




加藤朋子さんのインタビューシェア3



粒子って見たいじゃないですか?

見てみたいじゃないですか!!


だから聞いたんです。

どんな感じで

この世界が見えているのか。


私も体感したい!!!



ということで

教えてもらったのが、さっきの動画。

それが一番近いらしいです。


不思議・・・!!


色は砂、サンドベージュ。

落ち着いたゴールド。


まだ、ご覧になっていない人は

見てみてください!



ここで、生まれつき

粒子で見えてる世界だからこその経験を教えてもらいました。


朋子さんが

1年に1冊も本を読まない理由。


それは、本が

砂っぽく見えてしまうから。

小さすぎて

どこを読んでいる分からなくなる。

だから、本を読まないんだそう。



Facebookのメッセンジャーも

打ってもらった文字を

音声変換にして

音で聞いて理解しているんだとか。



Discordのみんなの文章は

見たい部分だけ

ぱっと出てくるというか

見るべき部分は

自動で見えるんですって!!




あとは、

確か2歳?の息子さん・・・。

ボーっとして見ていると

息子さんが、粒子に見えて

形がなくなっていった。

空気と一体化していった。


だから

慌てて、息子さんの形はこの形・・・・っって

その形を意識して、

息子さんの形を見えるようにした・・・

という経験も・・・!!!!!!



・・・なんか、もう・・・・

なんなんでしょう。

なんて言ったらいいんでしょう。

究極だなぁ・・・・って思います。




話変わって

執着について。


執着が全くない。

何もなくなってもこわくない。

人間関係とかもいろいろ

ゼロになっても、また作ればいい。

人が離れていっても

また新しい出会いがある


粒子が見えているから

なくす怖さがない。



朋子さん

今はシングルマザー。

実は30歳くらいでシングルになることを

小学生の時くらいから知っていて

知っていながら結婚されたんだとか。


その頃

貯金なし

住む場所なし

お金なし

仕事なし


あそこまで悪くなることはないと思う。

だから、こわくない。


よく生きてきたなって思う。


朋子さん自身

周りの人に

変に思われたくなくて


粒子が見えることを

30歳頃まで隠していた。


この能力が使えないとどうなるのか?

すごい悩んだ時期もあったけど

それも全て必要だった。


「いやー人間らしーーーーい!!」って

めちゃくちゃ

目を輝かせながら

笑いながら

楽しそうに喋る朋子さん。


インタビューした中で

その時が一番、キラキラ輝いていました。


苦難を乗り越えた今だからこそ

全て必要だった、と。


ずっと隠し続けていた能力。

間違いのない直感。


なんで隠しているんだろう?って

離婚をきっかけに

自分を見つめていたんだそうです。


そして、オープンになった。

風の時代とか知らないうちから

時代がこっちにくる!って思ったから

だからオープンにした。

出していいって思ったんですって!!


人から否定されても

だって、見えてるんだもんって思ってた。


朋子さんの直感は当たる。

体調が悪くなる人も

今からあの人倒れるよとか

流れが悪くなっているから分かる


小さい頃も

宝くじ、福引とかもよく当たる。って家族にもびっくりされていた。

(というか、見える。)


どういうことですか?ってお聞きすると

粒子が整っているんですって!!

粒子が整っているから分かる!

キラキラしているから、分かる。


ちなみに行動と言葉が一致していない人も

粒子を見たら、色がないというか

粒子が死んでいる感じで分かるんだとか・・!!!




こんなすごい能力。

粒子が見えるという能力。

みんな使う必要がないから

ただ眠っているだけの能力。


誰しも持っている能力だと思う、と語る朋子さん。



かつては

小さい頃

「自分のこの能力が理解されない」

「寂しかった」

「一番近い家族が、理解してくれなくて、さみしかった」


気味悪がられた経験も。

そこから、封印していた。



寂しかったから

森や、海とお話していた。


自然は

人の手がはいっていない自然は

粒子が綺麗。

すごい綺麗な粒子。



小学生の経験。

粒子で物事が見えるから


この人もう倒れるな・・・とか分かるし


もうこの友達は、

三途の川を渡ろうとしているなっていうのも

わかっていた。


当時小学生の自分は

知っているのに、何もできないもどかしさがあった。

私、知っていたのに

助けられなかった・・・って悶々と。



あとは、

粒子が見えることで

映像の未来が見えていた

(→今は、ない)


