それが嫌だと思うなら自分で変えればいいだけだろう?


お前たち人間にはそれができるだけの力のあるぞ。


それを忘れるな。


これは私にいろんなことを教えてくれる存在が言う言葉です。


こういう言い方をするから、私がこの存在って大丈夫な存在かしら?って疑うんだよね(^_^;)


だけど内容としては私は好きなので。


採用している。


だってすごく人間の可能性を信じてくれているし。


人間の秘めている可能性についてすごく語ってくれているから。


こんなに人間のことを応援してくれてるって嬉しいなって思って。


いろんな気付きを私はこの存在からもらってるから。


この気付きでもって。


いつかどこかで返せたらいいなって思ってる。


直接この存在じゃなくても誰かにね。


お返ししたいなって思ってる。


なので存在から私自身がこれ為になったなとか。


そういう見方もあるんだとか。


私にとってプラスになった事や励まされた事等をシェアして行こうかなと考えています。


せっかくならいろんな人に知ってもらった方がいいだろうなって思って。


私の中だけに留めておくよりも沢山の人に知ってもらった方がより良さそうだと思うから。


これは今までとは違う。


何かから伝えなきゃダメですよとか。


言ってくださいって言われてるわけでもなくて。


単純に私がみんな知ってた方が良くない?って思ったから。


自分の中から湧き上がるような突き動かされるような感覚は特になく。


とても自然に出てきた感情というか感覚。


だからすごく楽。


今までは何かから、これはこの存在とはまた違う所で、ずっと言え言えって言われてて。←この存在達を攻めてるわけではない。


あまり気乗りしてなかったの💧


だけど話した方が良いんだろうなって事は理解してたし。


私の中からもこれは伝えるべきものなんだろうなって、そう言う思いが確かにあった。


だけどやりたいって思ってなかったの。


やらないとなって思いながらもなかなか出来なくって。


それはどんな風に思われるんだろうなとか。


変な事を書いてるしなぁとか。


誰かからの目線を気にしてたりとか、私自身の内側からも湧き出る様々な思いがあって。


ちょっと難しかった。


だけど複雑な思いだったけど言わなくちゃなって思ってて。


それで新たにこのブログを作った。


このブログはなるべく正直に伝えようと。


なので一応、私の中では限定公開を少なめにしようと思って書いてる。


それでも私自身が意外と小心者でどうしてと全体公開が無理な時もあって。


それは限定公開として公開している。


あとは見せづらいものとかね。


独断と偏見だけど人を選びそうだなとか。


あまりにも個人的なものとか。


そういう類は限定公開にしてます。


普段だったら非公開にしそうだけど。


なるべく伝えようと思って。


だけどこれは私の考え方だからどうするかは相手次第。


そこは全て相手にお任せ。


どう思うかもね。


そこまでは私でもどうしようも出来ないから。


昔は相手の事とかすごい考えてた。


もちろんそれは大切な事なんだけど。


あまりにも考え過ぎると何も言えなくなっちゃう。


そうなったらもう自分の気持ちなんてどこにも出せなくなっちゃって。


ただただ苦しい。


そんな世の中私は嫌だから。


ある程度区切りを付けた。


そして腹をくくるしかないなって。


もうこれ(相手がどう思うか)はその人次第だから私がどうこう出来る事じゃない。


そういう意味で覚悟を決めた。


だけどきちんとモラルは守るし。


誰かを痛め付けたり、人を傷付けたいわけじゃないからね。


そんなの一切望んでない。


私はこの世界がそんな殺伐としたものになってほしくない。


なので一人でも多く心が穏やかに安心して過ごせるような世界になってほしいと思ってる。


だからこの存在から聞いた事で私が気づけた事とか。


心が少しでも軽くなった事。


人によってはそれを救いと言ったりするのかも知れない?


そういうのを分かち合えたらなって。


共有とも言うのかな?


