仕事で9日間のヨーロッパ出張中です。
いまミラノにいて、後半はパリ。

久しぶりのヨーロッパ(20数年ぶり)。
以前はユーロじゃない時。
イタリアに来るのもパリ経由で来てます。
本当、遠い~。

実は出発前、真ん中の長女がインフルに罹患。
出発当日に治癒証明出るくらいギリギリ。
3人兄弟なので、私が出発してから他の兄弟が
発熱、とか私自身が発症して~とか、心配して
ましたが、出発からまる3日。大丈夫そうです。

特にステロイドをまだ30ミリ飲んでる私。
途中、フランスへ移動もあり、途中の空港で
サーモセンサーに引っかかるだろうし、予定
どおり仕事はこなせないだろうし、成田空港で
別室呼ばれるのと違いますもの。
出発前野1週間、けっこう大変でした。

易感染の副作用がある中の空港、飛行機移動。
世界最大と言われる見本市会場。
ほかに、隙間時間に観光w

結構リスク高い出張でしたー。
まだ9日の行程で3日終わるところ。

イタリア来て思うのは、日本人食べ過ぎです。
アメリカのジャンクフードと違い、ミラノで
言うとコンビニもないし、ホテルの食事見ても
パンとチーズとハム、果物。日本人くらいだけ
です。バランス良く食べようとしてるのw
夕食だって和食にかかる手間から思えばコース
で頂いてもそれ程手間かかってる感じないし。
ただ、ドルチェやエスプレッソまでのんびり。
手間より一緒に家族と過ごす時間を大切にする。
母親としては、そっちが希望。心の栄養も大事。

イタリア人のスタイルの良さは、そんなところ
から来てるんでしょうね。炭水化物を抜こうと
計算してる人には、イタリア人の食生活は1番
遠いはず。私もパスタは半分残しましたw
でも、イタリア人男性はスーツ姿カッコよく、
日本人男性みたいにお腹出てる人いない~。
女性もしかり。

私も、もう少しでステロイド断薬になるので
食欲のコントロールしながら、食生活について
良く考えよう!と決意しました~。