メルボルン | 夢みる毎日

夢みる毎日

町田・相模原「マチサガ」を中心に地域の魅力を発見・発掘、そして発信しています!


4日目!!メルボルン!!!


IMAG4313.jpg

IMG_29545267605627.jpeg


日本は大寒波。という中


45度という、これはこれで地獄のような暑さの中でのカフェめぐりで


さらに、全豪オープンという事でタクシーつかまらず、かなりの徒歩で


メルボルン初日グッタリ(。>0<。)




夏最高~!!なんて言ってましたが、完全に舐めてました。





そんな中でも、生き返らせてくれるのが


やっぱり繁盛店の飯。


1389931566684.jpg



並ばないこっちの人が並ぶ名店【MOVIDA】



1389936672807.jpg



IMAG4309.jpg


IMAG4305.jpg


いつも通りの絶品の数々でした!!



満腹ながら夜もレストラン回りベッドに倒れこむように寝て


朝はマーケット視察から本題のALLPRESS社 メルボルンロースター見学!!!



IMAG4337.jpg


IMAG4351.jpg


これが見たかったんです。


IMAG4356.jpg


本当素敵としか言えなかったです。

そのまま

コーヒー豆のティスティングであるカッピングをみんなに体験してもらい


IMAG4361.jpg

ローストの工程や焙煎機の説明を受け


IMAG4348.jpg

コーヒーの知識やカフェシーンの説明をうけ


IMAG4363.jpg

そして


IMAG4372.jpg


名門【ラマゾッコ】のコーヒーマシーンの説明や


カフェマーケットの説明など盛りだくさん勉強しました。




ともかく、この会社の人は、役員からスタッフまで、どこにいっても


みんな感じがいい【挨拶】と【笑顔】が素晴らしいです。




良い会社には、この2つが決まって共通していますね





さらに、この会社には、強い【こだわり】とぶれない【信条】があります。


また、ALLPRESS社の魅力とが益々知れた時間 となりました。





料理も沢山ヒントを得てきました。



1389931235120.jpg



1389931213431.jpg


1389931217535.jpg

オセアニアの盛り付けや食材の魅せ方は本当に美しい。とつくづく思います。



さぁぁ!明日はシドニーへ!


いってきます~