はじめに。


ド素人が書いてるから鵜呑み厳禁なのと。


もしかしたら言葉が足りないかも知れない。


説明が足りなかったらごめんなさい。


一生懸命分かるように意識して書いたんだけど。


それでも分からなかったらごめんなさいm(_ _)m


私の力不足です。


あくまでも一般人から見たもの。


自分なりに考えて思った事、感想を書いてるだけなので批判とか批難とか、誰かを責めるとかそう言うのではです。


誤字や脱字等があるかも知れないです。


割と現実的に見た見えない世界について書いてるけど、ガッツリ見えない世界の話を含んでいるので苦手な方は気を付けて下さい。






この世界を私は観察して分析してる。


もしかしたら私の魂がそう言う性質を持ってるのかも知れない。


自分自身では無自覚だったけど。


長々と書くより本題にいきますか。


最初に書いとく。


私は見えない領域の話を主に書いてますが、見えない世界に対して好意的、肯定的ではない。


かと言って否定的でもない。


だけどもし好きか嫌いかで聞かれたらあんまり好ましく思ってないかも知れない(^_^;)


え?って思われるかも知れないけど。


好きじゃないかも(^_^;)


実を言うと見えない世界にワクワクしないんです。


幻想的で楽しい世界と言うイメージがあまりない。


その理由は後にも書くけどリアルだから。


中には魔法が使えて、空想上の生き物とかがいてみたいなイメージを持ってる方もいらっしゃるはず。


それもそれで素敵で良いと思うし持ってて良いと思う。


でも私はそれだけではないよなぁって思ってる。


あくまでも私の中の話です。


そう思う理由をこれから書いて行く。


この世界とは何を指すのか。


まず物理世界。


物理世界とは目に見える世界、触れる形ある物質の三次元の世界。


生身の身体を持って生きてる、ほとんどの人が“現実世界”と言ってる、或いは思ってるこの世界です。


或いは現象界とも言うのかな?


体験出来るこの世界。


ここで書いた三次元の世界とは四次元とか五次元とかそう言う見えたら世界の次元のことではなくて、単純に形のある触れる世界と言う意味で使ってます。


スピリチュアルだと三次元の世界は争いが〜とか物質的な豊かさ、つまりお金が〜とかそう言う精神的な見えない世界での区分けとしても表現されるけど、そう言うことではないです。


そして精神世界。


つまり目に見えない世界、いわゆるスピリチュアルと称されてる世界。


それと最後にこの地球があるこの宇宙を含んでます。


宇宙は見えない世界と関係してるから精神世界と一緒にさせても良さそうな気もするけど敢えて分けてます。


それで私が思う現実とは主に見えない世界(精神世界と宇宙)と見える世界(物理世界)と両方を一緒にしたものを指してます。


どちらもあっての現実。


だからスピリチュアルって非現実と言われるけど。


現実としか私には思えません。


ただ見えてるか見えていないかの違いってだけ。


でも実際、現実世界でも見えないものってたくさんあるから。


敢えて見えない世界と見える世界を分けて考える必要はない気がしている。


分けてしまうから非現実的ってなっちゃうけど。


見えないものなんていっぱいありません?


人の感情や心、考え方なんて見えないよね。


振る舞いとして、作品としては表現されるけど。


基本的に人が何考えてるかなんて分からなくない?


だから意外と人は見えないものと常に接してる。


なのでスピリチュアルとジャンル付けするのもよく分からないなぁって思い始めてます。


ジャンル付けした方が確かに分かりやすいけどジャンル付けするようなものじゃないからなあ💧っていう感じで、私の中ではスピリチュアルってリアルです。


分かり難かったらごめんなさいm(_ _)m


でね、冒頭でも触れたように、


この世界をすごく観察している自分がいて。


観察してるっていう事は自分の外側に起きる出来事をずっと見てることになるんだけど。


見えない世界のことを発信してる人ってたくさんいますよね。


それぞれにそれぞれの考え方とか、色々見れて興味深いなって思うけど。


中には恐怖感を誘発させる発信をしてる人もいる。


それから恐怖を持たせるだけじゃなくて不安にさせたり焦らせたりするものも困った事に多い。


しかもそれは人だけじゃないんだよね。


ずっと見てると存在もそんな感じなんです。


人は存在から受け取ったものを人に伝えていますよね?


