昨日は昼職後に私物を取りに待機所へ行きました

誰もいないと思っていたら

平日レギュラーの方がいらして

「時間伸ばしたけど結局お茶だよ。他の店はそれなりに入ってるみたいなのに…」と

出勤じゃないのに何故来たのか聞かれたので

これまでのことを話し先日のLINEを見せると

「このこと、私にもLINE来たよ。◯◯さん(私)がどうのこうのって。スルーしたけど笑」

この方はかれこれ5年位在籍していて

「こういうこと、私も何度もあるよ。理不尽にキレられたり」

その度に移籍考えて他に面接や体験行ったりしたけど、手取りを考えると辞めらずにいるとのこと

良い店があればすぐにでも辞めたいと言ってました

「キャストのプライベートなこともベラベラ喋るから話しちゃダメだよ」と


掛け持ちの話をすると

前にいた人が掛け持ちし始めたら干されたとのこと

やるなら絶対バレないようにした方がいいと言われました


「オーナーって自分が一番正しいと思ってる人だから、何言っても無駄。

オーナーとキャストの関係性を履き違えてる。

感情の起伏もだんだん激しくなってるし。

◯◯さん(辞めたスタッフ)もオーナーに耐えられなくて辞めたんだよ。クビにしたとか言ってるけど」

「ただでさえストレス溜まるのに、こんな老害まともに相手しちゃダメだよ笑」


老害…

妙に納得してしまいました笑


稼げたら老害も我慢出来るかも知れないけどな