それが出来たら良いなと思ってる。


ちなみに存在は私に話せとは一切言ってません。


誰かに伝えろと言われた事は一度もない。


過去に何度かシェアした事はあるけど。


やりたいならやれ、やりたくないならやるな。


お前やそう思うならそうしろ。


こんな感じで。


全部お前が決めろ。


それしか言わないし、何かをする時はそれくらいしか言われた事がない。


なので今回のも私が自分で決めた事。


これはとても前向きに思ってやってる。


私が教わった事を他の人も知ってもらった方が良いだろうなって思ったから。


だけどそれを良いと思うかはその人次第だし。


それは好きにしたら良い。


沢山ある情報の取捨選択は全部自分で。


良いも悪いも全部自分で決める。


必要か不必要かも全部自分で決める。


そして絶対に鵜呑みにしない。


私のこの内容が情報になるかは分からないけど。←情報と呼べるものかは不明。


正しいかどうかなんて分からないもの。


全部自分が日々の生活の中でそういうものって感じて行くし。


何かを実感する事って日々の生活で体験または経験する様々な出来事の先にあるから。


すぐ答えなんて見つからない。


だから鵜呑みにはしないでこんな事を言ってたなとか。


頭の片隅に置いとくくらい。


それで自分の実生活でどんな風にそれが助けになったかとか。


そういう事をちょっとずつ体験してその積み重ねと繰り返しの中から。


これって本当だったなとかちょっと違ったなとか気付いて行くんだと思う。


なので見えない存在からの話だからって鵜呑みにしない。


たとえそれが神様とか仏様とか天使とか アセンデッドマスターとか素晴らしい存在だったとしても同じ。


絶対に鵜呑みにしない。


よく考える。


すぐには受け取らない。


本当にさっきも書いたけど頭の片隅に置いとくくらい。


なので私が書く事も絶対に鵜呑みにしないでください。


しっかり精査してください。


それは強く言いたい。


そして私は別に特別な人間でも何でもありません。


みんなと同じ一般の人。


私の特別な存在だと言うならそれはみんなも同じ。


全員が特別。


誰かがとても素晴らしくて特別だなんて事はない。


みんなが素晴らしくて特別な存在。


なのでないとは思うけど崇めたりとかそういうのはやめてくださいね。


普通の人だから。


何か見えない存在と話してるとかそういうのがあると特別視されがちだけど。


でも元々みんなそういう存在だから。


そういう存在っていうのは目に見えない存在って事。


今は肉体を持って人間をやってるけれど 元々は私たちだって見えない存在だったし、肉体を見せたら元の見えない存在に戻るしね。


それに誰しも見えない存在と交流出来る能力を持ってる。


それを上手く出せてないだけなんだと思う。


ごめん。


私も詳しくは分からない。


私よりもそういうのにすごく詳しい方々がいると思うし。


どういう方の話を参考にされた方が断然良い。


だって私あんまりスピリチュアル詳しくないもん。


なんならどちらかって言うとスピリチュアルって胡散臭せぇ思ってるから。


割と否定的な見方が強め。


だからなんかこういう風に見えない存在 と話す事すらも気のせいとして片付けてた。


妄想とか、思い込みとか、自作自演とか あとは時々別人格と疑ったりとかね。


別人格ではなかったんだけど。


自分自身が作り出したものではないかってすごく疑ってた。


でもそれは違うんだろうなぁっていう事を少しずつ存在から言われた事が参考になって。


日々の生活の中で確認出来たり、他の人の話の中から発見出来たりして。


あぁ、存在が言ってた事ってこういう事だったのかとか、言ってた事合ってたなって思う事が増えて来て。


本当に少しずつ信じるようになった。


この間にも悩ませる事が沢山あって。


だけどそれも全部自分が作り出してたんだけどね(^_^;)


私自身が自分を信じられなくて自分責めをしてたり。


見えない存在と話す自分自身を否定して。


だけど魂と言うか、私の本質はそれを認めてほしかったんだと思う。


だから肉体を持って人間として生きてる自分は本質の思いを否定するから。


余計苦しかったんだと今は思う。


本質で生きようと思っているのに。


否定し続けるから解離しておかしくなる。


それはそうだよね。


それが分かっていても普通に1年かかってるから。


どれだけ疑い深いんだよってね(^_^;)


でもまあしょうがなくない?


元々スピリチュアルとか興味なかったし。


さっきも書いたけど胡散臭いと思ってたから。


それに見えない存在が見えるわけじゃないしエネルギーを読めるわけじゃないから。


確認のしようがないと言うか。


大丈夫な存在かっていう事を判断するのが難しくって。


なんせ今までそういうことやってないから分からないんだよね。


どうして良いのか分かんない。


信じて良いのかが分からない。


しかも向こう(存在)は自分が言う事を信じるな、真に受けるなと言うし。


外側から得る他人が発信している見えない世界の情報は様々あるけど中にはとんでもないものもあるし。


だから様々な存在自体にも不信感を持ってたわけ。


だけど好きな存在もいるんだよ。


日本の神様好きだし。


神社に行くのも好き。


だから私の中では様々なものでせめぎ合っている。


これがまた苦しくって。


見えない存在が人に伝えて来てる事。


それと私が思ってる事は反してたりするわけよ。


だから存在達から疎ましく思われてるのかなとかね思ったりもした。


神社に行くのが怖い時もあった。


好きなんだけど行ってもいいのかなとかね。


来るなって実は言われてるのかなとかさ。


そんな事はないんだろうけど。


因みにそんな風に思ってた時が長かったので見兼ねたのか、アドバイスとしてこんな風に言われた。


じゃああなたがもしもそこの御祭神だったらどうする?って問われて。


自分の考えと違う人がやって来たら拒否しますか?


嫌いだからって伝えますか?


嫌がらせしますか?って聞かれて。


しないなって思った。


それはそういう人もいるし。


今は良く思わない気持ちがあったとしてもそういう時もあるよねって私は思うなって。


じゃあ存在だって同じように思うんじゃないの?


って言われて。


あ、そっか。と思って(気付いて)からは大丈夫になった。


こういう事もあったくらい、結構存在に対してあんまりいいイメージを持ってなかった。


だから私に伝えてくる存在は他の人達が言うのと、ちょっと雰囲気違うけど、なかなか信じられなくって。


それと同時にその雰囲気の違いさ?ってのにまた大丈夫かなぁって思ってしまって。


信じるまでに1年かかるっていうね(^_^;)


マジでごめんって思うけど、しょうがなくないとも思う(笑)


それは存在も理解してると思う。


色々と書いたけど。


一番伝えたかった事は。


この存在から教わった事を少しずつ書いて行こうと思う。


愛を持ってね。


だけど私が役に立ったとか良いと思っていてもあなたは良いと思うかは分からない。


だから何度も書くけど鵜呑みせず、真に受けず、自分の感覚や感性を大切にしてください。


それがあなたの正解だから。


絶対に他人に合わせないでください。


他の人と違っていても。


気にしないで自分の想い(気持ち)を大事にしてください。