ただ存在からメッセージを受け取った人が、どれだけ自分の思考を介さずに話せるかそこにもよるから。


その怖い内容がどう言う経緯でそうなったのかはその人自身じゃないから分からないけど、私的には存在にも疑惑の目が向けられる。


しかも相手が何と話してるのか分からないから何とも言えない。


ただ話を聞く限りだとその人に伝えて来た存在には名前があって、その名前はすごく有名でみんなも知ってる。


でも聞き手は本当にその存在なのかは分からないから尚の事翻弄される。


本物なのか、何か別の存在がなりすましてる偽物なのかなんて分からないよね。


ここがひとつ厄介な所。


だけどずっと観察してると色んな人が同じような事を言ってるなって思ったの。


日本と言うより海外に多い印象かな。


海外の人の話を日本語に訳してそれを日本人が聞いて知ると言った流れが多い。


もちろん全ての海外の人の話がそうだとは限らないですし、それが悪いって言ってるのではありません。


話を戻しますが、これは存在の方に問題があるのかも知れないと思った。


それでずっとどう言う事なんだろうなあと思ってて。


だけど全然分からないまま何年も過ぎて行く。


その間に私はその存在たちが人に伝えて来る内容への違和感と、なんでこんな事に?と言う何とも言えない悲しみ等に苛まれていて、


本当に苦し過ぎてずっと何を見てるんだ?これ、、、と思ってた。


もちろん見ない事も出来るけど解決出来るまでしっかり見ないといけないなって思って見てました。←ド◯ムかよってね。なんの耐性付いてんの?ってね。


そしてついに何故そう言うことが起きてるのかが判明する。


この宇宙が持ってるものが原因だと。


“持ってるもの”これをもう少し具体的に表すなら“性質”や“性格”と言ったものです。


そしてこの宇宙が持つ性格、帯びてる性質とも言うのかな?それが分かった時に。


存在にも思惑があるんだなってのが確信に変わった。


これは別に責めてるわけではない。


これらも必要だから起きてるのでしょうね。


そう思って見てます。


でもだからこそ、すごく存在たちに不信感をいだいてる私がいる。


思惑があると言う事はそうなってほしい、そうしたいって想いが素晴らしい考えにしろ、そうじゃない考えにしろ相手(存在)にもあるって事だから。


これはよく考えなければならないと思った。


でもそれと同時に私の中には葛藤のようなものがあって、それは全部外側に起きてるものを見て感じたもので。


私自身はそう言う事を体験してないんです。


だから尚更ここに他人が他人の見たものにあれこれ言うのってどうなのかな?って。


すごく悩んだ。


自分の考えを押し付ける事にならないのかな?とか。


それこそジャッジしてない?とかね。


色々考えた。


だけどすごく引っ掛かるの。


自分が気持ち悪く(具合悪く)なって来てしまう程に💧


それに実際に間接的にだけど動画で見たり他人から聞いたりして体験してる。


なので現象として起きてはいる。


でも直接的には体験してないだけ。


何が言いたいかと言うとこれを体験してる人がいると言う事。


これ難しいなぁ説明するの。


意味不明になるよね。


頑張って説明します。


これを体験してる人はまず2つに分かれます。


直接体験した本人、間接的に体験した人たち。


その次にまた別に間接的だったものから直接的に体験してしまう人が出て来る。


何故か。


それはそれを信じるからです。


その世界を信じる。


信じてしまう。


これが厄介なんです。


人の信じるチカラはすごいんですよ。


想像力って本当にすごくて想像力でみんな生きてる所あるよね。


だって生活が豊かになったのだって想像力があったからでしょう?


何か発明するって閃きもだけど想像のチカラも入ってる。


出来ると信じて行うと出来る。


信じてるから諦めない。


その諦めない心、それが何度失敗したって何度も挑戦する事に繋がる。


その継続の、その先にやろうとしてた事が形となって現れて来る。


一例で発明品を挙げたけども、なにもそれは形あるものだけではないんだよね。


だから人は全然気にしてないけど、結構想念のチカラで色んなものを具現化して体験してる。


だからこそ外側の出来事から何を見るのか、そして何を感じるか、更に何を受け取るか、何を取り入れるのかをよく精査して自分の中に入れる事が必要になって来る。


ここが本当に重要で気を付けないとならない所。


だから例えばすごく有名な人が発信してるからと鵜呑みにしたり安心してはいけない。


特に見えない世界の事だと尚更。


存在についても全幅の信頼を置くのも私はあまり勧めない。


存在自体も間違う事があります。


この世界に間違いとか正しいとかないとは言われるけど。


敢えてこう書いてます。


だって存在だって成長の途中だから。


私達と何にも変わらないし。


正直、形ある存在として見えてるか見えてないか、その違いだけ。


しかもこの宇宙の性質が二元性なの。


良いと悪い、善と悪、白と黒、光と闇にくっきりはっきり分かれてしまっていて。


それらと陰陽を同じにしてる所がある。


これにも私は実は違和感があって。


陰と陽で良いと悪いと言われるのが謎。


女性が陰の気質で男性が陽の気質とかもいまいちよく分からない。


陰陽に良いも悪いもないし。


男女で良いも悪いもないし。


男性だからって陰の気質がないなんて事逆にあるの?


