『星のまなびば ~12の星座の集い~』当日のリーダー中西 れいこ (Reiko Nakanishi)さん、お遍路の祈りの旅より帰って投稿連載、再びスタートです(≧▽≦)
『星のまなびば』をとおして、みなさんと見たい世界があります。
東京で、大阪で、見てきた世界を今度はこの長野で。
自分自身とつながる、ということ。
自分と異質なる人とつながり慈しむ、ということ。
自分自身を大切にすることと、世界と共にあること。
関わりのある誰かに限定するのでもなく、一期一会の出会いの中で、その一端に触れる日です。
その場が現れるには、12星座すべての人が必要です。
れいちゃんのお遍路の旅での体験は、私たちの生活の小さな何かとつながっている気がします。
望むのなら、諦める理由はない。
大好きな植松努さんの言葉を借りれば「思うは招く。」だし、坂村真民さんの言葉を借りれば「念ずれば花開く。」
すべて揃った世界をみなさんと共に。
あー、私の星座、満員御礼だわ残念!と、いろいろな人から声をかけられます。(本当に今回、お申込み星座が集中しており、キャンセル待ちが多いです。)
れいちゃんも書いているとおり、12星座すべて揃ったら増員できます。
牡羊座、双子座、乙女座、獅子座、射手座、山羊座の方にお心当たりがあったら、こんなのあるよーってお知らせしていただけると嬉しいです。
もちろん我こそは!というお方もお待ちしております♪
満員御礼でもなおキャンセル待ちでもとご連絡くださったみなさん、ありがとうございます。
良いお返事ができますように!
募集中
11月30日
かつて月の巡りに合わせて女性がひと月に一度集い、飲食をともにしながら対話した月待講。
安曇野の豊かな自然に囲まれた古民家で、季節のものをいただきながら、自分の内から湧き上がるもの、
周りで起きるものに耳を澄ませていく時間です。
12星座の参加者が一堂に集い、対話を通して自分と世界のつながりを感じる時間です。
長野では初開催です!