これも閲覧注意かなぁ。


まとまんなかった。


あとクソ長い。


それからクソしつこい。


口が悪すぎるって言われそうだけど。


❝とっても❞っていう意味でクソって使ってます。


ワンピースのサンジ君みたいな感じ。


こういう使い方もありじゃない?


人を罵る時や大便等にも使うけどね。


なんか色んな意味で?汚い話に(・・;)


大掃除と一緒にさようならーってことで?


🚽💩👋


これスピリチュアルの話だから。


嫌な人もいるかも。


割と否定的な感じで書いてる。


スピリチュアルが大好きな人。


存在が大好きとかね。


信じ込んでる人からすると不快感を伴うかも。


今回はスクロールさせずにそのまんまで行こうと思う。


ここからがスタート↓


スピリチュアルが嫌いになる時がある。


例えば〇〇連合からの緊急メッセージ。


この動画が表示された人は〇〇です。


これから起こる〇〇についてあなたは〇〇です。


とか。


人間が興味を引きたくてこう言うことをしてるのか。


はたまたガチで見えない存在がそんなことを思ってるのか真相は分からない。


けれども。


今から3年前にも似たような内容があったなぁと。


〇〇出来る人と〇〇出来ない人。


それは能力とか特性とか個性とかそういう性質を抜きにした。


境遇、状況、環境と言ったもの。


それって隔たりがあって。


なんでこんなことを言うのかと訳が分からなかった。


大昔の神話にもあるように。


助かる人と助からない人。


つまり、選ばれた者と選ばれなかった者。


こうやって分ける。


ある意味人類を篩(ふるい)にかける、、、。


そう言ったことが神話の中でも語られていて。


その割に全ての人は平等で公平に扱われている。


善と悪、光と闇に分かれたものを一つにしよう。


元々そんなものはなく、宇宙には善も悪もないのだから。


更にはすべては必要だから在るとも。


こんなことを言うから余計混乱したものだ。


は?何を言ってんの?と。


特に闇についてはすべては一つと言うワンネスの考え方が出て来て。


私たちは根源の存在、あるいは源、無とか空(くう)とか言われるもの。


その存在が自らの可能性を感じて、自らが何者か知りたくて、自らをちぎって出来たものが私たち人間。


そしてその中には人や光の存在の他に闇も含まれる。


根源の存在は光でありながら愛である。


だから闇の存在も私たちと同じ光であるし愛なんだと。


そう言う話が出てる。


その一方で闇の勢力を光の支配下に置きましたのでもう安全ですとか。


闇を排除しましたとか。


闇は立ち去り脅威はありませんとか。


闇の力は弱まっているとか。


あれ?って思うことがたくさん。


散々闇も光だ、闇も愛だ、同じなんだとか、すべては必要であるとか言う反面。


闇を消そうとする働きがあって。


もう意味が分からない。


何を言いたいんだろう?と。


スピリチュアルなんてなんにも知らないからこの相反する話に頭は混乱。


それに三次元世界と五次元世界の話は三次元の方が怖い内容で五次元世界の方が安心出来る内容がほとんど。


そうなると必然的に後者を選択したいと思う人が増える。


だけどその根底にあるのが自らの意思と見せかけた作り物だなって。


すごく厳しく聞こえてしまうかも知れない。


でも私はこう思った。


恐怖や嫌と言う気持ちから篩(ふるい)落とされないようにしなきゃ!と人は誰しも思うだろう。


それに篩落とされた(篩落ちた)先って大抵トンデモナイことになってる話ばかりだから。


なので落とされないようにするにはどうしたら良い?と言う意識が自然と働く。


これって人のごく当たり前な心の動きだけどさ。


なんかね。


こう言う人の心理を上手く利用して(存在は)人を動かしてないか?って思った。


さっきの例みたいに書くとするなら。


〇〇連合からの緊急メッセージの中に篩から落とされないようにする方法を教える。


つまりテスト期間中どう過ごしていれば良いかを。


例えで〇〇連合と書いているけど。


〇〇連合だけでなく大天使〇〇とか〇〇の神とかアセンデッドマスターの〇〇とか他にもいる。


そうやって恐怖で動かすやり方が私は気に入らなくて。


口が悪いけどなんだコイツらと思ってた。


みんな素直で良い子だから疑いもせずに聞き入ってしまうけど。


私みたいに捻くれ者で歪んだ性格をしてるとそうも行かないみたい。


私は高次元の存在がやっていることがどうにも人がきちんと考えることを放棄するその原因になってると思ってるの。


恐怖や不安、心配ごとは回避したいに決まってる。


滅ぶことが分かってるのに敢えてそっちを選択する人はそういない。


滅びの道とそうでない道があるなら。


そしてそれは事前にどっちが滅びの道でどっちが生き延びることが出来る道か知ってる。


知っている状態で滅ぶ道を選ぶ人はもしもいたとしてもごくわずか。


おそらくもう生きる希望がない、滅んでも構わない、滅びたいんだと思ってる人が選ぶと思われる。


例外もあると思うけどね😉


先にも書いたように人の自然な心の動きを利用して事を進めようとしてる。


結果的に事を進めた先が良かったとしてもそれは真の意味で良かったと言えるのか?と問われたら私は否と答えるね。


何故なら自分(本人)が❝どうしたいか❞よりも❝どうすれば良い❞に変わってしまっているから。


そうした方が良いんだろうな、話を聞く限りこっちの方が良さそう。


それも確かに選択。


でも本心は?本当はどうしたいの?本当にそうなりたいと思っている?