ただ、知っていた。

シングルマザーになる年齢とかも。





【粒子が見えるって、どんな世界観なのか】




朋子さんインタビューシェア その4


オーラってある。

粒子は、オーラよりも

もっと細かく見える。


人と話している時、

「どこ見てるの?大丈夫?」って

よく言われるんだそう。



初めての人と会話するとき

最初は目を見るようにするんだけど

粒子の部分が気になりすぎて

粒子の流れが滞っている部分とか

つい気になっちゃって見ちゃう笑



粒子は流れている。

流れが滞っているところは

わしゃわしゃしている。

粒子たちが迷子になっている

迷っている感じ。



占い・・・当たるけど。

それを職業にしたくない。


なぜかというと

当たるから、依存されちゃうから。


当たるから

誰かに依存するんじゃなくて

自分で考えて

自分で選択できるようになるのが大事。



ちなみに不思議な体験。

道を歩いていると

「あなた何者なんですか?」って

声かけられることがある。


なんで、バレるんだろう?って

どうやって分かるの?って

ただ、ただびっくり。


だから、帽子をかぶって隠したりして

歩かれるんですって!




粒子の取り方について。

昔ながらある

神社ってすごい。


真意をついている。


神社でお浄めをした粗塩。

それがなければ

スーパーで買った粗塩。


粗塩を気になっているところに

こすりつけて

一回粗塩で綺麗にしてから、

普通のボディーソープとか使う。



使わない感覚は

人って閉じていく。


ここで私の話。

私も、多分人よりも超感覚がするどいと思う。

頭とは関係なしに、体が反応する。


守ってくれているもの、念がつよいもの

体の部分が反応して教えてくれる。


これ、私も外したことがないんですよね・・・。

当たる・・・笑


涙が流れてきたり

体の一部分が急に痛み出したり。笑


全く使えん能力だけど。

今まで誰も共感してくれなかった能力だけど

朋子さんがわかってくれて

嬉しかったです・・・!!



【価値観の変化】




朋子さんインタビューシェア その5


学生の時

バックパッカーをしていた。


貧乏旅行で200カ国は巡った。


そこで価値観が変化。

現実を目の当たりにした。


今まで感じていた当たり前は

普通だと思っていたものは

普通じゃなかった。


ずっと狭い世界にいたなって感じた。


普通ってなんだろう?

幸せの基準ってなんだろう?


全て何もかも色々違った。





昔は

勉強して、いい大学入って

いい会社に就職して。

他人から見た自分が

選択する基準だった。


判断基準が

他人から見て

どう思われるから

こうしよう

だった。






だけど

バックパッカーの経験から

徐々にじっくり変わっていった。


ちょっとずつ変わっていった。


私が心地よく生きていればいいなって思った。

私が楽しければいいんじゃない?


それで

粒子の話も隠している方が

窮屈だと気づいた。




仕事


転職する時、反対された。

だけど、転職していく度に

だんだん「応援するよ」っていう人の割合が増えていった感じ。



自分の気持ちいいものを。

自分の心地いいものを。

好きな場所でする。


自然と繋がれると

全部繋がれる。

自然の変化も分かる

地震も、プレートがずれる現象。

土のリズム、粒子の違い、感覚で分かる。



どうやって自然と繋がれるの?

自然のようなより大きいものと繋がる時

自分を整えること。

自分が整っていたら

交われる。




よくいう

「氣がいい」

空気の流れがいい。

=粒子の流れがいい



朋子さんの友人

粒子のいい花ばかり選んでいた。

(※一番目のインタビューでご紹介した

キヌさんのことです)



粒子の概念がないだけで

みんな持ってる。


粒子のことを学ぶことで

粒子をより着実に捉えれるようになって

感覚がよくなったんだとか。




-------------------------------



こんな感じでーーーす✨🥰❤️


朋子さんとのインタビュー✨のメモ❣️✨




これから、粒子について

講座を開いていくらしいので

気になる方は

朋子さんをチェックしてくださいね❤️✨





インスタ

https://www.instagram.com/katotomoko_bei/



HP



ツイッター

https://mobile.twitter.com/tomoko_bei



NOTE




Facebookグループ

(プライベートグループ)


Facebookグループライティングサロンのメンバー63人。平日12:00~12:15 雑誌ライティングの裏側をLIVE配信でお届け✨voce(講談社)、precious(小学館)、Hanako(マガジンハウス)、食楽(徳間書店)、Forbesなどでライターとして活動しながらPR会社「未来イメージ」を経営している加藤朋子が「心の揺らぎ点から文章を生み出す」雑誌ライ…リンクwww.facebook.com






星集めインタビュアー 🌈✨