大舘お酒を買おうかな?と大舘の町を走ってると、見慣れないイオンの看板が。なんかビックハウスと合体したような感じ、安いのを揃えてるようでした。これからイトクを探して入ってみます。大舘の酒蔵の前を通りましたが「北鹿」が地元の酒ねのようです。
大湯温泉次は当初の目的地の大湯温泉「ゆとりランド」。ここは10年ぶりくらいでしょう。温泉地にありながら、日帰り温泉がある珍しいとこ。共同浴場とかならよくありますが。ホテル鹿角の隣に建っています。今日は休み明け、ガラガラ。貸しきり状態。一時間ほど浸かって休み中。
ベントラー、ベントラー今日は朝から出て秋田の鹿角・大湯に来ています。最初は尾去沢のマインパークに寄ったのですが、人っこ一人いない状態で、やめて、この「大湯環状列石」へ。普通にストーンヘンジと言ったほうがいいかも知れません。ファイブレインとかにも出てきそうな感じです。