もぉ~

去年の10月米沢に行ってきました
駅から宿のお迎えワゴンでいざ!

途中、宿の案内所へ
あ~私の好きなシュウメイギク!
八重?うちのより花弁が多い!
なんか野性的だけど素敵だわ~
更に進んでかなりの山奥に
おぉ~
ここから宿までは歩いて行くしかないそう
かなり急な坂道を下って谷底?へ
雨はやんだけど滑りそうで怖い…

やっと日の当たる川辺に
少しだけ秋の気配が
おいおいっ大丈夫かい…
大きな岩をくぐり吊り橋を渡ります
小川を越え
やっと見えてきました!本日の宿
まさに谷底、凄いとこに建てたもんです!

川辺にいくつか湯小屋がみえます
あ~もう向かってる方が!?
私も早速♪雨が降って増水してるのかな?
凄い川の轟音です、本日はワイルド温泉!?
川下向くとこんな感じ、靄で遠くは見えません

内湯は適温、広すぎないのがいい感じ

夕飯は山の幸、どれも美味しかったな♪
芋の子汁だったかな?めちゃいいお味
ちょっこしおかわりさせてもらった程!
デザートは秋の味覚
満腹、いい湯でぐっすり眠れました。

翌朝、玄関前でパチリ
皆さん暖簾の前で記念撮影してました。
貸し切り露天からの眺めはこんな感じ
澄んだ気持ちのよい湯です。
3ヵ所ある貸し切りは似たり寄ったり
私は女湯で大満足!
だって誰も来ないから貸切状態♪
男湯が一番広いのかな?
線香花火みたい(*´∇`*)
山の湧水、飲めるそうです。
露天もいいけど内湯が一番気に入りました!

山道はキツいしテレビも無い、携帯電話も使えない山奥の秘湯
でも、大自然にかこまれ 温泉に入って お食事も美味しいし、そして皆さん親切!

逆に至れり尽くせり?
大満足の旅でした、ありがとー山形!!