これはね、五次元意識への次元上昇を妨げたいわけではない。


ただ周りに流されて本心を置き去りにするのは違う。


何故か三次元と五次元の話って良いと悪いの話ではないのに。


三次元と五次元の比較が始まってる。


どっちが良いかな、どっちが悪いだろう?


どっちを選んだらより良いか。


でもその良さってなんの?


どこから来てる良さなんだろうね?


五次元意識の方が得する?それとも楽しそう?愛に溢れている世界、モノより人や人の精神を重視するから平和な世の中が手に入れられるしこっちの方が良いって思った?


三次元意識は従来の世界、競争社会だし比較もあるしモノが重視されて、権力こそ全てでそれを維持するのには支配しなくてはならないからそれを保つ為には争いもあって嫌だし、そんなことを続けてるからこの先真っ暗で終焉を迎えると言われてるから選択しないってこと?


どちらにしろ。


どっちがマシかと天秤にかけて見てるだけ。


なので私からすると本心で選んでいるのかが謎。


存在からもただただ次元上昇さえ出来れば良いって感じもしているし。


だから三次元の世界は〇〇で五次元の世界は〇〇だと伝えて来るのだろうな。


でも事実そうなのだろうと思う。


比較がしたいのではなく単にその違いを伝えるとこうなってしまった部分もあって。


元々は違いを見比べてどっちがマシかと言う話ではないんじゃないのかと。


でも人間は常に比較の中で長いこと生きて来たからそう言う考え方をするのは当然だし致し方ない。


高次元の存在も地球にある言葉や表現を用いたらこうせざるを得なかったのだとも思う。


でも中には恐怖でもって無理やり五次元世界を選ばせている雰囲気も感じ取れて。


それは違うんじゃないのかと私は思ってる。


計画だから、それを実現させたいから、でも上手く進んでないから、それはそうする理由にはならない。


しかも恐怖でいっぱいになると「どうすれば良い?」って疑問形になってしまうことが多いと思うんだ。


私もそういう風になるから。


気持ちはめちゃくちゃ分かるんだけどね。


どうしても誰かに聞きたくなってしまう。


本当は自分で決めていいのに。


自分じゃ決められないってなってしまうんだよね。


だから自分が自分に対して「どうしたい?」と言う問いかけではなく、どうして良いかが分からなくて誰かに助けを求める。


他人に自分の答えを委ねる。


これが私は怖いことだと思ってる。


どうしていいかが分からないってこと。


どうしようもなくなった時に自分で考える力がない。


自分で考えようって思えなくなってしまっている。


そもそも自分で考えられるって思ってないんだと思う。


だってずっとあれしたらダメとかこれしたらダメとか。


こうするのが正解だっていうのが当たり前の世界だったから。


いつも周りと自分を比較して誰かに合わせる行き方が主流だったから。


誰かについていけばいい、誰かが指示してくれるのを待つ、じゃないとどうしていいのか分からない。


こういうことがずっと積み重なってきたから。


それを繰り返しているうちに。


そうなっちゃったんだと思う。


だから自分でどうしようかってことを考えるのではなく。


どうしたら助かるのか、どうしたら救われるのかって。


そりゃあ生きたいもんね。


心穏やかに安心して暮らしたいでしょうよ。


そうなりたくないからじゃあ私はこうしようじゃないんだよね。


そうなりたくないからじゃあどうしたらいいの?


そっちに向いてしまう。


この現状に私は衝撃を受けたし。


非常にまずいなって思った。


怖いなって思った。


今こんな風に書いてるけれど。


私もスピリチュアル以外ではすぐ信じ込むところがあるし。


本当に気をつけないとなって。


その助かりたい、不安を解消させたいという気持ちを使って五次元世界を選択させようと動いてるように私は見えちゃうんだ。


手段を選ばずに。


どこの誰がこんなふざけたことを言ってるのか知らんけど。


魂の削減とかそういう話はその最たる例だと思う。


こんな寝覚めが悪く胸糞悪いやり方あるかよ。


これが高次元の存在がやることで、こんなことがまかり通る世界ならいっそ滅んじまえとすら思う程に腐ってる。


滅んじまえはもちろん本心ではないよ。


でもそう思う程に嫌悪。


私は存在が話すことなんて本当かどうかも分からないのに何で信じるのだろうと疑問。


嫌なら自分で変えれば良いと思ってるから。


未来なんて決まってなくったって。


存在はまるでそうなると決まっているかのように話す。


なんでどうなるか分からないものをその未来しかないように語るのかとずっと疑問だった。


もちろん全ての存在がこうというわけではない。


でも本当におかしかった。


だから私は存在からチャネリングとかメッセージを受け取ってそれを人に伝えている人のことを疑問視してる。


そしてそう言うおかしなことを伝えている、伝えて来る存在に辟易している。


ウンザリだ。


存在が話すことが全てなように思わされている人類にも若干呆れている。


でもそれも太古の昔から神託と言う形を取って来たし。


長年のやり方が人類に染み込んでいてそうさせてるのかも知れなくて。


そう思うと致し方ない?


