人に想いが伝わらないとき


やんなっちゃうよね



意見を言ったり

事が動くとき

相手にうまく伝わらないときがある


言葉だけを取られてしまったり


立場で勘違いされてしまったり




イチがね、

更年期がひどいので週2休みだったのを

週3休みに申請してて

パートだからね、権利はあるの

でも人不足ですんなりいかなくて


イチね、

責任感が強いから体がしんどくても

空元気で頑張って仕事して

帰るとぐったりなんです


頑張って頑張ってきて

今があるの


人に迷惑かけたくないから

必死でやってるの



それで上の人に

「元気でやってるじゃん

休まなくても大丈夫だよ」

みたいなこと言われるの



シネ



うん

病気になって人の痛みを知れ


と思うね


世の中薬飲めば、

病院行けば直るものばかりじゃない



バレないなら

そいつを今から殴りにいきたいよね


イチにそんなこと言うやつは

許せないね



頑張りすぎるイチを

分かってほしいと思いつつ

できないことはできないと

言わなきゃいけないのも分かる


でもそれができなくて苦しい人もいる

イチはまだ言える方だけど

言えない人もいる

それをイチはまた心配する


風通しのいい企業って理想だけどさ

なかなか難しいよね



ただ私は

イチが疲れて帰ってきて

一日の楽しみである夕飯を一緒に過ごし

イチがリラックスできる家や空間を

守ることが私のできることなのかなぁって



飲んだくれてもいいんだよ


飲んで泣いちゃってもいいんだよ


思ったままでいいのだよ




私は仕事を6割で頑張ります凝視




それではまた