女性だからって陽の気質がないって事ある?


陰陽ってバランスと言うなら。


そもそも男女で片方ずつの気質だと逆にバランス悪過ぎない?


バランスを取れてないまま生きてる事になるの?


でもそんな事ないと思うのね。


これは多分、多分だから確実ではないけど、何かを考える時に用いただけとか、何か体系立てる時に陰陽を用いた方が分かりやすかったとか、そう言うのじゃないのかなと。


でも所詮、素人が書いてる事だからアテにしたらダメです。


だけど陰が悪くて陽が良いみたいなのは腑に落ちない。



それそのものがスピリチュアルを伝える人々が無くして行こうとしてる分離ってヤツそのものに見えます。


陰が悪で陽が良いってどう言うこと?


陰陽に良いも悪いもなくない?


陰が闇で陽が光と言うのも分からなくもないけど。


そもそも光も闇も同じものなのに。


なんで分けるの?と言う疑問が湧くんです。


光の中にも闇が、闇の中にも光がそう言う風に言われるのも、


光も闇も元々同じなのでそれを表したものだと思う。


ただ違う側面を見てるだけで。


そもそもは一緒。


なのに光は正義で闇は悪と言うラベリングをして、そうやってそれぞれを別のものとして見るからおかしくなる。


そう言うものだとして見るからそのように見えてしまうし。


これらをずっと続けて来たのがこの宇宙。


だからこの宇宙にいる見えない存在にアドバイスを求めても。


二元性ベースで話すからこんな事になるのかと。


ようやく分かったのね。


二元性ありきで話されたら二元性になるじゃん。


でも今言われてるのはそこじゃない。


分離じゃなくて調和をさせたいんだよね?


だったら見方を変えないと。


ここの宇宙でも、そろそろ二元性を終わりにさせたい存在がいるのか、はたまたこことは別の世界線の宇宙?(並行宇宙とか?)からアプローチされて調和の話が出て来てるのか、それとも何か別の理由があるのか、正直どれも分からないけど。


ただひとつ分かるのは考え方を変えて行かないとならない。


それは人もだし存在も。


どちらも変わって行かないとならない。


それだけ。


でもこの感じだと二の舞いになりそう?


同じ事を繰り返しそうになってるような?


そんな雰囲気を私は感じてる。


本当はそうではない方へ行きたい気持ちがある事を存在は思ってる。


だから一生懸命なんだろうなって思う。


けれどこのままだと以前の時よりは幾分かマシだけど。


根本的な部分はあまり変わってるように見えない。


何故か。


存在が人にメッセージを伝える時に選択肢を狭めてしまっている感じがしてる。


もちろんそうならないように伝えてるのだろうなと思うけど。


どうにもそうなってない人が多いんじゃないのかなって。


上手く伝わってない?


そんな感じ?



続く




続くけどちょっと脱線。


そのまま続きを見て下さっても問題ございません。


これは飛ばしても良いです。



葛藤してたこの時、存在達に。


やめてほしいなって気持ちがあった。


文中にも書いたけど。


葛藤してたの。すごく。


でも葛藤しながら同時に思ってた事があった。


私は存在を友達のように見ている。


それは人付合いと変わらない。


見えない世界が好きとは言えないけど。


それでも大切だと思ってる。


どんな存在もね。


だから思う。


友達が何か良くない事をしようとしてたら。


友達としてそれは止める。


やめさせる。


それはやめた方が良いよって言った後、本人がどうするかは分からない。


本人が決める事だから。


だけど。


変だな、おかしいなって思いながら、気付いていながらそのままにしておくのは。


私は違うなって思ったから。


これは私の自分勝手な考え方(エゴ)かも知れない。


私が後悔したくないとかただの自己満足かも知れないけど。


それでも伝えようって思った。


と言う事でちょっとだけ脱線しました。


嫌なんだよね。


戦いを続ける事、傷付け合う事。


戦いが好きな側からしたら自己中心的な考え方かも知れない。


だけど嫌なの。


どんな人、どんな存在であれ、傷付くの見たくない。


痛いのも嫌だし。


何で戦わないとなんないんだろう?って思ってしまうから。


難しいよね。