ただ私自身は存在を簡単に信じない、存在の言うことが必ずも正しいとそう思わない人間なので。


何が高次元の存在だよ!って思ってるし。


なんか悲しくなるよね。


なんだコレって😨


私自身スピリチュアルについてこんなにも真面目に向き合うことになるとは思わなかった。


そもそもコロナ禍くらいに次元上昇とか知ったから。


最近と言ったら最近だし。


スピリチュアルなことを知ったと同時に存在を怪訝な目で見てたから思うこと。


なんにも成長してないなぁと(;´Д`)ウーン…←存在が。


3年経った今でも。


なんにも変わってない。


話の中心にある事柄が少し違うだけでやっていることは以前と一緒。


もちろん見えない世界に時間なんてない。


だから今も昔も本当はないし。


今現在しかないからそこから一切動いてないのかも知れない。


とは言え何の成長もしてないとか。。。😮‍💨


呆れてものが言えないよ。


人には学びとか言う割にね。


人の振り見て我が振り直せとはまさに。


あんたら高次元の存在にも言えると思うな。


全く進歩してないってことじゃん💧


本当にいつまでそんなことやってんだろ。


神話の世界まで遡ったらもっと。


神話が事実なのか真偽は不明だけど。


他人の話を聞いてる限りでは。


高次元の存在も(言い方が宜しくないけど)高次元の存在という割には大したことないなって🙊


私と言う人間にとっては尊敬に値しない。


やっていることが人と変わらない。


伝えていることも人間並み。


なんか人でもさ、よく考えたら分かるようなことを言われてもね。


それからなんかおかしいなっていうことを人から指摘されるとか。


恥ずかしくないの?


散々人間のことを愚かだとか言ってるけど。


そんな愚かな人間に指摘されちゃってさ。


そんなんでいいわけ?


煽ってるわけじゃないけど。


そんなこと思っちゃう。


それと同時に存在もまだ成長の過程という見方をするのであれば。


人間から学ぶこともあるよなと。


だからって威張る気は毛頭ないけどね。


存在と人間、互いに切磋琢磨し合う関係として見るなら。


存在にできることと人間にできることがあって。


今までは存在が人間に対して教えてることが多かったけど。


伊達に人間も単に長い歴史を繰り返したわけじゃないから。


人類なんて地球誕生から数えたら最近っちゃ最近だけど。


それでも人類はいろんなことを乗り越えて今があるし。


存在には気づけないことを人類は気づくともできるし。


なんなら人類って見えないものを具現化する力を持ってるから。


個人的にはすごいとは思ってるよ。


どっちが偉いとか、上とか下とかそういうのではなくてね。


存在も存在ですごいけど人間も人間ですごいよねって。


とにもかくにも存在の話す内容がそんなこと伝えてどうするって思うことが多くて。


なんか人気の内容って本当にどうでもいいことばっかなの。


失礼だけど本当にどうでもいいの。


そんなの伝えて何になる?みたいなさ。


大事なことってそこじゃないだろっていう。。。😓


だから他者の話を聞く限りでは(存在は)一体何を考えているのだろう?と主に不信感しか抱かない。


何度も書いてるように全ての存在がそうとは限らない。


でも私が目に見えない存在、目に見えない世界について熟考するのには十分な話だった。


この世界とは一体なんなのかと。


個人的には人には確かに愚かな部分があるけど。


なんなら人の方がまだ尊敬出来るところがあるとさえ思った。


もちろん残念なことに全ての人がそうとは言えないけどね。


そして存在も全存在が上記に書いたようなトンデモナイ存在とは限らない。


それは重々承知。


だけど。


スピリチュアルを嫌いになるよ。


こんなんじゃ。


存在さん達、3年前もアセンションについて三次元の世界か五次元の世界かを選択させてましたよね?


アセンション出来るかどうかの試験が行われる、そのテストに合格出来るかとか。


なんかそう言う感じの内容を特に海外の人が伝えているケースが多かった。


これは責めてるわけではない。


ただね。


ずっと感じていたのは(上記に書いた内容だけでなく他にも色々あるが)何故この内容を日本語に訳して伝えようと思ったのか。


投稿主は、或いは配信者は違和感を持たなかったのか。


視聴者も然り。


コメント欄はお世辞なのか、それとも本心なのかは分からないけど。


お礼の言葉で溢れてた。


スピリチュアルに詳しい人って基本ポジティブな言葉ばっか使うよね。


だからそれって本当に思ってることなのか分かんない。


波動とか、周波数とかの話をかじって、いい気分でいることを常にする。


類は友を呼ぶではないけど、いい気分で言えばいい気分なことが周りに起きてくる。


自分の周りに引き寄せられてくるから気分よくわくわくした気持ちで過ごそうみたいなね?


どっかにも書いたんだけど。


アメリカ発祥の考え方を取り入れてるんだと思う。


本心なのかそれともそうではないのか不明だけど。


よくよく見るとだいぶ穴が開いてるというか、いいことを伝えているようでそうではないような、なんか引っかかる感覚。


当時の私はなんだろう?この違和感、本当に高次元の存在がいたとして、こんなこと伝えてくるかな?


本当に思いやりを持って話しているのであればこんな表現の仕方あるのかな?


