写メ日記

うちのお店は強制ではない


前までは、お礼の他に

ちょっとだけプライベートな事を

載せてみたりしたけど

悪く勘違いする面倒な客がいるから

今はお礼のみ

だから私のは

つまらない日記だと思う


プライベートなことを載せると

お客様の食い付きもいいし

話題が増える

何気ないことでも

ちゃんと読んでくれてると嬉しかった


以前 昼職のことについて

軽い悩みを書いたら

「それ俺のことだよね?凹んだわ」って

全く擦りもしない話なのに

どこをどう取っても関係ない

よくもまぁ こじ付けてきたなと思った

その日は時間内ずっと

写メ日記についてぐちぐちと言ってきて

しまいには

「他の人と自分へのお礼度合いが違う」

「俺にはこんなこと書いてくれない」

絵文字の数がなんだかんだって


もう キモっ めんどくさっ


私「もう日記は書かないことにします」

客「それは違う。楽しみにしてる人もいるんだし」

私「でも◯◯さんのように勘違いされると

  申し訳ないので」

客「いや〜でもあれは凹んだわ〜

  ネチネチネチネチ………」


その後

口だけの謝罪を繰り返し

もちろん笑顔も作ることも出来ないし

自分からは話しかけず


話題が変わったと思ったら

また戻っての繰り返し


気不味い雰囲気なのに

しっかりプレイはしたがる

それが目的で来てるから

仕方ないけど


嫌われるとは思わないのかな

(最初からなんか嫌な感じの客だけど)



こんなことがあってから

この客へのお礼日記は

定型文です笑