とりあえず

メダカまた買いました(笑)


卵を産まないメダカをどうにかしたくて

色々やってます。




話しは変わり、

「人」の「為」って書いて

「偽り」って読むでしょ



漢字ってすごいよね。



私のブログを

子供を持つ方(イチ)

と付き合っている人(私)として

読んでくれている人がいるのかは分からないが


イチと息子くんとの生活の中で

気を付けていることがあるんです



それは「無理をしない」ってことと

「イチの為、息子くんの為」

と思って行動しないってことなんです。



人のために何かをするって

確かにいいことだと思う


でもそれは正しいことではない


したかったらすればいいだけ



だからね、イチと息子くんとの生活の中で

私が率先して掃除をするのは

私がただの綺麗好きなのと


イチと息子くんが暮らしやすくなって

安らいでもらえたら

私が嬉しいなっていう

私がしたいこと


だから別にイチの為にしてるわけじゃない

イチは毎日タオルを換えなくていいし

掃除も毎日しなくていいと思ってる


勝手に頑張って勝手にやってます感

出されたら嫌でしょ?




例えば息子くんと同じ休みの日

私が自室に引きこもってたら

変に心配するかなぁとか思ったこともあるけど

ふと息子くんも私に

好きなようにしていて欲しいと

思ってるような気がして、

好きにしてる



だから息子くんが何をしようが

苛々しない


それって結構大事なことだと思う。




私が日々ストレスを溜めず

イチの前でニコニコ笑っていられるように

気を付けてること


「自分がしたいことをする」

「したくないことはしない」である



だから友達も、

友達の為に何かをしない

私が会いたい時に会う

話したいときに電話する。


それでいいんだと思った




それではまた