宇宙に委ねよって感じだけどさ。


委ねる部分もあるけど委ねられない部分もあるよね。


日本で言うなら神頼み、スピリチュアル 界隈で言われている用語で言うならサレンダー。


でもそれってさ。


何でもかんでも委ねるのではないじゃん。


委ねときゃそれでいいっていう問題じゃないじゃん。


そこも人間は誤解してるように私は思った。


とにもかくにも、何でもかんでも❝ありがとうございます❞ではない。


言葉を選ばなければ不気味、気持ちが悪い。


それが本当に怖かったことを鮮明に覚えている。


ずっと鳥肌と違和感と人に何が起きているのかっていうことと。


高次元の存在って何なの?この存在たちマジで何なの?ってすごく思ってた。


違和感しかない高次元の存在とその存在からのメッセージを盲目的に受け取る人間。


誰一人として異論を唱える人はいなくてゾッとしたなぁ。


私なんかは何がテストだコノヤロー!と思ってたんで。


テスト?なにそれ?知らない。


テストなんてやりたくないからそんなの無視。


というかあんた何様?って思ってました😂


テストとかは知らないけど。


多分そういうのがあると思ってる人はあるんだろうなと。


私はとにかく見えない領域がおかしかったからもうずっと観察することにしたの。


3年って言ってるけど2020年くらいからスピリチュアルなことを知り始めてるから。


4年くらいは経ってんのか。


高次元の存在と自称?して人間を脅してる存在、その内容を伝える人、そしてそれを動画で見て、聞く人々。


人々の反応は大抵がこうなりたくないからそうしよう。


そんなのばかり。


そうやって違和感なく人を誘導する。


これがお前ら高次元の存在のやり方か?とよく思ってた。←某女性芸人さん風☺️


それは今でも変わらない。


そもそもそんなの(篩にかけること)に参加しないから落とすも落とさないも関係ないけど。


仮に篩にかけることが強制参加だったとしても私は篩落としたかったら落とせば?とも思ってたりする。


だって篩落とされた先が何で絶望的なのか。


どうしてそんなことが言えるのか。


誰も分からない。


それなのになんで決まってるかのように話すのか。


そこが一番の不信感。


勝手に滅びの道だと決めつけんな!って私は思ってる。


次元上昇しない=物質主義まっしぐら=争い=戦い=助からない=滅亡。


この考え方は極端だよ。


大体なんで助からない設定なんだよ。


そもそも物質重視の世界がなんで絶対に争いが起きて戦いに繋がる?


どうなるかなんて分からないじゃん。


おそらく滅亡するケースが多かったんだろうけど。


でもそれすらも私には謎。


だって物質主義だったとしてもそうじゃない世界線だってあるはずだから。


そもそも何もかも在るこの世界で。


滅亡させる方へ向かいたいと思ってるならそうなるでしょうよ。


滅亡したいと思っていなくても。


滅亡するのかもとずっと思っていればそうなる世界がやってくる。


でも滅亡フラグなんてへし折れるじゃん。


いとも簡単に。


そんなの難しい。


無理だよ。


出来ない。


そう話すけど。


チート機能でもなんでもなくて。


自分の意識の在り方を変えるだけで。


心から本当に望むものさえ失わなければ。


変わる、変えられる。


だってそういう世界だから。


物理の世界と精神世界。


その中の精神世界で。


自分の信念とか自分の良心とかそういう なんて言うの?志のようなもの。


そういうのってさ。


身近なところからかも知れないけど。


自分の在り方さえしっかりしてれば。


本当に❝こうしたいんだ❞っていう気持ちさえあれば変わるよ。


だってどの世界も在るんだもん。


集合想念とか。


エネルギーの流れとか。


色々あるけど。


ごちゃっとしたものを全部取り払ってシンプルにしたら。


自分が想っているもの。


そこに生きるまたはそれを生きてるだけ。


想っているものが現実を作る。


今のスピリチュアルって❝今はまだそうではなくて後から変わってくる❞。


そう言うイメージが定着してるけど。


個人的には瞬間的に本当はもう変わってると言うか。


想ってる時点でもうその世界にいる。


※個人的に思ってることなので私の場合なんだけども。


これか!と実感するのに時間を要してるだけでね。


だからまだ変わってる途中とか。


今は違うけど後から変わるとか。


そういう感じで捉えてることが多いし。


目に見えた変化がないと本当にそうなのか?と信じられないけど。


目に見える変化がなくとももう想った時に、またはそこへ行くと決めた時、あるいはそうしよう、こうしたいと思った時点でその世界にいる。


片足を突っ込んでるのではなく。


そっくりそのままその世界に。


だから心配になることなんて本当は全然ないと思ってる。


でも周りに起きてることは?


私が見てるものって?


そう思うこともあった。


だけどそれは本当に自分に起きてることなのか。


どうなのでしょうね?


いろんなケースがあるだろうし。


私もスピリチュアルについてよく分かってないから問いかけることしか出来ないけど。


私自身も自分で検証してくしかないけど。


ただ何もかもすべて在ることだけは分かってる。


瞬間的に選択した世界に移動というよりいるのだということは何となく分かる。


切り替わった瞬間が何処なのかなんて気付かないし分からないけどね。


で、結局何が言いたいかと言うと。


(高次元の存在含め)誰かが〇〇だと言ってたとしても。


それはあくまでも参考で。


私のことは私が決める。


だって自分たちで作れると存在たちも言ってるじゃん。


それに。


人の可能性についても本当は知ってるじゃん。


だから人の言葉、これは存在も含め、他者の話すことに振り回される必要ないんだよ。


自分で好きなようにしていいの。


極端すぎるけどたとえばどこかの存在やどこかの神様がなんか言ってきたとしても。


それは答えじゃない。


それはその存在が言ってるだけ。


単にこういう話もあるよ。


ご飯に合うおかずを色々紹介してるだけ。


どれ食べたい?聞いてきてるだけ。


必ずしもその中に自分が食べたいものが入ってるとは限らないでしょ。


これが食べたい!こんな風にして食べたい!


