いよいよ今週から娘の新しい学校生活がスタートしました



中学校だから入学式は午後から



午前中はゆっくりすごして、ちょっと軽く出かける気持ちで2人で家を出て



コロナの影響により、入口から親子バラバラの行動で入学式参加



不安を感じているのはどうやら私だけで、娘は楽しみの方が勝ってるって笑ってました



次の日も6時半には起きて来て用意して登校しました(つい最近まで8時くらいまで起きられなかったのに…)



先生は優しいおじいちゃん先生で話しやすいみたい



とりあえず、中学校生活のスタートはつまづくことなく動き出しました



4ヶ月弱、不登校で家にこもっていたので体力に若干の心配がありますが『ママ!何か大丈夫だから信じてて!』という娘の頼もしい言葉を受け止めて…私も新しい生活のスタートを切りました



来月から色数秘術、ハーバリウムまた始めます



活動については近々つぶやきます


春らしいハーバリウム…先生方へプレゼントしました