今日の夕方は、疲れた~~

こんな日は早く寝ようかな、と思いながら、夕飯の支度にとりかかる。

野菜たっぷり入れて鍋にしよう。

 

あっそうだ、ご近所さんの自宅でとれたレモンをいただいていたんだっけ。

レモンのはちみつ漬けを作ろう♪

と思い立って、輪切りに。

レモンのい~香り照れ

台所に立つ時間、こうしてると、ほっとするなぁ。ドキドキ

そうしているうちに、長男が校外学習(ミュージカル鑑賞)から帰ってきた。

息子も疲れた~~

 

「いただきまーす」と夕ご飯を一緒に食べていると、

今日あったことを、ぽつり、ぽつりと話し出す息子。

 

「ホールで人がいっぱいで、友達が連れていってくれた」

「帰りにさ、友達と駅前のラーメン屋で食べてきたんだ。

あっさりスープでさ、美味しかった~量も多くて、また食べたいな口笛

 

(そうか、そうか~いいね)

(夕飯も食べれるんか!)

そんな会話をしながら。

 

私自身に気持ちの余裕があると

こんな穏やかな時間が持てるんだなと気づく。ニコニコ

 

以前だったら、「どうだった~?」とか、矢継ぎ早に質問していたな。

話したくなったら、話してくれるだろう、って

思えるようになったな~照れ