そこに自分が食べたいと思ってるものがあったらそれを食べればいい。


私の場合はその中になかったのよ。


食べたかったものが。


私が食べたいのはその中にはございません。


だから自分で用意します。


ちょっと違う路線に行ってるんだと思う。


だって次元上昇とか言われても知らんし。


世間ではそう言われてる。


※但し世間と言ってもスピリチュアル界隈に限るけど。


この時代を選択して生まれてきてますよ とか言われてもさ。


ピンと来ない。


どっちかって言うとなんか自分で思うのは。


次元上昇とかそういうことはピンとこなすぎて。


寧ろ今までのスピリチュアルの在り方にメスを入れるためにいるんじゃないかと。


なんかそのやり方おかしくなーい?←


存在のあり方変くない?←


人と存在のあり方変えなきゃマジやばくない?←


なんか色々と古臭くなーい?←


いつまでそのやり方やってんの?←


チョーダサいみたいな?←


※←のところは各々が思うギャルのイメージで😂


激ダサ。


変革をもたらすじゃないけどさ。


おかしいよっていう感じ。


だけど自分が思ってることが正しいとは思ってなくて。


単に自分が思った疑問を書いてるだけだから。


絶対にそうだとは限らないんだよ。


ただ私と言う人間を通して見るとおかしいなって。


だけど私自身が偏見を持ってないって言い切れないし。


偏ったことを言ってるかも知れない。


だから鵜呑みは絶対にしたらダメなの。


自分でよく考えて、自分で答えを出す。


私はどう思うのか。


そこが本当にね、大事だと思う。


神様だとか言われても。


だから何?って思っちゃうの。


神様が伝えてくることだから正しいなんて思わない。


私という人間の中にある信念とかそういうものを基準にしてその神というものが発する言葉を聞いた時に。


自分が受け取ってたら直接神本人におかしいと思ったらおかしいって言う。


なんでそういう言い方をするのかとか。


何を意味しているのか分からないとか。


これってこういう意味で捉えられることもできるんだけどどっちで言ってる?とか。


その上でもしもこっちだったら私はそのやり方はおかしいと思う。


そのやり方だったらひとつの案として参考にしてもいいかなとか。


絶対に言いなりにはならないな。


採用するかどうかはよく考えてから。


神様からメッセージもらったことないけど。


私自身カードリーディングをするわけ。


時にカードさんからなんじゃそれみたいな難しいことを言われる時があるの。


だから意味が分からないもの、意味合いが何通りにも取れるもの、で何通りにも取れるものではっきりしないものは自分の中だけに留める。


カードリーディングと言ってもすごく変わってて。


占いはしないのね。


タロットカードは一切持ってなくて。


ルノルマンカードでもないしタロットカードでもないから、おそらくオラクルカードなんじゃないかなと思うんだ。


オラクルカードって書いてあるものはオラクルカードだと思うんだけど。


それ以外のカードは何なのかがちょっと分かんない。


多分タロットでもないしルノルマンでもないから消去法でオラクルカード?と思ってるけどもしかしたら違うのかも知れない。


カードリーディングって言っても私自身 周りにスピリチュアルなことを聞ける相手がいなくて。


これってこんなこと言われてるんだけど私はこう思うけどあなたはどう思う?っていうのを聞ける相手がいないの。


でも私自身はなんかね、どうにもおかしいなと思ってる。


でもほとんどの人がおかしいとは思っていない。


なんか普通に受け入れてるし、何の疑問も思ってない。


だから私がおかしいの?


それともみんなが洗脳でもされちゃってる?とか。


聞ける相手がいたら良かったんだけど。


聞ける相手がいなくて。


全部自分で考えるしかなかった。


だけど自分でも見つけられないの。


だって答えなんて見つかんないもん。


というかないのよ答えが。


だって結局、真実って人の分だけあるし。


その人がそれが答えだ って思ったら答えだよなって。


だからね、他人がとやかく言う必要はないし、とやかく言われる筋合いもないよなと。


だけどずっと疑問があって。


私がやってることって人の出した答えにケチつけてるようで。


ひどいことしているのかなとか。


なんかすごく自分に対して矛盾を感じてかなり悩んだ。


でもやっぱりおかしく思うんだよね。


引っかかるんだよ、すごく。


それで本当にいいの?って問いかけたくなるの。


なんかスピリチュアルってそういうもの(見えない存在の言う通りにすること)じゃないよなっていう感じ。


神様絶対主義というかさ。


神様だから間違いはない。


天使が言うことは正しい。


アセンデッドマスターが話してるんだからこっちの道がいいに決まっている。


〇〇っていう宇宙種族は精神性も高いから安心安全だし信じて構わない。


そうは思えなくて。


全部に対して疑いを持ってっていうわけじゃないけどさ。


人間関係ですら信頼関係を結ぶのに時間を要するじゃない。


目に見える人間同士ですら信頼するのって大変じゃん。


それなのに目に見えないし本当にその存在なのかも確かめようがないもの。


それなのにどこどこの存在だからってそう簡単に信じられるわけなくない?


私は日本の神様ですって名乗られたところでその証拠はどこにあるんだよ?って言いたくなるし。


すぐには信じないよね。


でもし自分がそういう存在と話せたとしても。


私ってすごいとは思わない。


やべぇ😨って逆に私大丈夫か?って疑うことの方が多いかも。


頭おかしくなっちゃったのかなって。


カードリーディングで聞く内容ってさ、基本的に人に聞けないことを聞いてるから時にトンデモナイような内容が出てくるのね。


何それ?!みたいに。


誰もそんなこと言ってないけどな。


勝手に自分で でっち上げちゃったのかな?


何を言ってるのかよく分からないなぁ😥


どこからそういうのが出てきたんだろう ?とか。


後になってあれ?これカードリーディングでカードさんが言ってたことだ!っていうことがあったりするけど。


これもね。


浮かれたりはしない。


もしかしたらどこかで聞いてて。


私が忘れてるだけで記憶のどこかにその情報が残っていてそれを読んでる風にしてたのかも?とか。


いろんなことがあるから。


なので自分のリーディングに対してもあんまり信用はしてない。


自分自身を疑うってやめなさいって言われるけど。


でもこういうことに関してはよく自分自身を精査しなきゃいけないなと思っているから。


絶対に自分が大丈夫だなんて言えないじゃん。


間違ったこと言っちゃうかも知れないし。


この世界には正しいも間違いもないって言うけど。


でも間違いってあるじゃん。


実際人間社会ではあるし。


そういう失敗とか重ねて知ってくことも いっぱいあるから。


だから何でも何かのケースに当てはめて考えるとそこしか見れなくなるから。


個人的にはスピリチュアルもスピリチュアルの中ではそういう知識があるのかも知れないしそう言われているのだとしても。


そこに何でも当てはめて話を進めていこうとすると矛盾を生じたり、考え方が固定されて逆に視野が狭くなる。


って私は思うから。


時にスピリチュアルで得た情報というか知識っていうのかな?


