お久しぶりでございます。


新しい職場になり

休みがちゃんとありますので

正月は実家に帰省しておりました。


29日に仕事が終わり、

18時半から実家に車で向かう。

当然、毎日21時に寝る女ですから

仮眠しながら。

着いたの4時過ぎ。


30日は午後から友達と会うので

5時間ほど寝て出掛ける。


31日は朝から実家の掃除をし

1日終わり、21時に就寝


1日は姉の家へ


2日は母の実家へ


3日は朝から友達とお出掛け

夕食は別の友人合流



というわけで相変わらず

ハードスケジュール

なんだかあっという間だった。


そして今日は1日だけ仕事をして

6日から三連休キラキラ



去年は思い出したくないくらい

色々ありました。

去年の正月に会社を辞めることなど

考えていなかったし

昇進できることが嬉しくもあった。


息子くんの高校卒業式、

専門学校の入学式に参加できた。


母の日には息子くんから

イチとオソロのTシャツをもらった。


厄年かなって思うくらい

三回も違反切符切られた。


タイヤがパンクした。



去年の年明けは

信じていたものがガタガタと崩れ

心が追い付いていかず(前の仕事のこと)

ふいに涙する時もあった。


いいことはあるのに

嫌なことで上書きされていく感じが嫌だった。



無職の時、

落ち込んで無気力な日もあった。


メダカを買い始めた。


自転車を買った。


したかった髪型にしてみた。


ジムに通ってみた。



床にクッションフロアを敷いて

部屋を明るくするために

一部ペンキを塗った。


新しく冷蔵庫もエアコンも

テレビもストーブも買った。


大きな買い物は未来がある時に買う。

イチと平穏に過ごしてこられた。




今年は転職して正直不安もある。

長く勤められるのかを考えてしまうけど

取り越し苦労はいい加減やめたい。



堅実に

真面目にやっていこうと思う。



今ある出会いを大切にしながら。




それではまた