伝え聞いたとあるカップルの話です。

 

結婚してもう10年以上は経っていて

そろそろ終の棲家を探していた

カップルでした。

 

家族は夫婦と可愛いワンちゃん♪

 

実は、数年前まで不妊治療に

励んでいた時期もありました。

 

奥さんは旦那さんのことを

「別にかっこよくもないしタイプじゃ

ないんだよね。」と言います。

 

え!?じゃあなぜ結婚したの?!

と疑問に思いますよね。

 

旦那さんは外資系企業にお勤めの

経済的に安定した方でした。

 

タイプではないけれど=恋愛対象、

ドキドキするような相手ではない。

けれども結婚はできる。

 

そうなんですよ、恋愛と結婚は

別物です。

 

星占いでも、恋愛の相性と

結婚の相性とでは見る天体が

異なってきます。

 

ただやっぱり子どもを作るという

行為は、恋愛の相性と関係が

あります…

 

タイプじゃないと、それに比例して

夜の営みも自然と回数が少なくなる

のも仕方がない気がします

 

夜の営みがそんなになくたって

穏やかな家庭であればいい!

 

夜の営みバリバリのラブラブ夫婦が

いい!

 

夜の営みだって不妊治療だって

なんだってやるから何が何でも

子どもがほしい!

 

ん~そうでもない…!もぐもぐ

 

人それぞれ何がどれだけ優先順位が

高いか違いますよね。

 

とあるカップルの奥さんは

太陽蟹座らしく、料理好きでしっかりした

とても家庭的な方だそうです。

 

ワンちゃんのお世話もきちんとして

可愛がっているそうですし、旦那さんの

健康管理もバッチリです。

 

不妊治療の時期は、心身共にお辛かった

と思います。

夫婦2人とワンちゃんとで乗り越えてきた

のでしょうね。強いです!


もしかすると、今でも葛藤することがある

かもしれませんが、

きっと素敵な終の棲家を手に入れて、

これからも穏やかな家庭を維持して

いくことと思います。