それを抜きにしてまっさらな何にも知らない状態で物事を見たらどういう風に見えるか。


そういうのも大事だなって思う。


あと宇宙視点でって言われるけど。


そういう見方が必要な時もあるし。


私たち人間だから。


人間的なものの見方。


地球的な?とでも言うのかな。


そういう見方をしないと分からないこともある。


分からないっていうよりも見えてこないものもある。


どっちの視点も大事だと私は思ってる。


だんだんと話が逸れてきてる気もしなくもない。


とにかく目に見えない存在だからって何でもかんでも信じるのは危険だよっていうことが言いたかっただけ。


自分が思ったことを例に出しながら。


こういう風にも捉えられるし。


よく考えてから採用するかしないかを決める。


そもそも必ずしも高次元の存在からのアドバイスを受け入れなきゃいけないなんてことないしね。


大事なのは自分がどうしたいのかってところだから。


私はこの何年かでいろんなことに気づかされたし。


いろんなことを思って考えた。


その結果スピリチュアルと思いっきり生きてる人間に関係してるし。


亡くなった後の世界とかさ、生まれてくる前の世界とか。


後は目に見えない世界について詳しい人とか、目に見えないものが見えるとか、そういう特殊なことができる人だけのもの。


そういう感じで思ってるけど。


多分そうやって思ってる人が多いと思うんだ。


目に見えない世界のことを知っていようと知っていまいと、信じていようと信じていまいと関係なしに生きてる人間に全員関係してる。


そう思った。


最初は目に見える世界に付属して目に見えない世界があるのかと思ってたけど。


でもどうやら。


目に見えない世界の方がベースにあって、目に見える世界の方が特殊。


変わってるのは私たち人間の方なのかも知れない。


この人間っていう生身の体を持って形ある世界を生きているこちら側の方が逆に不思議。


目に見える世界に慣れすぎて目に見えるものが当たり前だと思ってるけど。


本当は逆だと思った。


目に見えない世界の方が普通で、目に見える世界の方が逆に普通じゃない。


見える世界の方が当たり前じゃないんだってこと。


そうなんじゃないのかと私は思ってる。


人間の方が特殊で普通じゃない。


寧ろ目に見えない存在の方がデフォルト。


基本的に見えない状態の方がごく当たり前で。


こうやって目に見える形で存在している方が変わってる。


私たち人間からするとこの人間とか目に見える状態であることがごく一般的で当たり前。


触れるものがある、ご飯を食べることができるなど。


肉体があること自体が不思議。


今度はガチで脱線し始めたから戻そうと思うんだけど。


さっき話してた三次元と五次元の話ね。


そもそも個人的に思ってることなんだけど。


三次元と五次元って分かれない。


意識がグラデーションになってるだけだと思う。


くっきりはっきり分かれないと思う。


分かれるって思ってる人はそう思ってるからそうなるかも知れないね。


私は分け隔てられるイメージはない。


どこの意識で生きるかの違い。


人間世界としては変わらないんじゃないかな。


ただ意識のありようが変わることによってものの見方に変化が起きるから、必然的に人の社会でも意識の状態に合わせた変革は起きると思う。


五次元の意識で生きる人が増えたとする。


三次元の意識では分からなかったものが見えてきたりするわけで。


そうすると新しいものの見方ができるようになるから。


今までとは違う社会の流れにはなると思う。


そういう意味での意識が人間社会に対する影響はあると思う。


でも基本的に地球がどこかに行ってしまうとか。


三次元の世界で生きることを決めた人は地球のスピリットがもう三次元にはいないから、その地球は消えてしまって三次元の世界にいる人はどこかに運ばれて行くとか。


地球が消滅するとか。


なんかそういう終末的な感じにはならないと思う。


というか何それだよね。


三次元の地球が消えてしまう?ってどういうこと。


物理的に消え去るってこと?


なんかよく分かんないけどさ。


そういうことが語られるってことはもしかしたらどこかの世界線ではあるのかも知れないけど。


よく分かんない。


少なくとも私はその線は消えてると思う。


その道には行かないだろうなと。


私の考えていることは正しいとは思わないけど。


それでもおかしいなって気づく人はいるかな。


ちなみに私は気づく。


だって変だもん。


ものすごく変だもん。


正直今ブログにつづってるけど。


自分で何書いてるんだろうなって思ってるから。


ものすごく変なことを書いてるとは思う。


変なこと書きすぎてて。


ずっと非公開にしてた。


新しく書いてる感じ。


記録としてね。


だって全然変わってないんだもん。


誰かの世界線を覗き見ちゃってるのか。


それともそういう世界線になってるよということで目の前にチラチラ出てきてるのか。


はたまたそういう世界線の一つを見させられてるだけなのか。


何が何だか分からなくて。


一体何を見てるんだろうな?って思ってる。


ずっとね。


そしてそれを見ながら。


私はどう思うのか、どうして行きたいのか、そこをずっと自分に対して問いかけてる。


そう思った時に。


私が行きたい世界っていうのは。


いろんな人が発信してるのとは全く別だなっていう感じがする。


同じように思う部分もあれば、そうじゃない部分もあって。


なんかツギハギになってる。


ここは重なるけどそこは違うとかね。


一部分だけは一緒なんだけど全部を通してみると全然違うなと。


でもおそらく総合的に見ると同じこと思ってると思う。


全く別と言いながら同じことを思ってるって。


それこそ矛盾してるような話なんだけどね(^_^;)


