ぴしゃーん照れ

どうも、雨です。



閑話



クソゲーと評判のゲームが

今の私の基礎を作った!

というお話







みなさんは

子供のころにすごく好きだったり

惹かれたりしたものはありますか?

無邪気に好きだったものはなんですか?



わたしは


子供のころからなにか視えるとか力があったわけではないので


超能力使いたい!魔法使いたい!


と憧れてました爆笑



そこでハマったのが


「マインドシーカー」

というファミコンのソフトです



超能力開発ソフト

という名目のゲームです


写真撮ろうと思ったら何処にしまったかわからなくなってた汗




ゲームの内容としては

念力・透視・予知の能力があり


Aボタンを押すとランプが点灯or何もなし

規定回数中、何個以上点灯すると念力成功!


とか


カードのマークや次に光るライトを5択で当てる!


などをこなしていきます



ストーリーやエリアが進行して

最後の挑戦で成功するとエンディングです合格




具体的な説明は

レビューを書いている方もいらっしゃるので検索してみてくださーい


しかしだいたい

ただの残念な運ゲー

(運に頼るだけのゲーム)


との評価が多いですえーん

インチキだー、などボロボロに言われてるものもありますえーんえーんえーん



いや、まあまあ



たしかに運ゲーは運ゲーなのです



けど!



その運をいかに引き寄せるか

てところが楽しい音譜音譜音譜







そりゃ

わかりやすい派手な超能力は

出来るようにはならなかったです



でも!


私にはインチキじゃなくて

スピリチュアル能力に結構役立ってるんですキラキラ




たとえばですねっ



メインのゲーム以外に


リラックスモードみたいのがあって

宇宙に白い玉が浮いている動画(ドット絵だけどっ)を見つめながら

ヒーリング音楽(ピコピコ音だけどっ)を聞きつつ

頭を空っぽにする練習


とか


ゆっくりと呼吸

画面の誘導に合わせてエネルギーがお腹から上へたまっていくイメージの練習

(今おもうと第一チャクラから第七チャクラを指してたんだなー、と)



などがあって



どっちもゲームの進行に必須ではないのだけど

めちゃくちゃ真剣に

長時間やってましたゲーム


当時10歳とかでしたが

人からはくだらない行動にみえるんじゃないかな

という自覚はありましたあせる


なので

家族が出払ってる間とかに

こっそり集中して鍛錬してましたロケット



その成果か!


いつのまにやら私は

当たれ当たれ!

と念じるより


頭を空っぽにして

ぼぉっと、当たったイメージをして

確信が沸いた瞬間にAボタンを押す

という方法にたどり着いてて




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

しっかり最後まで全クリしました︎

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




いまでも、好きだったゲームナンバー1です




わたしの直感力と運がいいのも

タロットがすんなり扱えたのも


子供のころにマインドシーカーをやってたおかげが大きいのでは

と結構真剣に思っていますチューリップ


なんて話を、冗談扱いしてたダーリンも

だんだん納得してくれはじめたので嬉しい今日この頃ラブラブ




そしてそして




ゲームでAボタンを押す時のあの感覚

変性意識(ヒーリングやチャネリングなどする時の状態)




一緒じゃん!!




と気付いたのはつい最近ですサーチ



ヒーリング勉強し始めてから知って

びっくり&納得でした




幼き頃のわたし

いっぱい練習しててくれてありがとうよー

よろこんでくれ

ちょっとずつ魔法使えるよーになってるよー





虹虹虹


みなさんも


小さい頃に感じてたこと

本当は好きだったこと


思い出してみると

何か発見があるかもしれません


そうだった!が

日頃の快適な過ごし方のヒントに

なるといいな


虹虹虹





それでは愛を込めて。

人生おいしくなぁれ。


雨でした。