自分の好みの反応をしてくれる相手像、

何となくイメージできたでしょうか?

 

好きな漫画の彼氏キャラなんか

そもそも現実世界に存在しないんじゃないの?

ってツッコミが入るかもしれませんがあせる

 

好みの反応を返してくれる相手といる時の自分が

きっと最も素直でいられる。


素の自分のままでいられる相手が

結婚相手としてベストということでしょうね♪


そんなパートナーと、晴れて結婚をしたなら

どんな未来を描きたいですか?

一緒に達成したい目的ですね。


都会暮らし?ゆったり田舎暮らし?

自由気ままに2人でデート三昧?

たまには旅行に行きましょうか?

子供がほしい?三世帯が安心?ん?

その前にカーテンどれにしよう?


実を言うと、結婚してからの方が

選択することが圧倒的に多い気がします。


それだけ楽しいことも嬉しいことも

自分たちで作り上げることができます。

結婚の醍醐味です。


もちろん、悲しいことも辛いことも

残念ながら起こりうるわけですが


色々なことを2人で経験していけること

それ自体がかけがえがなく、

素晴らしいことだと私は思います。