ほとんどが人の話だから嘘なのか本当なのか分からない。


分からないけれども。


もしも本当だったとしたらっていつも考えてて。


そう思ったらこんなの嫌だって思った。


絶対に嫌だ。


もうやめたい。


と言うかね、やめさせたくなった。


そうしなきゃいけない理由って何なんだろうと。


なんでこんな風になったのか。


どうしてそうしなくちゃいけないのか。


それを知るのには。


もっとよくスピリチュアルを知らないといけないなと思ったし。


嫌だけどいろんなものを見なきゃいけないとも思った。


原因を突き止めないと解決しない。


終わらせたくて。


自分だけが気分よく過ごしてても。


全然嬉しくないんだよ。


どこかでそうじゃない人がいる。


それがどうしても私には無理だった。


それがその人にとっての学びだと言われても。


頭では分かるよ。


必要なことなんだろうなって。


私だっていろんな体験したから気づけたし。


だからいろんな体験をしないと分からないこともある。


それは理解出来る。


それはそうだろうなって思う。


それには見ることしかできない。


ずっと見守って気づいてもらう。


気づいてもらえるようにいろんなヒントを出す。


そのくらいしかやれないよなって思った。


まあそういうことを今まで、見えない存在たちは人に対してやってたんだろうな って思ったけど。


全部の存在ではないけど。


部分的に違和感がある。


一部分だけども全体を通してみるとその一部の違和感が大きな違和感に感じる。


そこの綻びみたいなものをしっかり対処しておかないと。


後々面倒なことになるだろうなっていう気もしていて。


おかしいなって思いながらこれは学びだと自分で体験しないと分からないから、ただ見守ることしかできない、ただ見守ることしかしない。


その在り方もなんか違うなって思って。


看過できないことを本当に学びと言っていいのか。


それは間違っていないか?っていうことを伝えることも愛なんじゃないのかと。


本人のためにならないから、自分で体感しないと理解しないから、だから何にもしない、気づくまで待つ。


そこに愛があるのかも知れない。


その是非って本当のところ分からないけど。


だけどなんか違う気がしてね、私は。


直接ではないけど。


ありとあらゆることを考えた。


本当、何書いてるんだろうと思うけど。


自分のことではないけど。


本当に自分のことのようにいっぱい考えた。


私自身ではないんだよ。


だけど。


私にも関係あるよね。


だって他人って私なんでしょ?


じゃあ私は相手からすると他人だけど。


でもその他人すらも自分だと言うなら。


私は私を助けたいから。


その道はおかしいと思うから。


全くの赤の他人だから。


それから接点も何もないから。


直接面と向かって言うことはできないけど。


でも。


この世界って共振共鳴の響き合いの世界だから。


ひとりが気づけばそれって伝播してくから。


それほどに気づきって大きいから。


それを使ってみようと思って。


あらゆることをね、考えた。


ずっと考えてた。


どうしたらいいんだろうなって。


こうなってしまっているものを。


どうしたらこの状態を終えて次の全く新しいところへ行けるか。


こうなる原因を本当に探すのに時間がかかる。


今でも分からないことだらけなんだけど。


でもなんとなく理解しつつはあって。


ただそれは一部が理解してるんじゃなくて。


大多数の人、存在が腑に落とさなければいけないことでもある。


頭で理解するのではなくて本当に肚に落とす感じ。


知識として知ることも大事なんだけど。


こういうことか!っていう理解。


知るだけじゃなくて分かることそれが大切なように思ってる。


そのためには人間もなんだけど。


存在の意識の在り方も大切になってくる。


そんな風に私は思うな。


なんかこうやって書いてるとさ。


めっちゃ偉そうじゃない?


態度でかいしさ。


口悪いし。


それこそ、あんたこそ何様?って言われそうだよね(;´∀`)


すんません。←謝る気ある?って声が聞こえてきそう💧


でも本当にそう思うんだからしょうがないじゃん。


存在が落ちぶれてる気がする。


存在へのイメージがどんどん崩れていく。


こんなだったんだ?みたいに。


ちょっとがっかり感があった。


残念だなって感じ。


でも人間にだっていろんな人がいるように。


存在にだっていろんな存在がいるよね。


存在だって完璧じゃないしね。


何でもかんでもうまくできるってものでもないだろうし。


失敗だってするんだろうなぁ。


時には間違えてしまうことだって。


だから過度な期待とか持ちすぎてたのかも知れないなって。


それもそれで向こうは何も思ってないかも知れないけどさ、負担に思ってるかも知れないよね。


過剰に高次元の存在というだけで素晴らしい存在だとか、間違うことはないとかさ、いつも正しい道を選んで歩いているとかね。


だけど必ずしも絶対に間違うことはないとかさ。


いつでも完璧。


純度100%の愛で接している。


とは限らないなと。


逆に純度100%の愛ってどんなんやねん。


むしろ人間にとっては冷酷に映るかも知れないじゃん?


宇宙の無情さとか。


そういうものを感じる時があって。


情け容赦ない感じとかは非情に思う。


本当に淡々と事象を起こすだけ。


だから私はね、愛っていうよりもシステムみたい。


機械と同じ。


人みたいに情けをかけたりしない。


それこそ本当に望むものを起こすだけ。


事象製造機とも言っていいんじゃない?


