蝉がもう鳴き始めている。


もうそんな季節?!


とは言え7月だしなぁ。


昨年は一匹だけかなり早くから鳴き始めていて、まだ仲間もいないから可哀想だなって思ってたけど。


今年は既に複数匹が鳴いている。


何匹LIVEしてるんだろ。


一匹ぼっちじゃないから良かったね。


でも既にこの数と言う事は。。。


今年の夏は昨年よりも更に大合唱なのだろうか(^_^;)


既に眠れない私がいる😅


とか言って眠れないのはいつもの事だけど、でもそれに拍車が💦


蝉の声を子守唄に出来たら良いのにね。


なんで同じ虫さんなのに蝉は夏の風物詩と言えど、うるさく聞こえて秋の虫は風情を感じるのだろう?


謎だ。


あ、蝉さんと蝉好きの皆様へうるさいって言ってごめんですm(_ _)m


蝉エピソード第二弾。


蝉さんって地面や建物の階段や廊下にいる時、人が通ると羽根をバタつかせたり、急に鳴くのが個人的にめちゃくちゃ怖い。


仰向けで羽根をバタつかせ鳴きながらぐるぐる回転するのが蝉に申し訳ないけどめっちゃホラーで鳥肌モノ😱


そんな時期の到来かぁ。😰


全国の蝉さんと蝉好きさんに再び謝らないとなんないね。


ごめんですm(_ _)m


でも怖いんですわ。


あの動きが気持ち悪く感じます、ええ💧


あれ平気な人もいると思うけど本当に怖い。


動きもだけど特に音が私は苦手。


あと自転車に乗ってる時、たまに蝉とぶつかる事があって。


蝉って持つと軽いのになんであんなに痛いの!?💦


バチッ!ってすごい音するし、ジュッ!って声はやっぱり怖い。


相当速く飛んでるよね。


少し掠(かす)めただけでも結構痛い😣


痛いし虫と衝突とか。


鳥肌モノです。


ぎゃあああ〜〜〜です😨


蝉さんと蝉が好きな方には本当に申し訳ないけど。←あれさっきも見たような文章。


無理だ🫠


ごめんね🥲


いつか少しでもマシになれたら嬉しいな。