みんな愛とか光がって言うけど。


どこにそれを感じるのか分かんないから。


だっていいも悪いもないんだもん。


そういう判断を下さないんだよ。


ただそれを望むならお望み通りにしますってだけ。


こんなもんよ、本当に。


それ以外に何があるの?


星があるとか、見えない存在たちが暮らしてるとか、そんなものじゃない?


宇宙に愛を感じたことはないかも。


いまいちピンとこないんだよね😅


とりあえず宇宙にぶん投げとけばお願い事を叶えてくれるって言う話は聞くけど。


(願い事は)宇宙丸投げ論。


ほんと未だに精神世界ってよく分からないわ。


私はこの宇宙(セカイ)そのものがすでに矛盾を抱えていると思うんだ。


いいも悪いと言いながらいいも悪いもある世界があって。


白と黒、0と100、光と闇、善と悪。


こんな風になってる。


そのどっちも必要だよって言いながら。


本当は何もないって言う。


だけど全ては必要だとも言う。


さっきのいいと悪いはない。


そう言いながらいいと悪いがある。


どっちもあるものだ。


それはここが、この世界が、どれもダメだと言わないから。


全部オッケーにしている。


矛盾もオーケー、善も悪もないけど、ダメとも言ってない。


悪は良くないと言われてる。


だけどこの世界的には別にダメとは一言も言ってない。


全部が必要です、必要だから全部あるんです。


こんな感じ。


起きること全部に意味があるんです。


こういう世界なんです、ここって言うからさ。


余計に混乱するんだよね。


でもその混乱することもいいよね。


と言うかいいも悪いもないからね。


混乱したいなら混乱してる世界を用意するよ。


それがあなたが望むことなら、それが君が望むことなら。


じゃあその世界を用意しましょう。


宇宙にはそれがその人にとって必要か必要じゃないかってことを判断できない。


この世界は本当は望んでなんていなくて。


頭の中で考えちゃうけれどでもそういうことを望んでるわけじゃない。


だけどずっと思ってる、考えているっていうことはその世界に行きたいのだろうと。


そういう世界がお望みなんだと。


そう勝手に判断して用意する。


全部必要だと思って用意してるだけ。


細かいところまでなんて気にしないの。


本人がそのことが起きてどのように感じるか。


そこまで考えたりしない。


ただ宇宙が起こすことは全部必要な事なんだってそういうことしかインプットされてないんだと思う。


本当に機械的だと思う。


まるでベルトコンベアの上に事象を乗っけて提供してるだけ。


ほんと工場みたいなもの。


無機質感半端ないよね。


こうやって書くとね。


でもなんかね、本当に。


あんまりぬくもりを感じない。


宇宙そのものに対して。


愛とか、光とか、そういう類いは思わないかな。


その宇宙空間にいろんな存在がいていろんな存在の思いがそのようなもの、愛とか光とかそれらを宇宙空間に充満させてそのように感じてるだけなんじゃないのかと。


宇宙そのものには何もなさそうな感じがする。


実際のところどうなのかなんて分かんないけどさ。


宇宙空間に漂っている存在たちの高波動なエネルギーを愛だと錯覚しているっていう事もありえなくもないよね。


宇宙そのものはそれらを存在させるだけの入れ物みたいな?


本当に空間って感じ。


宇宙そのものは何にも持ってない。


ただ事象を起こすだけ。


人の目からすると。


すごく神秘的なものを見せてくれる。


でも宇宙に行く人たちは気をつけないと命を落としてしまうこともあるからね。


必ずしも神秘的なものだけではないけど。


うまく説明できないけどそんな感じがする。


本当に不思議な世界だよね、ここ。



余談

私はね。


友達だと思ってる。


見えない存在たちのこと。


友達が何か変だな、おかしいなっていうことをしてたら止めるのは普通じゃない?


あとはこれはちょっと自分の理想のイメージを存在たちに押し付けてたかも知れないんだけどさ。


高次元の存在は尊敬出来る師、そういう感じだったら良かったのにな。


ハッシュタグのところでも書いたけどさ。


こんなこと書いてるけど。


実は結構感謝してるんだ。


だって違和感がないと。


気づけないもんね。


違和感を持たせてくれる相手がいないと。


自分の中にある違和感に気づけないし。


おかしいなって思えないから。


おかしいなって思うことを起こしてくれてるから出てくるもの(感覚とか考え方)であって。


そういうことがなければ。


きっとずっと気づかないまま。


なので。


違和感ありげな行動や言動をしている存在たちにはある意味感謝してる。


よくぞ変な行動を起こしてくれたねと。


あんまり悩みたくないんだけどさ。


時々思うんだ。


たくさん考える自分に対して。


自分で自分に思うこと。


もしかして。


意外と。


まんざらでもない自分がいる?とね。


色々と考えを巡らせることが好き?


なんじゃないの?と。


自分で自分に問いかけたくなる。


多分。


他人の話を聞いてたけど。


違和感とたくさん向き合ったから。


どういうことなのだろうといっぱい考えたから。


その分の時間と自分が体験したこと。


考えたっていう体験、それが嫌なものと向き合ったっていう経験になったみたいで。


自分にとっての自信のようなものに繋がっている?のかも知れなくて。


それで沢山考える悩みと言う材料を提供してくれたわけだから。


結果として様々な気づきに至ったから良かったけど。


本来あんまり悩みってない方がいいよね。


だけど。


まさか考えることが、悩みが自分の自信に繋がるきっかけをくれたようなもので。


だからなんでそんなこと言うんだよって思うし、最悪ではあるんだけど。


感謝もしてる。


なんかすごくおかしなこと言ってるとは思うんだけどね(^_^;)


これ以上書くと文字数オーバーになるから。


この辺でやめとこ。。。(;・∀・)